忍者ブログ
ポテチの水彩絵の世界にようこそ! 気分でコメントや画像とか、恐いのや面白い毒ある話とか、 現実の花の色と違ったりとか、妙な感じです。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/7170818ba3679a9c8a30a9deff30364e/1329131268

突然過ぎて、今だ信じられません。
大好きなホイットニー・ヒューストンが亡くなっていたなんて。
ビバリーヒルトン・ホテルの一室の浴槽で溺死していたとのことですが、
ドラック中毒から立ち直って、見事、2009年に復活アルバムを世に出して、
それがとっても希望に満ちていて、とってもポップで、
このアルバムのタイトルになっている曲
I Look To You」は、
名曲「
I Will Always Love You」を思い出させる素晴らしい内容だったのに、
残念、本当に残念です。

しかし、彼女はたくさんの素晴らしい名曲を残してくれました。
これからも聴いては踊ったり、慰めてもらったりすると思います。
本当にありがたいです。
どうぞ安らかにお休みください。

嗚呼、きっとこれからマイケル・ジャクソンの亡くなった時の様に
マスコミは手の平返して、彼女を讃えまくるのでしょうね。
スターの宿命とはいえ、虫酸が走ります。

ちなみに私が好きなホイットニー・ヒューストンの曲のベスト3が、
Run To You」、「Where Do Broken Hearts Go」、
そして、なんといっても1番がこの曲「Greatest Love Of All」。
ああ、もう、なんということでしょう。
ショックで近くの川に飛び込んでしまいそうです。



PR
http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/7170818ba3679a9c8a30a9deff30364e/1328961752

3日前、空に向かって喚き散らしている男に出くわしました。
「あんたは最低の神だ! 心から恨んでやる! 残忍なろくでなしめ!」
私は呼び止めると、男はこう言いました。
「でも、まだ存在は信じている」

人生にはそれだけで精一杯の日もあります。
明日もおそらくそうでしょう。


http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/7170818ba3679a9c8a30a9deff30364e/1326944295

最近、全てにおいて不調気味であった私。
その原因が分かった気がする。
それはズバリ、
自分を悪い印象を持たれない様に周りの人や世間の空気を気にし過ぎて、
取り繕うのに必死になっていたから。
皆に好く思われたい最大公約数の私になったところで、
タカが知れているというのに。
確かに、そうやって上手くできる人は多々いるけど、
私はそんなタイプの人間じゃない。
じゃなきゃ、絵なんて描いてないもの。
簡単に考えれば済んでいたものの、今回は何故か、
深く深く考え過ぎるくらい馬鹿みたいに堕ちていって、この有様。
空いた時間が出来たからと、
いざ、仕事でない描きたい絵を描こうと画用紙を前にするも、
何も浮かばない。当然だ。
勝手に周りに振り回される様に自分で仕掛けて、
私自身を見失っていたのだから。
進んでナンボの険しい道のりを選んだというのに、忘れていただなんて。
とにかく、これでこの安穏とした幸福感の追求ゆえの蟠りから
ようやく突破できそうだ。

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/7170818ba3679a9c8a30a9deff30364e/1325923837

気が滅入る。
親しい友人と一緒に過ごした正月はそうではなかったけど、
家に帰ってひとりになったらとたんに、そう。
社会や世間の柵を全て捨て去って、道端に佇みたくなる。
でもよく考えると、この時期だと凍るように寒いし、
お腹が空いても満足に食べるなんてことができないわけだし、
もちろん、毎日シャワーすら浴びれない。
その上、その世界にはその世界なりの柵があるわけで、
結局、生きている以上は付いて廻るのがこの世の常。
踊らされているのは、今の私が弱気になっているからなのは分かってる。
何か、納得がいく上に感動して自らの意志で踊りまくれる様な
上手い対抗策を考え出して動かなければ。


http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/7170818ba3679a9c8a30a9deff30364e/1325587404

年末ギリギリまで慌ただしく働き、新年明けた夜にはグッタリ。
除夜の鐘を聞くことなく眠りこけ、明くる朝には両親に軽くご挨拶をして、
正月早々に明け勤務だった友人の元へ出向いて、昼の最中より一緒に眠る。
夜目覚め、近くの人気のなくなった神社に出向いて、連なる鳥居を潜る。
ファミレスで食事をして、また眠る。
明くる昼目覚め、近くのモスで軽く食事して、また眠る。
朦朧とした意識のままならない正月を迎えたわけですが、
それでか、今だに新年という節目を感じられない三ヶ日の最後の今日も
眠ってばかりでございました。
新年早々なんて様だという私と、
仕事で疲れてるんだからこういう時に休んで当然という私が頭の中で戦っております。
さて、軍配の決着がついたみたいですので、再び眠ります。
新年初日からは無理でしたが、
仕事始めには、昨年の疲れを引きずらないということで、悪しからず。




プロフィール
HN:
ポテチ/ラダ
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1974/04/11
職業:
会社員
趣味:
単館系映画鑑賞、音楽や絵画鑑賞、そして絵を描くことと...
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アド
忍者AD-MAX
フリーエリア
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]