忍者ブログ
ポテチの水彩絵の世界にようこそ! 気分でコメントや画像とか、恐いのや面白い毒ある話とか、 現実の花の色と違ったりとか、妙な感じです。
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/7170818ba3679a9c8a30a9deff30364e/1260109691
いつもの都内から帰宅、土浦駅についてからあまりにお腹が空いたので、
ファミレスのサイゼリアで遅めのランチを食べていた時のこと。
2つ隣のテーブルに派手な感じの女の子2人(イメージ:ピンクとパープル)が
割と大きい声で話をしていて、はじめは五月蝿く感じてましたが、
ピンクの方の話の内容があまりにもだったので、
失礼ながらも聞いてしまいました。
内容はというと....

1年前の高校在学中に3週間ほど家出をし、渋谷を中心に漫画喫茶、
カラオケ屋、ナンパされてそのまま男の部屋、もしくはラヴホなど、
転々と渡り過ごした。
帰宅すると父が蒸発、母が少しおかしくなっていた。
妊娠していることが発覚、
すぐに母からお金をもらって中絶手術を受ける。
出席日数が足りず留年、そのまま高校を退学する。
アルバイトをするが嫌になり、制服を着ていろいろな親父と援助交際。
貯めたお金を、その時付き合っていた男に取られた上に、
そのまま逃亡される。
3日前、キャバクラの面接をし、昨日、内定の電話をもらう。
明日の夜から出勤だから今夜も遊ばなくてはっ! と決心する。

.....私には壮絶すぎる。
しかもお笑いの自傷ネタのような笑い飛ばす感じの口調で、
相手のパープルも「よくあるよねー」とか「結構、稼げるよねー」とか
別に驚くこともなく、
当たり前の出来事の様に交わしていて、私はビックリ!
あまりにもなので、全部が本当なのかは分からないけど、
ちょっとのことですぐめげてる最近の私としましては、
逞しいこの2人に対し、尊敬の念とエールを送りたい。そして
そんな強さを見習わなくてはっ! と、こっそり聞きつつ思ったのでした。

とはいえ、キャバクラって、
まだ未成年なのに? という疑問は置いといて。

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/7170818ba3679a9c8a30a9deff30364e/1273404758

ちなみにその時、私はマルゲリータピザを食べてました。
カロリーは置いといて、チーズがトロトロで安価にも関わらず、
とっても満足。

手軽で美味しくイタリアンが楽しめる「サイゼリア」のHP
http://www.saizeriya.co.jp/


PR
http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/7170818ba3679a9c8a30a9deff30364e/1259925824

最近、長く連載されていた漫画が2つも終わってしまいました。
CLAMPの「ツバサ  〜RESERVoir CHRoNiCLE」と
二ノ宮知子さんの「のだめカンタービレ」です。

「ツバサ  〜RESERVoir CHRoNiCLE」といえば、
いろいろ秘めた4人の時空を超えた旅物語なのですが、
序盤のほんわかな感じからどんどんシリアスになっていくその展開に
目が話せない状態で、思っていた以上に深くて考えさせられる、
そして魔法やパラレルワールドの成り立ちなどの描き方が美しい。
そんな素晴らしい物語。

「のだめカンタービレ」といえば、ドラマ化、アニメ化、映画化と
メディア展開が凄まじく進んでおりますが、私が思っている現作品とは
あまりにもかけ離れているので漫画オンリーなんですけど。
努力して天才となった指揮者の青年と天然の天才のピアニストの
成長していく様が対照的で面白く、かつ笑えるところが私の嵌まりどころで、
形のない音楽をあんなにもうまく漫画で表現できているのが、もうビックリ!
そんな素晴らしい物語。

ずっと読み進めていくことが日常化していたものだから、終わってしまった時、
まるで夢から醒めた時の空しさを覚え、嗚呼、嵌まっていたんだなと
改めて読み返すのでした。
それにしてもこの二つのお話、とてもキレイに終わってしまうのですが、
なんか呆気ない感じもあって、もしかしたら続編の様な話に続くのではと、
コンサートでアンコールのコールを手拍子とともに吠えまくってるみたいな、
そんな気持ちです。
「のだめ」はともかく、「ツバサ」はリンクしている
「xxxHOLiC」がまだ続いているので、はやく最新巻でないかな〜

話は変わって、よしながふみさんの「フラワー・オブ・ライフ」は、読むたびに
それぞれのキャラクターの成長していく様がとても深く描かれていることに気づいて、
ああ、良い作品だなと思いながら本棚にしまい、また少しして読むと、
ある意味、人生のバイブルになっているのでした。
ああ、この物語を軸にずっと話が出来るくらい大好きな他の誰か、いないかな〜

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/7170818ba3679a9c8a30a9deff30364e/1259930039

話が長くなってしまった....



http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/7170818ba3679a9c8a30a9deff30364e/1259757973
嫌なことを目の当たりにすると、直ぐにその出来事、もしくは
それを起こした人に対して向けられる矛先。
あまりに時間をかけず形成されてしまうその前に、
実はそれは私自身が起こした結果ではなかったのかと考える様になりたい。
只でさえ、苦しみや哀しみが多いこの世の中。
それに寄り添って堕ちていくのはあまりにも従順すぎるというか、
実につまらない、ただそれだけに尽きる行為だと思う。
本当の「自由」の意味を履違えている。
想像力を働かせて、人のために想い、やがて自分に違う形で帰ってくる。
そんな巡りの素晴らしさを感じ、更なる力を生み出していきたい。
今はただ、そう願うばかりである。



http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/7170818ba3679a9c8a30a9deff30364e/1259582113

12月16日に発売される安室奈美恵のNewアルバム
"Past<Future" のジャケット。
「全てをカラにして新しいスタートを切りたい」
と彼女自身が決意し、このようなジャケットになったとのことで、
過去の自分の写真を破いてるのですが、
それが凄く格好好いなと思っていた矢先、
私の好きな激裏情報というサイトのゴシップ記事にて。

「このジャケ、見事なパクリだった!」
元ネタになったのは(この下の画像)、ロシア出身のスーパーモデル、
ヴラダ・ロスリャコヴァを使用した2009年3月発売の韓国の雑誌「W」だという。

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/7170818ba3679a9c8a30a9deff30364e/1259582703

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/7170818ba3679a9c8a30a9deff30364e/1259583260

う〜ん、そっくり。そして、なんかガッカリ。
雰囲気からして元の格好好いところ全部いただいちゃってるのが、
もの凄く残念でならないです。
こんなことしなくても、彼女自身素敵なのに
ある意味、冒涜かも。
エンターテイメントを有する世界で通用するレベルの人だけに残念です。
まだ発売していないので、出来れば回収して、
別の格好好いジャケットに差し替えていただけたらなと、
一ファンとして望みます。

激裏情報
http://www.gekiura.com/index.html



http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/7170818ba3679a9c8a30a9deff30364e/1223473676

そういえば、喘息持ちで、かつ実家に住んでいる中で出かけるのは私だけだなと。
私が患ってしまったら当然、家族にも影響があるだろうなと。
それは、いかん!ということで
昨週の金曜日、午後仕事の都合がついたので病院に行き、
「新型インフルエンザ」の予防接種の申し込みをしてきました。
ニュースでは在庫が少ないとは聞いていましたが、
割と安易に行ったら出来てしまえるのではと思ってたのです。
しかし、現状はそれ以上に厳しいということを思い知らされたのでした。
(ちなみに、下の画像は私の腕ではありません。悪しからず〜)

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/7170818ba3679a9c8a30a9deff30364e/1320494182

今日のニュースでカナダ政府が英製薬会社グラクソ・スミスクライン社が
製造した新型インフルエンザのワクチン使用中止にした問題がありました。
グランソ社いはく、
「たまたま高い確率で重アレルギー反応が発生したため、原因を調査するべく、
その間は暫定的に使用を控えるよう、カナダの衛生当局に要請」とのこと。
実はその問題のワクチン、なんと既に日本政府と購入契約を締結。
手続きを簡略化した「特例承認」を初適用し、
来月にも輸入する方向で調整しているって、おいっ!
ちょっと大丈夫なのでしょうか?
とにかく、国産に限るに尽きます。





プロフィール
HN:
ポテチ/ラダ
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1974/04/11
職業:
会社員
趣味:
単館系映画鑑賞、音楽や絵画鑑賞、そして絵を描くことと...
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アド
忍者AD-MAX
フリーエリア
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]