忍者ブログ
ポテチの水彩絵の世界にようこそ! 気分でコメントや画像とか、恐いのや面白い毒ある話とか、 現実の花の色と違ったりとか、妙な感じです。
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/7170818ba3679a9c8a30a9deff30364e/1243421074

携帯電話を「iPhone』に変えてから「iPod」としても兼用しはじめました。
今まで使っていた「iPod」の文字のみの味気ないデジタル画面から、
かかっている音楽のビジュアルが表示されるという進化。
素晴らし過ぎて、思わず数万曲分のビジュアルを設定し始めて数週間、
ようやく、全ての曲につきました。
ほとんどは、Webから画像を検索して拾ってきたのですが、
そのまま使えるものは少なく、色の彩度やコントラストを調節して、
形をぴったり正方形にして〜とほぼ、作り直しました。
それにしても、CDジャケットは観てて飽きないです。
とくに80年代の洋楽のジャケットのデザインは、遊びがあって楽しいなぁと
ある意味、凄く勉強にもなったので、無駄な作業でなかったと。

ちなみに「フクジュソウ」の花言葉は「回想」または「幸福」です。
ちなみのちなみに今週のお気に入りジャケット6点

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/7170818ba3679a9c8a30a9deff30364e/1243425583

左上より右に
All I Need Is A Miracle/Mike & The Mechanics
Universal Mother/Sinéad O'Connor
Born To Be Wild/Steppenwolf
左下より右に
Addicted To Love/Robert Palmer
The Rainbow Children/Prince
True Blue/Madonna


PR
http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/7170818ba3679a9c8a30a9deff30364e/1243367707

ここのところ、個人的に色々なゴタゴタが続いた上で五月病気味でしたが、
ようやく晴れてきました。
今日もいいお天気。しかし〜
北朝鮮ではあれほど約束していた核実験停止を再開し、
ミサイルなど打ち上げてしまいましたが、どうなるのでしょうか?
床下に3人の老女の遺体と35歳の男の繋がりも気になりますが、
やはり、麻生太郎首相のこの発言、
「一定の枠組みを決めた上で、
 法理上は攻撃できるということは昭和30年代からの話だ」
....気になります。
自民党内には、北朝鮮の核実験を受け、攻撃能力の検討を促す声が出ているが、
首相の発言はこうした動きを後押しすることになりそうだ。っておいっ!
戦争始める気かよ〜
たしかに日本はいいようにされている状態で面白くない通り越して、
怒りを感じてますが、さすがに極端すぎるのでは?
そう、思うのですが、どうなのでしょう?
不景気で未だ底が見えないということより、
こんな自分の国がなんだか怖いです。

ちなみに「アネモネ」の花言葉は「君を愛す」
そして「薄れゆく希望」です。



http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/7170818ba3679a9c8a30a9deff30364e/1240566227

私を愛してないと一杯のコーヒーを飲みながらあなたは言う
私は顔を叛けるしかなかった
2人の距離は何百万マイル
惑星が粉々にぶつかり合い
私は黙って消えるがままにした
あなたが好きだった煙草を吸いながら
あなたからメールが来るのではと祈る
一日中ベッドに横たわり壁を見つめ
夜はいろいろ渡り歩き「生まれてこなければ良かった」と思い
一緒に寝てくれる人なら誰にでも自分を捧げた

だから、私たちが友達になるなんてありえない
私がこんな夢中なうちは絶対に嫌だ
私の何処がいけなかったのか聞きたい
でもお願い、何も言わないで

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/7170818ba3679a9c8a30a9deff30364e/1273409622

それはたった1杯のコーヒーで済んだ
あなたが私を愛していないとわかるのに


Garbage「Cup Of Coffee」(和訳)より
ちなみに「シャクヤク」の花言葉は「恥じらい」「はにかみ」「内気」
そして「清浄」です。
「感情の地滑り」と、自然科学用語ではそう、呼ぶらしい。



http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/7170818ba3679a9c8a30a9deff30364e/1240401893

振り向いてくれるのをひたすら待ち続けてる
遊びに行けたとしても一緒に帰る保証はない
何度も聞いたセリフに君はゲンナリしてる
でも自分には真実そのもの、心から発した言葉なんだ
気の利いたセリフを毎日練習してるけど
夜2人きりになるまでといつも待ってしまう
そしていざ星の下で君に埋めて香りを吸い込むと
バカな言葉を口にして、全てが台無しになる
”愛してる" だなんて

ちなみに「コデマリ」の花言葉は「友情」「努力」「優雅」「品位」です。
なんだかこの花言葉、出来過ぎててつまらない。



http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/7170818ba3679a9c8a30a9deff30364e/1240368091

昨夜の雨とは打って変わって爽やかな天気。
そして鏡を見ると、爽やかでない私がいる。

英ロンドン大学公衆衛生学・熱帯医学大学院(LSHTM)の研究チームいはく、
「スリムな体型を維持すれば地球温暖化を食い止める一助にもなる」
という研究結果をまとめたとのこと。
体重が重い人が動くためにはそれだけ多くのエネルギーが必要になり、
輸送のための燃料もかさみ、温室効果ガスの排出量がそれだけ増える
と研究チームは指摘(CNNニュースより参照)。

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/7170818ba3679a9c8a30a9deff30364e/1273409894

ということは....私は地球環境に優しくない存在〜っ!
このままでは時代の敵と見なされて、後ろ指刺されることになるのかな。
この体型である事にそんなに不自由を感じてないし、正直気に入っている。
でもやはり、なんだかんだ逃げないでダイエットしないと
大きい視野で持って長い目でみたら....

ちなみに、上の画像は私の大好きな "Fatboy Slim" のアルバム、
"You've Come A Long Way, Baby" です。





プロフィール
HN:
ポテチ/ラダ
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1974/04/11
職業:
会社員
趣味:
単館系映画鑑賞、音楽や絵画鑑賞、そして絵を描くことと...
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アド
忍者AD-MAX
フリーエリア
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]