忍者ブログ
ポテチの水彩絵の世界にようこそ! 気分でコメントや画像とか、恐いのや面白い毒ある話とか、 現実の花の色と違ったりとか、妙な感じです。
[295]  [294]  [293]  [292]  [291]  [290]  [289]  [288]  [287]  [286]  [285
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/7170818ba3679a9c8a30a9deff30364e/1276078769

お手軽、そして美味しい和食のレストランというと、
大概、「ばんどう太郎」と答えるくらい、この地元では有名な
和食レストラン · チェーンであります。
先日、久しぶりに両親と食事をしに行ってきました。
とにかく、ここの蕎麦が美味しい。
石臼で粗挽きにした蕎麦の実の食感が噛むほどに風味が増して来て、
それがすごく愛おしいのです。
揚げ物にはこれでもかと言わんばかりの大根おろしが盛られて、
特有の胸焼けなど一切起きないし、
あんなにせいろに盛られていたのが、あっという間にスルッと消え失せます。
店員さんの接客も大変丁寧で、とても気持ちが良い。
この店のモットーである「人間大好き ·親孝行」という言葉が
大きく店内に掲げられていて、
ちょっと個人的に胃が痛くなるというのはさておき、
何度来ても本当に良いお店です。
それにしても、両親と出かけるなんて、
子供の頃特有の妙な気恥ずかしさはとっくの遠に消え失せましたが、
2人が望んでない今の自分に対して少し気が引けるところもあってか、
ほとんど皆無でしたが、
このところは自然と行けることが出来る様になり、
私が大人になって自信がついたからなのか、
今更〜と開き直ったからなのか。
それでも付き合ってくれている親にはちゃんと感謝をしなければいけないなと
ここは真面目に反省とともに、
現実社会で失いつつあった人間性を取り戻すべく、
この時を最大限に感じてみるのでした。

ちなみに「ばんどう太郎」のホームページのアドレスです。
http://www.bandotaro.co.jp/index.html



PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。


プロフィール
HN:
ポテチ/ラダ
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1974/04/11
職業:
会社員
趣味:
単館系映画鑑賞、音楽や絵画鑑賞、そして絵を描くことと...
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アド
忍者AD-MAX
フリーエリア
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]