忍者ブログ
ポテチの水彩絵の世界にようこそ! 気分でコメントや画像とか、恐いのや面白い毒ある話とか、 現実の花の色と違ったりとか、妙な感じです。
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/7170818ba3679a9c8a30a9deff30364e/1261580168

良心の呵責といいますか、告白したい事がございます。
ダイエットを宣言しておいてなんですが、食べてしまいました。
休日の今日は昨夜に引き続き、ずっとPCの前で仕事をしておりました。
午後になり、部屋に引きこもっていることに嫌気がさしましたので
これからのスケジュール調整を兼ねて、気分転換に
一番近所にあるファミレス「COCO'S」でお茶をすることに。
そこでコートのポケットからあるチケットを見つけてしまったのです。
「COCO'S  クリスマス・マッド・パイ  割引券」
疲れている時には甘いものを欲するといいます。
まさにそんな時でしたので、迷う事なく店員に差し出したのです。
薄く揚げたパイの上にバニラと苺のアイス、フワフワのロールケーキ2つ、
その上に沢山乗せられた苺たちと生クリーム、
そして締めくくりのチョコレートソース。
あっという間でした。気づいたらなくなっていました。
明日はクリスマス・イヴ。
そのための大きなホールケーキとチキンが予約されています。
きっとそれも食べるでしょう。
このための身体への償いはきっと週末に!!という事で以上、
本日の告白でございました。

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/7170818ba3679a9c8a30a9deff30364e/1261581403

「COCO'S Christmas MAD Pie」美味過ぎは罪ですね。食べた私もですが。



PR
http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/7170818ba3679a9c8a30a9deff30364e/1261406687
今更といわれようが私の中で今、韓流ブーム。
といっても昔の大映ドラマのような韓国ドラマはどうでも良く、
「食」に関してのみなんですけどね。
今まで「焼肉」「キムチ」というイメージしか持ってなかった私にとって、
以前にふらっと友だちと立ち寄った韓国居酒屋での感動がいつまでも萎えなくて
それからというもの、人が集まるたび、
まるで船乗りの男たちを誘惑するセイレーンの如く韓国料理屋に誘う私。
とはいえ、成功率は景気の様にかなり低迷してますが、
それだけに美味しく脳裏にインプットされてしまったのです。

そんで、3日前のとても寒い土曜の夜、ちょっとした忘年会ということで
心身ともに疲れ切った友だち3人(私含め)と共に
精のつくモツ、もしくはホルモンなど「内蔵系」の煮込みを求めて、
寒空の最中、時期が時期だけに尽く幾多の店に断れつつ、
でも希望を胸に新宿を彷徨ったのでした。
そこで新宿2丁目辺りの新宿通り沿いに
「ホルモン鍋」を掲げた韓国料理屋を発見。ていうか、
前から気になってたというのを思い出しただけなんですけどね。
早速入って、とりあえず飲み物(酒)を注文ということで、
すかさず、マッコリ。
そう、マッコリ。
マッコリ、これですよ〜(しつこい)
このお酒こそが私を韓流ブームに嵌まらした原因の根源。
見た目は日本酒の濁り酒の様に白く、
味が紹興酒の様にクセが凄いものと思いきや、
とっても爽やかに甘みがあってと、とにかく! 美味いのである〜!!
さて、韓国風ホルモン鍋を筆頭におなじみのキムチやナムル、
トロイモのチヂミ、トッポッキ海鮮炒めが次々現れ、その都度堪能。
それにしてもこのお鍋、ホルモン特有のくさみはまったくなく
胡麻ベースが効いてなんとも上品なスープなんでしょう。
美味い。美味すぎる〜
あんなに辛いのが苦手だったのに、そんな過去は捨て去ってしまった、
お願い私から奪わないで、でも去ってゆく、
それもいつの間にか忘れたわ、そんな感じ。
そしてやっぱり、行き着くはマッコリ。
クリスマス・イヴもマッコリ。
年越しそばとマッコリ。
正月もマッコリ。

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/7170818ba3679a9c8a30a9deff30364e/1273404274

.....しばらくは、マッコリ無しでは暮らしていけない様です。



http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/7170818ba3679a9c8a30a9deff30364e/1261364207

新型インフルエンザがとうとう間近に迫ってきた、そんな感じです。
こちらは田舎で大家族で住んでいる世帯が多いせいか、
本人ではなく家族が病気になってしまったので仕事を休むという確率が、
たぶん都会より大きいからでしょうか。
こちらでの知り合いで休んでる人がかなり多いです。
この忙しい年末から年越しに駈けて、やる事が出来ないなんて
考えただけでも、ぞぞって悪寒が走ります。
とにかく、気をつけなくては、その一言に尽きます、はい。


http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/7170818ba3679a9c8a30a9deff30364e/1260846789
先ほど、父が出て行きました、といっても近所のアパートですが。
いそいそと大きな荷物を車に運んでいます。
このままいなくなってしまえば良いのにと考える怖い私がいます。
今日は曇り空でとても寒い日。
いつも間にか大きくすれ違ってしまった。
それを目の当たりにしても動じない私と母。
なんだか不思議な気分のまま、それをぼんやり眺めつつ、
昼の食事を取るのでした。



http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/7170818ba3679a9c8a30a9deff30364e/1260761085

いろいろと面倒なことが終わり、これでなんとか無事に年を過ごせそうです。
終わってしまう焦りより、来年新たに進まなきゃ! が勝っている今日この頃。
去年よりは前向きさでいられる余裕が今年の年末はあるみたいなので、
ちょっと嬉しく思うのでした。





プロフィール
HN:
ポテチ/ラダ
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1974/04/11
職業:
会社員
趣味:
単館系映画鑑賞、音楽や絵画鑑賞、そして絵を描くことと...
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アド
忍者AD-MAX
フリーエリア
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]