忍者ブログ
ポテチの水彩絵の世界にようこそ! 気分でコメントや画像とか、恐いのや面白い毒ある話とか、 現実の花の色と違ったりとか、妙な感じです。
[728]  [727]  [726]  [725]  [724]  [723]  [722
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



先日、職場の同僚・Aと今日一緒に昼飯を食べに行こうかと朝から話していて、
今日は暑いから、さっぱりした蕎麦でもどうかと提案すると、
それじゃあ、この近くに美味い店あるよ、と同僚・A。
するとそれを聞きつけた同僚の女の子・Bさんと後輩の女の子・Cさんが
私たちも行きたいと言い寄ってきたので
それじゃあ皆でいこうか! となった。

それから昼になり、メンバーが集まったところへ
同じく同僚の別の女の子・Dさんが寄ってきて、
私も連れてって、と言ってきた。
それじゃあ、君も一緒に行こうかと俺が促すと、
BさんがDさんに、そういえば、あなたって、蕎麦アレルギーだったわよね?
と聞いたので、俺は今からみんなで蕎麦を食べにいくんだけど大丈夫? と聞くと、
Dさんは突然怒りだし、
食べられない人がいるのに蕎麦屋に行くなんて……
私が行くってことで変更するのが普通じゃない?
なんて心が狭い、変わった人たちなんだろう!
そう言って彼女は去って行ってしまった。



僕が中学校2年生の時このこと。
隣の家に1つ年上の女の子が住んでいた。
この娘は不良というほどでもないものの、
あまり学校に行かずにサボってばっかりだったせいか、
夜になると、隣の家から彼女の父親の怒鳴り声と
彼女の泣き叫ぶ声が聞こえていた。

ある日、夜23時ごろ、いつものとおり隣の家から怒鳴り声が聞こえてきて、
その後に僕の家のチャイムが鳴った。
母が開けてみると、隣りの女の子が立っていて
「もう、家に帰りたくないから、ここの家の子にしてほしい」
と話した。
そういうわけにもいかないからと、母が家に帰りなさい、と告げると、
彼女は家の中に押し入って2階に駆け上がり、
僕の部屋に入ってくるなり服を脱ぎだした。
ブラジャーを外し、そしてパンティーも脱いで全裸になった後、
僕のベッドに入ってこう叫びだした。
「トモキくん(俺)とこういう関係だから私はここにいる権利がある」
もちろん、そんな事実はなく、
駆け上がってきた母と僕は困って佇んでいると、
隣の家の父親がやってきて、全裸のままの彼女を家に連れ戻した。

明くる日、彼女の父親は警察に連れて行かれ、
その弟と母親はその家から姿を消した。



当時、若かった俺は職場を転々としてて一向に仕事が長続きしなくてさ。
ちょうどその頃、俺の友人はガソリンスタンドで働いていて、
月給も10万ちょっと貰っていた。
友人の職場関係も有って、バイクのガソリンを入れついでに、
よく友人を冷やかしに行ったよ。
そうこうしてたある日、高給の仕事情報を電信柱に見たんだ。
でもまぁ、やっぱりなんていうかさ、
電信柱の張り紙なんて信用出来るのか? とか考えたんだけど、
あれこれ試行錯誤した結果、やって損はないだろうということで、
今よりはましかな? との結論の末、その事務所に行くことにしたんだ。
すると、受付の事務員のお姉さんがすっげぇ可愛い。
こりゃ当たりかな? と思い手続きを済ませ、
面接にて、仕事の内容から方針まで大体を聞いたものの、
仕事の目的がこれっぽっちも把握出来なかった。
意味の分らない仕事の内容を悠然と話し続ける年老いた事務員。
とにかく、「上からただ言われたことをやれば良い」と言われ、
この仕事に就くこととなった。

最初は近所の川にかかる橋を3回往復するだの、
全く知らない土地の楠木でタバコを一服して戻って来てくれだの、
そんな感じで1週間くらいしたころに、給料をもらった。
27万円を封筒で。
なんとなく腑に落ちないというか気味が悪いので、
この仕事をすぐに辞めてしまった。
その後、あの事務所はどうなったかは知らないけど、
本当に得体の知れない仕事というものが実在することを
身を持って痛感したよ。



PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。


プロフィール
HN:
ポテチ/ラダ
年齢:
49
性別:
男性
誕生日:
1974/04/11
職業:
会社員
趣味:
単館系映画鑑賞、音楽や絵画鑑賞、そして絵を描くことと...
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アド
忍者AD-MAX
フリーエリア
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]