忍者ブログ
ポテチの水彩絵の世界にようこそ! 気分でコメントや画像とか、恐いのや面白い毒ある話とか、 現実の花の色と違ったりとか、妙な感じです。
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/7170818ba3679a9c8a30a9deff30364e/1323694329

FOXチャンネルで放映しているドラマ「glee」。
昨シーズン、見事に念願の全国大会出場権を獲得した
マッキンリー高校グリー部。
しかし、憧れのニューヨークで最高の舞台に立った喜びもつかの間、
感情が高まった故の行為が仇となり、
12位という不本意な結果に終わってしまいました。
そして第3シーズン、多くの部員たちが高校卒業の年となり、
全国大会に挑む最後のチャンスを迎えることに。
前回の敗北を受け止め、新しい仲間やコーチたちを加えて、
再び猛練習に励むグリー部の面々。
今シーズンもそれぞれが紆余曲折を繰り返しながら、
さらなる高みを目指して突き進んでいく! ということで、
圧巻のパフォーマンスで世界中に旋風を巻き起こしている「glee」。
昨日、待ちに待った3シーズン目に突入しました。

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/7170818ba3679a9c8a30a9deff30364e/1323694390
http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/7170818ba3679a9c8a30a9deff30364e/1323694438

せっかく昨シーズンの終わりの方で
チア部の顧問・スー先生が味方についたと思ったら、
また元の毒舌先生に戻ってグリー部はおろか、
芸術活動をする者全てを脅かす存在に。
メルセデスと好い仲になったサムは引っ越していなくなっていて、
彼女にはピッタリな体育会系のガチデブ大男の恋人が。
あの可憐な元チア部のリーダー・クインが不良の女番長になってたり、
カートの恋人・ブレインがダルトン・アカデミー校から編入学してきたりと、
このシーズンも、はやくも一悶着も二悶着も起きそうです。
あとこのドラマの要でありますパフォーマンスも
よりパワフルに、グッと来そうで、展開が楽しみです。

ちなみに昨日の1話目。
先日まで放送していた「The Glee Project: ~主役は君だ!」の
準優勝者であるリンジーが早くもド派手なパフォーマンスで登場したので、
何だかとても嬉しかったです。
アレックス、そしてサミュエルとダミアンの登場が待ち遠しいな〜


PR
http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/7170818ba3679a9c8a30a9deff30364e/1323277770

最近、私への関心が高まっているせいか、こうよく言われます。
あなたは何処かの名誉博士? それとも、正義の味方?
ねぇ、スー。あなたの秘訣は何?ってね。
本日は特別、西オハイオの皆さんに私の素顔を明かしましょう。

まず言えるのは、私は大改革を恐れない。
他人の不満を聞くのは本当にウンザリ。
"病気を抱えて辛い” だの、"津波の被害に遭った" だの、
ああ、もう! お前ら、しっかりしろよ!!って感じ。
今の自分自身の殻から抜け出さなくては何も変わりません。
ホームレスの人にも喝を入れますよ。
"ねぇ、君たち。路上生活が何になる? もう止めてみたらどうだ?" と。
慣れ親しんだ安全地帯を出るには、確かに勇気がいることで、楽ではない。
そうすることで周囲からは扱き下ろされ、批判も多々に、
そして冒険などするものではなかったと言われるでしょう。

でも考え方ひとつです。
スタジアムで応援するファンの声援と、
いきり立った大勢の人たちから浴びせられる野次の声。
どちらも五月蝿いことには代わりありません。
捉え方はあなた次第です。
全てを声援だと思いこむと良い。
いつかそれが現実になる。
それが、"スーの見解" です。
http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/7170818ba3679a9c8a30a9deff30364e/1323277714

海外ドラマ「Glee」にて、オハイオのマッキンリー高校チア部顧問
スー・シルベスターのお言葉 "スーの見解" より


http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/7170818ba3679a9c8a30a9deff30364e/1322497454

個人的に絶賛している海外ドラマ「Glee」。
このシーズン3への出演権を掛けたオーディション番組というのが、
この「Glee プロジェクト ~主役は君だ!」なんですけど、
シーズン2が終わって、早く新しい続きがみたいな〜と思っていた私としては、
先延ばしされてお預けを食らった感じがもどかしくて、
初めはちゃんと観てませんでした。

世界各国から集まったおよそ4万人ものティーンネイジャーの応募者が絞り込まれて、
優れた才能をもった12人の候補が「Glee」スタッフ陣による指導の元で
パフォーマンスや歌唱力のレッスンを受けながら、
ミュージックビデオを制作・出演したりして、個々の才能がより開花されつつ、
精神面においても性格など問われたりと、とてもドラマティックに展開していきます。
そして回ある毎に脱落者が出て、涙しながら去っていきます。
こうして観ていると、どんどん候補者の彼らに感情移入してしまっていて、
残った4人の候補者がとても素晴らしくて、脱落者が選べないという前回に続いて、
昨日迎えたファイナルでは固唾を呑んで見守りました。


http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/7170818ba3679a9c8a30a9deff30364e/1322497805

始めの課題曲にて、落第した候補者たちが再び現れて、「Glee」のテーマ曲の様な
ジャーニーの「Don't Stop Believin」のパフォーマンスを披露。
それからミュージックビデオの制作でも候補者全員が登場。
選曲はピンクの「Rise Your Glass」。
もうみんなプロ顔負けって感じで、他のアーティストと引けを取りません。
しかし厳しいプロの世界。
それぞれの候補者について、冷静にスタッフ関係者や指導者たちが、
この撮影に対してのパフォーマンスの在り方や存在感などを指摘します。
そして大詰めの最終パフォーマンス。
今まではそれぞれに課題曲を言い渡されるのですが、今回は自分で曲選びを任され、
いつもの審査員に加え、Gleeのメンバー、それに落第した候補者たちも観客席に。
観ている私まで緊張が走ります。


http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/7170818ba3679a9c8a30a9deff30364e/1322497892

トップバッターのリンジーはモダン・ミリーの「Gimme Gimme」を選曲。
いつも自信満々過ぎて高飛車なのが指摘されて、もっと自分を見つめ直して
本当の自分を見極めることを言われ続けた彼女。
今回はこの歌を通して、もろさが露呈した素の自分を見事アピール。
2番手のダミアンはシャルル・トレネの「Beyond The Sea」。
北アイルランドから来た彼の声はとても落ち着いた深みがあって、
可愛い顔とのギャップがとても素敵。
3番手のサミュエルはギターを弾きながらドリー・パートンの「Jolene」を披露。
髪型がドレッドでみた感じがパンク漬けの不良青年って感じなのですが、
とても生真面目な性格でクリスチャン。
考え過ぎてマイナス思考になりがちなのをいつも指摘されていましたが、
とても自然体でいつも以上にセクシーさながら、楽しく歌ってました。
ラストのアレックスはなんと女装で登場、ドリームガールズの「I am Changing」を披露。
いつも感情にムラがあって気が乗らないとそれなりになってしまうことを
指摘され続けた彼でしたが、今回は大詰めということもあって、
見事、歌い切りました。

そして、いよいよ合格発表。
このドラマのプロデューサーであるライアンがひとりづつ感想を伝えていきます。
リンジーは「自分は何者か?」という問に今夜答えを出した。
ダミアンは繰り上げ合格だったけど最も成長した。
サミュエルは健全さとダークな面がある。
アレックスは最も感動した、困難でも自分を見失わなかった。でも勝者ではないと告げる。
リンジーも勝者ではないと。
残るはサミュエルとダミアン。緊張が走ります....

優勝者はサミュエルに決定!!
ところがダミアンも同等の勝者に!!
そしてなんと、リンジーとアレックスもゲスト出演決定!!

ああ、溜め息。みんな本当に頑張っていたからもう、この結果は言うこと無しです!
ここまで来てあんな見事なパフォーマンスを魅せられたものだから、
もうみんな出演させてよ〜って感じでしたからとってもハッピー!!
12月11日から「Glee」のシーズン3が開始されるので、
ああ、はやく4人の出演が待ち遠しいです。


http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/7170818ba3679a9c8a30a9deff30364e/1322498583

どんな話の展開になるのやら、とっても楽しみです。
詳しい「Glee」についてはこちらのオフィシャルサイトへどうぞ〜
http://video.foxjapan.com/tv/glee/


http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/7170818ba3679a9c8a30a9deff30364e/1318750148

今日は昨日までと打って変わっての暑い晴れの日。
出かけるにはもってこいの陽気なのですが、私は病み上がりのため、
ここで調子に乗るとまたおかしくなるという昨週末の己の行いの反省を踏まえ、
大人しく家で過ごしております。

私は海外ドラマの「Glee」にハマっているわけなのですが、
そのドラマで登場人物たちが歌う曲が次々と "iTunes" ストアにあがる度に
ダウンロードをしていたら、とうとう100曲を越えていました。
とにかく、何気なく聴いていた知っている洋楽ポップスが、
その時々での心情を踏まえたGleeメンバーに歌われることによって
ああ、この曲はそんな意味の歌詞だったのか!と分かって、
よりその曲を楽しんで聴けることができるという、リスナーにとっても歌い手にとっても、
素敵な意味でのサンプリングだと思います。
せっかくの元曲まで壊しかねない粗悪なサンプリングが蔓延る今日としては特に。

さて、今はシーズン2が終わってからというもの、すぐにシーズン3に続くのかと思いきや、
映画になったり、シーズン3に登場するキャラクターの選抜番組が始まったりと、
何だかショービジネスのあざとさをまざまざと見せられている気がして、
大好き故に、かなりゲンナリ気味です。
はやく熱が冷めないうちにシーズン3が始まってほしいな〜

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/7170818ba3679a9c8a30a9deff30364e/1318752177
http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/7170818ba3679a9c8a30a9deff30364e/1318752207

ちなみに上の画像はあるファッション雑誌でGleeメンバーがモデルになってたもの。
シンプルで何だか力強い感じがもー、格好好過ぎ!!
たた、この中にメルセデスがいないのが、ちょっと気がかりです。


http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/7170818ba3679a9c8a30a9deff30364e/1312112529

FOXチャンネルで放映しているドラマ「glee」。
今夜で第2シーズン目のファイナルを迎えることに。

物語の舞台はアメリカ・オハイオの田舎町にあるウィリアム・マッキンリー高校。
そのグリー部(歌って踊る合唱部)は廃部の危機を迎えていたところから始まります。
新任教師のウィル・シュースターは、自分が在籍していた過去の栄光を取り戻すべく、
新生グリー部「ニュー・ディレクションズ!」の顧問となることに。
各種マイノリティー揃いの部員たちは負け犬のレッテルを貼られ、
校内ではいじめの対象だったが、ウィル先生や仲間たちと信頼を築きながら、
地区大会や州大会を目指していく...までが第1シーズン。

グリー部のリーダーである女の子・レイチェルの両親がゲイ・カップルであったり、
メンバーのカートは己がゲイであることを公言していたりと、
さらに歌われるナンバーが往年の楽曲からMadonna、そしてLady Gagaと、
割とゲイが喜ぶ雰囲気のものが多いので、
かなりその色の強い感じが伺えるのが特徴です。
毒の強いコメディでペースの早い物語の進行具合に、時より垣間見える厳しい現実。
その試練を仲間に励まされて、共に越えてレベルを上げていくグリー部の仲間たち。

他の海外ドラマを観ていても思ったのですが、
今だに人種や同性愛に対しての差別は根強くある現実を思い知らされます。


http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/7170818ba3679a9c8a30a9deff30364e/1312114564

とにかく、個性が強いキャラクターたちや彼らが歌う場面全てがもう目に鱗状態。
いつの間にか、完全にハマって "Gleek" 化している自分がいるのでした。

個人的にこのグリー部を脅威に感じで必用に邪魔しまくる
チアリーディング部顧問・スー先生の毒々しい存在が格好好くて、
もう目が離せません。

このドラマが今秋、映画化されるそうなので、楽しみです。


http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/7170818ba3679a9c8a30a9deff30364e/1312114687

くわしくは、海外ドラマ「Glee」オフィシャルサイトへ。
http://video.foxjapan.com/tv/glee/




プロフィール
HN:
ポテチ/ラダ
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1974/04/11
職業:
会社員
趣味:
単館系映画鑑賞、音楽や絵画鑑賞、そして絵を描くことと...
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アド
忍者AD-MAX
フリーエリア
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]