忍者ブログ
ポテチの水彩絵の世界にようこそ! 気分でコメントや画像とか、恐いのや面白い毒ある話とか、 現実の花の色と違ったりとか、妙な感じです。
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/7170818ba3679a9c8a30a9deff30364e/1280759424

いつの間にか8月になっているものだから、
いろいろ焦っている今日この頃。
でもふと我に返ると、なぜ焦っているんだろう?と考えます。
この「考える」こそが原因かも。
集中するべき時にいろんな他の考えに脱線したりと
無駄にやっているからこそであり、
結局、そんなノイズに蝕まれて、本道は散漫状態。
無駄に考えたことは大したことがないものだからすぐ忘れてしまって、
何に費やしていたのか事態が空白を生み出してしまう。
しかも、目的ある考え以外のものって大概はマイナス思考に繋がっているせいか、
空白の内容を思い出そうとすることも踏まえての
ロクなものではない回り道をしまくったあげくに
振り出しに戻る循環運動の連続。
これでは頭が疲れて、身体も疲れて、やる気がなくなってくるのは当然。
でもやらなきゃと頑張る部分が暴走していくものだから、
余計に廻ってしまって私の頭ん中はシッチャカメッチャカ.....
眠くなるわけです。
とにかく、整理していらないものを排除しなくては。
無駄に考えない練習をして、欲望、不安、感情を抑えなければ。
この夏を有意義に過ごすためにも、精進しようと思います。



そんな時、ネットサーフィンしていたら面白い画像をみつけました。
なんだかホッとします〜


PR
http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/7170818ba3679a9c8a30a9deff30364e/1280408601

今週はある占い師に、
スケールの大きな大きな流れの中のごく1部である私という
「自分」を見出した線上で、物事を計ることを忘れずにと忠告されました。
ちょっとしたことで恐れなど抱いて止まっていた時間を動かすことだと。
ただここに天地があって、私ははそこに、奇跡的に生き残っているわけです。
その時間を身体いっぱいに味わって、費やして、
向日葵がこころのかぎりに空に向かって伸びる様に、
天地を断ち割って自分の命を生かすような感じで。
思い切りは良いのですが、ある時点でひっかかって後ろを振り向くと
もうそれからはビクビクの連続。
あまりにも忙しく動き回る性も含めて、
疲れているっていうのもあるかもしれないけど、
ちょっと無駄に止まり過ぎてしまっているのは確か。
さすがに動かなくてはいけないな。



http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/7170818ba3679a9c8a30a9deff30364e/1276442413

日曜日、まだ梅雨入りしていないというのに、こんなに暑くなるとは。
おかげで心置きなくラフなハーフパンツとTシャツで過ごせるというのは
とてもありがたいことですが、
建物内の強め冷房風と異常に高熱な外の空気の極端さを思うと
いささか都会に出るのが怖くなりますって、いや田舎も変わらないか。

そういえば本日、昼前の地震には久しぶりだったので、
ちょっとビックリしました。
「東海道大地震が起こる」と何年か前に流行してましたが、
廃れてしまった今まさに起こりそうな予感を少し感じてしまって。

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/7170818ba3679a9c8a30a9deff30364e/1276439567

ぜんぜん話が飛びますが、
STARBUCKSのブルーベリー・クリーム・フラペチーノ。
美味し過ぎます。
ちなみに私は、ブラウン・シュガーとシナモン・パウダーをかけるのが好きです。
土曜日の午前に友人と、今だズボンをズリ下げることがカッコいいと
勘違いをした男がいることへの懸念に対した話題をしたこと。
仕事の絵を提出したこと。
恋人に逢って過ごしたこと。
音楽家の友人との「海」コラボ制作に節目が出来たこと。
おはよう〜お疲れ様、そしてさようなら、またね。
そんな感じのいつもながらの平和な週末でした。
さて、また明日から頑張っていきましょう〜

Frappuccino® Blended Beverages
http://www.starbucks.com/menu/drinks/frappuccino-blended-beverages


http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/7170818ba3679a9c8a30a9deff30364e/1275922492

いくら好きなことをしていても、
ずっと部屋に籠っていると気が狂いそうになる。
主観で考えられなくなるのは良いとして、
それらが散漫になって、いつの間にか、
マイナスなことのみが残っている状態。
それが針の圧力の様に一気にクローズアップ、
迫まられ、そして追い込まれる。
結果、集中力がどんどんか細くなっていく。
作業を止めて、雑誌をめくったところで、
家の中ではどうにも気分転換できない。
面倒だけど外に出る他はない様だ。
そして外で自転車を走らせ、ファミレスでコーヒー、もしくは
ちょっとした買い物など始めたとたん、
あんなに嫌気がさしていた家での作業が恋しくなってくる。
それからすぐに帰宅して作業に取りかかり...と振り出しに戻っての繰り返し。
この循環に陥った私を省みると、節目がないことに気がつく。
全て時とともに流れたまま過ごしているせいだ。
まるでインプットしたアクションボタンを再生している様だもの。
後にこの時間のことを思い出そうとしても、
いまいちハッキリしないはずだ。
常に何を成したかを認識していたいと思っているのに。


http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/7170818ba3679a9c8a30a9deff30364e/1275105855

雨が上がっても肌寒い日が続きます。
なんだかいろいろと疲れ過ぎてしまって....って
遺書みたいな文章になってしまいました。
まあ、まだ死にはしませんけど。
現実逃避するべくの映画を観るのも飽きてしまったせいか、
この現実界での、なんかパーっとしたことで
憂さ晴らしして解放しまくりたい。
でもお金を使った上での方法しか思いつかなくて
結局、
そのお金を稼ぐべくもっと仕事をする→仕事の圧力を感じて堕ちていくと
その繰り返し、しかも悪循環でどんどん病気の方向へ。
どうしてこんな下らない貪欲さで
贅沢なものの考え方をする様になったのだろう。
海でも見に行ってこようかな。
決まったリズムで流れる波の波動と遠くに広がる水平線を
何も考えずにボーっと一日眺めていたら、割と落ち着けるかも。
そうだ、海に行こう、ということで....





プロフィール
HN:
ポテチ/ラダ
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1974/04/11
職業:
会社員
趣味:
単館系映画鑑賞、音楽や絵画鑑賞、そして絵を描くことと...
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アド
忍者AD-MAX
フリーエリア
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]