忍者ブログ
ポテチの水彩絵の世界にようこそ! 気分でコメントや画像とか、恐いのや面白い毒ある話とか、 現実の花の色と違ったりとか、妙な感じです。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/7170818ba3679a9c8a30a9deff30364e/1226402797

東京地方に大雨が降り続けて、
部屋の中に居続けることもあるさ
まるで魚になった気分だよ
まるで水槽の中の魚
まるで泳がない魚

台風の夜は風が吹き続けて、
紙吹雪をまき散らすこともあるさ
風に乗っかってね  風に乗っかってね
紙ひこうきを飛ばし続けることもあるさ
なんだか、夢のあることだと信じてます


フィッシュマンズ「Weather Report」より
"のんびりいけばいいよ" って言ってくれてる様なフィッシュマンズの曲は、
リスナーに「彼らの曲は主にいつ聴いてますか?」というアンケートをとったら、
日曜日の昼ぐらいまでに聴いている率が絶対高いと思うのですが、
どうでしょうか。

どうでしょうといえば、「水曜どうでしょう」の
「対決列島: 全国各地の銘菓編」に出てきた
仙台の「ずんだ餅」がどうしても気になる〜
嗚呼、あのキミドリのあれが食べたい〜


PR
http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/7170818ba3679a9c8a30a9deff30364e/1226401148

芝生の上に寝転がり  ズボンも服も泥まみれ
水着も持たずに浜辺へ  何食わぬ顔で泳げ

良さげなムードにむかつけ  意味の無い言葉で突っ込め
見た目も中身も濃い目  悲しい話で笑え

お前はゴールを目指せ  とにかく迷わず進め
もし辿り着いたなら  俺を導いてくれ

傘さして  縮こまって  人んちの軒で雨宿り
何も心配はいらない  上がらない雨は無い


ウルフルズ「まいどハッピー」より
あまりにも考えると、極端なせいか一気に気分が下降していくので
考えない様にしてゴロっと横になると、そのまま遅い朝を迎えてしまう。



http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/7170818ba3679a9c8a30a9deff30364e/1226399764

消えない心の古傷に染みるぜ
立ちつくす 賑やかなこの町で

いつでもそうさ
夢ってヤツを見つけた気になって、飛びついちゃあ、誤摩化して笑った
さよならパーティー  もう抜けようよ
だってこんなのはつまんない 心ってヤツは誤摩化せねえな...

胸の奥にある古傷に染みるぜ
眺めてる いつもの電車で

さよならパーティー  もう抜けようよ
だってこんなのつまんない  なんか今日はちょっとつらい
さよならパーティー  もう抜けようよ
外じゃ光るよサンシャイン  再び飛び出して行こう

何度も何度も繰り返してきた「さよなら」
俺の未来へと続く道
心からそう、言える日が来る

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/7170818ba3679a9c8a30a9deff30364e/1226263504

エレファントカシマシ「さよならパーティー」より
この曲には現実のペースに流されていることを、
ふと振り返りさせてくれるのにお世話になっています。
たまたまその時、
自分のリズムに合っていればいいのですが、なかなか....ねぇ。

ちなみにバナナは、ヌルッとした甘さがしばらく残る感じが苦手なので、
あまり食べるのは好きではないのですが、
絵のモチーフにするのは、いろいろと面白い表現ができるので
とても好きです。


http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/7170818ba3679a9c8a30a9deff30364e/1226262377

世間知らずだった少年時代から
自分だけを信じてきたけど
心ある人の支えの中で、なんとか生きてる現在の僕で
弱音さらしたり、愚痴をこぼしたり
他人の痛みを見て見ないふりをして

幸せすぎて大切なことが解りずらくなった今だから
歌う言葉さえも見つからぬまま、時間に追われ、途方に暮れる

愛すべき人よ
君も同じように、苦しみに似た想いを抱いてるの?


Mr.Children「Everything (It's you)」より
最近、カフェイン中毒になったのかと思うくらい、
コーヒーを飲むことが多くなりました。
子供の時はお酒同様に、こんな飲み物、
飲む気が知れないと思ったものですがね。



http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/7170818ba3679a9c8a30a9deff30364e/1226058776

恋は水色 綺麗な方が月も濁さずに写す
こちらの水に沈む姿は その輝きのすべてか
嗚呼、その時を忘れはしない とても綺麗な目だった
私が見える あなたに写る 茶色の瞳の中に

Chara「あれはね」より
警察捜査の怠慢、八王子自動車教習所の破産、
19歳青年の見つかった遺体、ひき逃げホスト、
脅かされる森林公園、音楽権利5億円詐欺......などと今週もいろいろ。
そういったブルーになる事件を「ああ、あれはね....」みたいに、
早速届いたボジョレ・ヌーボーを飲みながら、傍観できる今に感謝です。





プロフィール
HN:
ポテチ/ラダ
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1974/04/11
職業:
会社員
趣味:
単館系映画鑑賞、音楽や絵画鑑賞、そして絵を描くことと...
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アド
忍者AD-MAX
フリーエリア
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]