忍者ブログ
ポテチの水彩絵の世界にようこそ! 気分でコメントや画像とか、恐いのや面白い毒ある話とか、 現実の花の色と違ったりとか、妙な感じです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

http://file.tanakaharuo.blog.shinobi.jp/do003_sai1.jpg

このところリズムがズレてしまっている今日この頃。
先週に配線コードが足に引っかかって転倒、
作業台の足に頭をぶつけてしまって、一瞬ブラックアウト。
幸い死ぬことはなかったけれど、頭痛と大きな瘤が出来る羽目に。
そして、夢で視た車の衝突事故。
運転中の私の車に赤信号を無視した車が接触、
辛うじてその車との衝突は避けれたものの、そのままバランスを崩し、
私はサイドのフェンスに激突。
.....そこで飛び起きると、本当に遭ってしまったかの様に足が寝違えて痛い。
しばらく足を引きずることに。
いまいち動きが鈍い精神的なズレと、それに合わせたかの様に併発する喘息。
いろいろやることが有って意欲は溢れてくるのだけれど、結局、空回り。
PCも一部が壊れてしまった様で、私以外にも影響がもしかして出てしまったのかも。
.....このままではいけない。

今日、東京から帰宅中の電車の中で、
たぶんズレの原因はその意欲から来てるのではと、ふと思ったのでした。
いろいろ抱え込み過ぎて、自覚のないところから次々とパンク。
思っている以上に私は憑かれてしまっていると。

立秋を迎えたので、今週は残暑見舞いが出される時期。
とにかく、抱え込んでいることを一旦忘れてみて、
全て整理して行動に移していきたい、そんな今週であればと思います。

まずは暑中見舞いで出すはずだった友人たちへの絵葉書を、
残暑見舞いに置き換えて出していこうかな。


PR
http://file.tanakaharuo.blog.shinobi.jp/do006_kaba1.jpg

縁のない遠い場所にある何かと、ふいに「関係」が生まれたりすることがあります。
この「関係」に至る過程に置いては、
自分では分からないところで形創られた後、様々な装置の様に配置され、
いつの間にか、最後にスイッチを押すことで、それが成すというもの。
それが生まれた時点では、新しいものが生まれた! というより、
チグハグなパズルのピースが突然、一気に、自動的に組織化して、
瞬時に絵柄が表れた!というような感じ。

人は未来に、より良き、今だ見ぬ新しいことを望むのですが、
その「新しいこと」は、決して「新しいもの」でできているわけでは、なかったりします。
パズルが組み合わされて完成するまでは、予知能力者でない限り、
そこに描かれている絵柄を見ることは、まず出来ない。これ然り。
今のところ「まだ見ぬ絵柄」ですが、
パズルの欠片が散らばっている様子は、実のところ、もっと注意深く見通していれば、
今までだっていつでも見ることができたはず。
昨週はそのことを少し怠っていたような気がします。

見慣れたモノ同士の間の「関係」は自然に起こるとしても、
このパズルの欠片の配置について、多少は自分でデザインできる様でありたい。
今週はその辺りを注意していこうと思います。


http://file.tanakaharuo.blog.shinobi.jp/kimyonadobutu.jpg

いつの間にか梅雨入りの時期となりました。
今日も1日中、雨が降ったり少し止んだり。
1週間前に妹が出産して、私に初めての姪ができました。
それがきっかけというわけではありませんが、
子供がみる和やかな雰囲気の絵本のようなものが描けたらどんなかな〜
ということで、動物たちを描いてみたところ、
なんとも奇妙な感じの絵となりました。
子供向けとは言いがたい、少しエロティックでカラフルなこのシリーズ。
私のイラストレーションのサイトにて、
新たな「動物」のジャンルにあります。
何はともあれ、楽しく描いた感じがつたわればいいな〜
良かったら覗いてみてください!

カワラダマサキ
ポテチのイラストレーション「動物」TOP
http://potechi.shiteyattari.com/index_dobutu.html




プロフィール
HN:
ポテチ/ラダ
年齢:
43
性別:
男性
誕生日:
1974/04/11
職業:
会社員
趣味:
単館系映画鑑賞、音楽や絵画鑑賞、そして絵を描くことと...
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アド
忍者AD-MAX
フリーエリア
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]