忍者ブログ
ポテチの水彩絵の世界にようこそ! 気分でコメントや画像とか、恐いのや面白い毒ある話とか、 現実の花の色と違ったりとか、妙な感じです。
[58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/7170818ba3679a9c8a30a9deff30364e/1222964223

「24」シリーズのジャック・バウワーについて

シリーズを負うたびに、アメリカにとっての彼の功績は増すばかりですが、
彼自身というと、どんどん不幸になっていきます。
妻が殺されるし、娘とは決別、シリーズの度に拷問、隠密捜査でヘロイン中毒で解雇、
次々と仲間の死、恋人は精神に異常をきたし、父と弟はテロに関与で死に、
素晴らしい功績の割にアメリカからは疎まれ気味と
なんだか美輪明宏の「老女優は去りゆく」を聞いてるみたいで、
やりきれなくなります。
それなのにいつも強引すぎるくらいアメリカのために己の正義を胸に頑張るジャック。
なぜいつもそんなに?

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/7170818ba3679a9c8a30a9deff30364e/1321681790

物語の展開はすごくリアルだけど、現実に彼の存在はあり得ない希望の光の様。
プライベートを全て犠牲にしてまで、頑にアメリカを守ろうとする正義って一体?
「正義 = ジャック = 犠牲 = 次から次へとだから達成感無  = 不幸」
私としては、こんな図式にならない様、凄いハッピーエンドか、
この際、夢オチで止めていただきたいのだが、駄目かなぁ、
次のシーズンは。

ちなみに「コスモス」の花言葉は「少女の純潔」です。


PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
ラダさんお返事ありがとうございます。映画や歌も最近は「生きる」こと「大切なこと」など現実社会をテーマとした感があるような。単に売れるから?それとも求められてるから?
ミーハーですが(笑)単に泣きたくて「おくりびと」見ました。いい映画だけど、失って(亡くなって)初めてその人の良さ愛おしさがわかるって複雑です。
野ばら 2008/10/03(Fri)10:08:04 編集


プロフィール
HN:
ポテチ/ラダ
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1974/04/11
職業:
会社員
趣味:
単館系映画鑑賞、音楽や絵画鑑賞、そして絵を描くことと...
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アド
忍者AD-MAX
フリーエリア
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]