忍者ブログ
ポテチの水彩絵の世界にようこそ! 気分でコメントや画像とか、恐いのや面白い毒ある話とか、 現実の花の色と違ったりとか、妙な感じです。
[296]  [295]  [294]  [293]  [292]  [291]  [290]  [289]  [288]  [287]  [286
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/7170818ba3679a9c8a30a9deff30364e/1276433778

なんだかムーンと少し蒸した土曜の夜、
散歩がてら2人して日比谷駅の路地裏にあるお好み焼・鉄板焼の店、
「88(パチパチ)」に行ってきました。
外壁が黒でとってもシックな佇まい、
中に入ると体育会系な威勢の良い声が。
鉄板を目の前にしたカウンターに通されたので、暑そうだな...とちょっと
狼狽したのですが、空調が上手くなされていた様で無駄な心配でした。
早速、生ビールをジョッキを筆頭に、次々と料理を注文しました。
まずはぼんじりの塩焼きとイベリコ豚のカルビ。
どちらも上質ならではの美味しい脂と柔らかなとろける食感がたまらないっ!
しかもそれぞれ付け合わせの野菜が主役を引き立てている〜
次に豚肉入りの明太子もちチーズ焼。
目の前で丁寧に焼かれた、まるでケーキの様なお好み焼き。
仕上げにこれでもかと盛られた刻みネギと一緒にトロリと口の中へ。
中で明太子ととろけたチーズ、そして餅が...嗚呼、言葉にできないです。
そしてアボカドバターしょうゆ(下の画像)。
彼が注文をした時、正直、アボカドを焼くなんて溶けるだけではないかと
思ったのですが、....侮ってました。
バターしょうゆでジャッと高温の鉄板で焼くことによって、
アボカドにカリッとバターしょうゆの素敵なコーティングが成される。
その香ばしくサクッとした衣の食感とトロッとしたアボカドの果肉の旨味が
雨のように降りそそがれたマヨネーズとともに...満たしていく。....幸せ。
あとは胡瓜を塩と胡麻油でもんだ、その名も「ゴマきゅうり」、
最後に石垣の魚介だしで作った塩だれ焼きそばで締めました。
目の前で体育会系の兄貴風が良い仕事をこなすのを尻目に
美味しい焼き物でお腹がいっぱいに満たされるこの幸せ、
ここではその体験が可能です。きっとまた私は行くでしょう。

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/7170818ba3679a9c8a30a9deff30364e/1276437856

お好み焼・鉄板焼「88」パチパチ
東京都千代田区有楽町1-2-4
TEL:03-6425-7188
ぐるなびでのHPアドレス:http://r.gnavi.co.jp/p381100/

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。


プロフィール
HN:
ポテチ/ラダ
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1974/04/11
職業:
会社員
趣味:
単館系映画鑑賞、音楽や絵画鑑賞、そして絵を描くことと...
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アド
忍者AD-MAX
フリーエリア
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]