忍者ブログ
ポテチの水彩絵の世界にようこそ! 気分でコメントや画像とか、恐いのや面白い毒ある話とか、 現実の花の色と違ったりとか、妙な感じです。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
本年に入って仕事が始まってから数日経過しましたが、
やっと、本年モードに切り替わりました。
この時代の波に乗れない感じは年を重ねるごとに加速していってますが、
利点と言えば、正月ボケがないということでしょうか。
とはいえ、常にボケボケなんですけどね。

この年末から年始にかけてはずいぶんとゆっくり過ごせました。
湯当たりするほど、温泉に浸かり、
体重が結構増えるほど、たくさん食べました。
2月に友人の結婚式がありまして、
その場には半年前に新しく仕立てた礼服を着る予定なのですが、
昨日、着てみたらビックリ。
上着のボタンが閉められない。
なんてことでしょう。
まあ、それも含めて今年もなんとかなるさ!
ということで、本年もよろしくお願いします。

ちなみに、上の画像は体型が似てますが、私ではございません。
悪しからず。



PR


若気の至りとはいえ、歯止めが利かない幼稚な精神と
下らない小さな人間関係での優越感から生じるバカッター投稿の数々。
犯罪に等しいふざけた行為の証拠画像を世に出せば、
社会的にも金銭的にも大きな制裁が与えられるのは目にみえているのに、
どうしてこうも増え続けてるのか理解できない。
今楽しければ良いという "刹那" 思考から、
長い目でみて結果が良いという "劫" 思考に変えてみたら、あら不思議。
せっかく就職してもちょっとしたことでキレて辞めるとか、
安易に子供を出産して夢から醒めたら赤ちゃんポストにとか、
些細な諍いから殺人へと一気に加速するとか、
最近の三面記事的なニュースの大半はなくなると思うのですが、
どうでしょうか。



さて、ファミリーマート "Sweets+" からアジアンフェアーにて、
期間限定で発売されている「クッキー・エッグタルト」が
めちゃくちゃ美味しく、ハマっております。
サクサクしたクッキー生地に、
卵がたくさん入ったコクあるカスタードクリームのフィリング。
けっこうドッシリと食べごたえがあって、
少し塩味がきいてカスタードの甘さをちょうど好い具合に
引き立てている感じがもうたまらなくて、
気がつくと取り付かれた様に買いに出かけてかぶりついてるという、
タルトジャンキーな日々……



そして、ミニストップの「パステル・なめらかプリンパフェ」。
なめらかなとはいえ、割としっかりとした食感のプリンと
とろーりとしたバニラのソフトクリームとの相性が抜群で、
カラメルソースの大人好みな苦みと
ローストシュガーのサクサクした食感が
絶妙なアクセントになっています。
うれしいことに最後はたっぷりのプリンづくし。
あまりの幸福感に、しばらく甘いため息だけのみで、
完全に脳内天国を彷徨ってしまうという、
傍目からみたらただの妖しい人と思われてしまうでしょうが、
そんなことはどうでも良い! と断言できてしまうこのスイーツ。
太るわけです……


http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/7170818ba3679a9c8a30a9deff30364e/1360229007

PCの調子が悪くなって1年半。
やっと新しいものを手に入れました....とはいえ、中古ですが。
しかし、OSのレベルがひとつ上がっただけでこの性能。
今まで何だったの? というくらい仕事が早い....
どんだけ世間から遠のいてたか、カルチャーショックさながら、
心身共に感じている今日この頃です。

3日前に同居している父が倒れ、インフルエンザと診断されました。
去年の様な新型ウイルスではないとのことで、
私の仕事には差し支えありませんでしたが、2日前。
私も倒れました。
病院にて、インフルエンザか否かの診断は幸運にもただの風邪でしたが、
このウイルスには潜伏期間があるとのことで、様子をみることに。
今日になって熱も下がり、
関節痛も和らいで動き回れるようになったので安心しましたが、
短いとはいえ久々の病用生活はほんと、退屈。
当たり前の様な健康である時をもっと幸福と考えるべきですね。
何はともあれ、明日からはそこら辺を意識しつつ、
日常に戻りたいと思います。

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/7170818ba3679a9c8a30a9deff30364e/1360230484

さて、このブログを筆頭に疎かにしていたものを立ち上げなくては。
それにしても、疎かにしていたとはいえ、
カウンターによる閲覧者の数をみると結構観ていただいてくれて、
とても嬉しいです。
この場を借りて感謝いたします。


http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/7170818ba3679a9c8a30a9deff30364e/1341152385

いつの間にか7月になりました。
テレビのニュースを観る度に民主党内での分裂騒ぎばかりで
ウンザリな今日この頃ですが、
差し当たって自分に主なニュースはなく、平穏無事ということで、
10年前の私であれば、
日常が平凡過ぎてつまらないなどと誰彼に愚痴するところ、
最近はそれがとても良いことなのかもと思えるのは、
やはりあの大地震の影響かもしれません。

今週末、久しぶりに相方と過ごせたことで、
このところの日々の忙しさに自分を見失いがちだったのが、
多少取り戻せた気がするので実に良かった。
社交辞令的な会話ばかりってのは良くないですね。
カラオケや "Q &P コーワゴールドα" では
賄えないストレスが溜りますから。
これで明日からも頑張れそうな気がします。


http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/7170818ba3679a9c8a30a9deff30364e/1334549522
http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/7170818ba3679a9c8a30a9deff30364e/1334549552

このウルトラマンの漫画の一節にある「死なないだろ...多分」という
セリフと結果に思わず笑ってしまって、アップしてみたのですが、
最近のニュースをみていると、
そう安楽視したことで今大変になってることばかりの様な気がします。
原発問題然り、厚生年金問題然り、税金対策然り....
もう、嫌な意味での「然り」の連続。
あるアニメで観たマッチョな赤い髪の王様に付き従う兵士の軍勢が、
そう掛け合ってたのを思い出します。
(後日調べたらアニメ「Fate/zero」の征服王・ライダーでした)

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/7170818ba3679a9c8a30a9deff30364e/1334633332

話は変わりますけど、
京都の祇園で起きた暴走殺傷事件を起こして死亡した藤崎晋吾容疑者。
事故直後に自宅でペラペラとインタビューに応えてた姉と組んで、
数年前まで吉本の芸人として漫才をしていたそうです。





プロフィール
HN:
ポテチ/ラダ
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1974/04/11
職業:
会社員
趣味:
単館系映画鑑賞、音楽や絵画鑑賞、そして絵を描くことと...
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アド
忍者AD-MAX
フリーエリア
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]