忍者ブログ
ポテチの水彩絵の世界にようこそ! 気分でコメントや画像とか、恐いのや面白い毒ある話とか、 現実の花の色と違ったりとか、妙な感じです。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/7170818ba3679a9c8a30a9deff30364e/1288349719

15日と7時間が過ぎた…
あなたが愛にケリをつけてから
私は夜ごと出歩いて昼間はずっと眠っている
あなたが愛にケリをつけてから

あなたが行ってしまってからやりたいことができるし、
誰にでも会うことができる
お洒落なレストランでディナーを楽しむこともできる
だけど、何をしても憂鬱な気分を吹き飛ばせない
だってあなたにかなうものなんて何もない
あなたと比べられるものなんて何もないから

あなたがここにいないのが淋しくてたまらない
まるで歌えない鳥のよう
淋しくて涙が溢れてくる
教えて、どこで私は間違ってしまったのか
どんな男だろうとこの手で抱くことができるけど
そんなことをしてもあなたのことを思い出すだけ

医者に行ったらなんて言われたと思う?
「何をしてもいいから楽しむことだ」って、バカじゃないの!
だってあなたの代わりになるものなんて何もないから

母が裏庭に植えた花もあなたが出て行ってしまうと
みんな枯れてしまった

確かにあなたと一緒に暮らすのは大変だと思ったこともある
でも喜んでもう一度やり直してみたい、今ならそう思う
だってあなたにかなうものなんて何もないから

Sinead O'connor「Nothing Compares 2 U」より



PR
http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/7170818ba3679a9c8a30a9deff30364e/1287927413

昨日、電車に乗ってたら、突然隣に座っている女性が話しかけてきた。
「夜、カーテンがちょっと空いてる時とかあるでしょ ?
それを急に閉めたいって思って、閉める事ない? ....あるよね。
それって....既に窓付近に幽霊がいるんだよ 。
人は、誰もが少しは霊感持ってるから、ふとした瞬間に気付くんだって」
確かにそうだとは思うけど、
その前にこの話って2chで有名なネタじゃん? って
思ってしまった私って一体.....
とにかく、見ず知らずの人にそんな話をするなんて、
ちょっと困ってしまいます。



http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/7170818ba3679a9c8a30a9deff30364e/1287903860

●戦中戦後の世代(1910~1935)
戦争を経験し日本を見事復興させ、
今の日本経済を作り上げた最強の世代。
戦国時代の武将なみのレベルの高さで感服。
一部勘違いあり。

●混乱の世代(1936~1944)
終戦、復興の混乱期に幼少時代を過ごす。
運だけが全てを決めてしまった世代。宝くじ大好き。

●団塊世代(1945~1949)
自分達が日本を作り上げたと思ってる "超" 勘違い世代。
お前らが作ったのは借金。
行動力や根性は多少は持ち合わせているがたいした事は無い。
唯一評価できるのは繁殖力の高さ。
ただしあまりにも高すぎて未だにエロイ事件を起こすのもこの世代。

●団塊の金魚の糞世代(1950~1959)
団塊と一緒に踊ってただけの世代。自主性なし。
下の世代にも疑いを持たず踊ること(Yesマン)を求める傾向あり。
上が団塊で且つ人口減少期に生まれた為競争は緩やかで勘違いが増殖。

●バブル世代(1960~1969)
未だにバブルもう一回とか言ってる。
バブル後の脱力感で魂まで抜けた奴が多い。
金銭感覚が狂ってるため消費率は高めなのが救いだがほとんどは無能。
企業内でがん細胞化している世代

●団塊Jr(1970~1974)
親世代の団塊に反発するも就職難で返り討ちにあう。
世代人口が一番多いにもかかわらず出生率を下げていたりと、
繁殖力は極めて低い。
団塊の付けを一手に引き受けているのもこの世代。
100年後の日本史には悲惨な世代として登場予定。

●無味無臭世代(1975~1979)
いたの?

●無気力世代(1980~1984)
あきらめモード全開。やる気ナッシング。
パラサイト多すぎ。
気持ちはわかるが、仕事しろよと。
愚痴らせたり文句言わせたりすると最強なところや、
他人に頼りまくるところは団塊そっくり。

●DQN/ゆとり世代(1985~1995)
セックルセックル! 小学生のうちから無駄なセックスしすぎ。
おまえら大丈夫かよマジで? あんま期待して無いけど頑張って。

●日本終焉を見守る世代(1996~)
戦後動き出した日本の鼓動がゆっくりと止まるのを
見守ることになる世代。
彼らの未来は暗く冷たい。


http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/7170818ba3679a9c8a30a9deff30364e/1287319975

以前流行った「脳内メーカー」。
昨日の友人との会話で気になったので、久しぶりにこのサイトに行くと、
名前入力による、「〜の生まれ変わり」や「〜の愛人度」とか
いろいろ妙な診断が増えていて、久々嵌まってしまいました。

ちなみに、「生まれ変わりメーカー」による私の生まれ変わりの順が、
エビ→トド→強気なユダヤの商人(ベニスの商人?)
→強気なポルトガル人→私
「ごっこメーカー」による私の得意なごっこは、
刑務所ごっこ(刑務所プレイ好き?)。
「だものメーカー」による私へのお言葉は、
「我慢したけど出るときゃ出るよ 人間だもの」(相田みつを?)
「初めての言葉メーカー」による私が生まれて初めてしゃべった言葉は、
「おはようございます」(実に礼儀正しいじゃないか!)。
「愛人メーカー」による愛人になった私のタイプは、
ひたすら肉体でご奉仕係。
「地獄メーカー」による私の末路は、
貧乏揺すり地獄(精神的に辛そう)。
「10年メーカー」による私のこの先10年間は、
不倫と引っ越しと受賞を繰り返す。
「ひらがな型占い」による私のひらがな型は「と」で、
キーワードは「友達/富/トラウマ」(トラウマって....うーん)。

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/7170818ba3679a9c8a30a9deff30364e/1287322384

......まだまだあるのですが、こんな感じ。
ちなみのちなみに下のは「脳内メーカー」による私の頭ん中と
「詳細年齢メーカー」による私の各詳細年齢です。
私の頭ん中は休むこととセックスしかないという結果に少しだけドキッと、
そして詳細年齢はなんとなく当たっている様な気が....
時間が空いた時におススメです。
良かったら覗いてみては〜

脳内メーカー:http://maker.usoko.net/nounai/



http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/7170818ba3679a9c8a30a9deff30364e/1286783128

昨日の昼過ぎに何気なくテレビをつけると、
幼い頃にみたアニメ「フランダースの犬」が放映されていて、
ちょうど最終回でした。

唯一の肉親である祖父を亡くし、ミルク運搬の仕事は新しい業者に奪われ、
そして風車小屋の火事の放火犯の濡れ衣を着せられた主人公の少年・ネロ。
画家を目指す彼は、みんなに認めてもらいたい一心で、
全ての望みをかけて町の絵画コンクールに出品するも落選。
住んでいた家から出て行く準備のため、厳しい吹雪の中の帰り道。
空腹と絶望で呆然と歩いていると、
パトラッシュがたくさんの金貨が詰まった財布を見つける。
それを風車小屋に届けると、友人のアロアにパトラッシュを託し、
ネロは再び雪夜の闇の中に出て行った。
実はこの袋の中身は風車小屋一家の全財産であった。
財布探しから帰宅した主のバース・コジェツは、
ネロが財布を届けてくれたことを知り、
今まで行った仕打ちの数々を悔やみ、
翌日、ネロの身元を引き受けに行くと決心。
さらに翌日は、コンクールでネロの才能を認めた著名な画家が、
彼を引き取り養育しようと街を訪れた。
.....だが、何もかもが手遅れ。
全てを失ったネロはその足で大聖堂へ向かい、
念願のルーベンスの絵を目の当たり、圧倒。そして感の極みへ。

「ああパトラッシュ、ぼくはもう疲れたよ....」
預けられた筈だが駆けつけたパトラッシュと共に、
息絶えるのでした。

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/7170818ba3679a9c8a30a9deff30364e/1286787083

幼い時に見た時は、最期、天使たちに連れられて天空に昇っていく感じが
とってもハッピーだったので、
竹取物語でかぐや姫が月に帰るのと同様に、
単に良かったねっていう印象でしかなかったのですが、
こうして見てみると、
あまりにネロの身の上が不幸過ぎでいたたまれない。

アメリカ版では、ネロとパトラッシュは大聖堂では死なずに、
死んだはずの父が現れてハッピーエンドとなるそうですが、
それはそれでどうかな?という腑に落ちない感があるものの、
子供にみせるアニメの内容としては、ちょっとキツいなーと。
社会は確かに過酷で矛盾が多いけど、意外なこともあったり、
時に公平だったりと、全てが残酷とは、けしてないもの。
このアニメを真に受けた子供は早々に素劣化しそう。
そういう意味では、当時の私の場合、
よく分からなくて良かったと思う。
それにしても、ネロの最期を感じたアロアの叫びが凄まじい!





プロフィール
HN:
ポテチ/ラダ
年齢:
49
性別:
男性
誕生日:
1974/04/11
職業:
会社員
趣味:
単館系映画鑑賞、音楽や絵画鑑賞、そして絵を描くことと...
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アド
忍者AD-MAX
フリーエリア
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]