忍者ブログ
ポテチの水彩絵の世界にようこそ! 気分でコメントや画像とか、恐いのや面白い毒ある話とか、 現実の花の色と違ったりとか、妙な感じです。
[657]  [656]  [655]  [654]  [653]  [652]  [651]  [650]  [649]  [648]  [647
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



むかし昔、ある男がある村に現れ、村人たちに言いました。
「猿を1匹1,000円で売って欲しい」と。
猿は村では珍しくもなく、そこら中にいたので、
村人たちはさっそく森へ捕まえに行きました。
村人たちが捕まえた何千匹もの猿を、男は1匹当たり1,000円で購入し、
そのうち猿の数が少なくなってきたので、
村人たちは捕まえに行かなくなりました。
そこで男はサルの値段を1匹当たり2,000円にすると発表しました。
この新しい発表により、村人たちはまた猿を捕まえに行きました。

しばらくすると、猿の数がさらに減ってきたので、
村人たちは捕まえに行かなくなりました。
すると男の申し出は2,500円へと吊りあがりました。
しかし猿の数はかなり減ってきているので、
捕まえるどころか、見つけるのさえ難しくなっていました。

とうとう男は値段を5,000円にまで吊り上げました。
しかしながら、男はビジネスのために町へ出向かなくてはいけなくなったので、
彼のアシスタントが代わりに猿を買いつけることになりました。

男が留守の間に、このアシスタントは村人たちにこう言いました。
「今まで彼が集めてきたこの多くのサルを、
あなたたちにこっそり3,500円で売りますから、
明日彼が戻ったら、それらを5,000円で売るといいでしょう」
村人たちはそれぞれお金を出し合って、
その全ての猿を1匹3,500円で買いました。
しかしその後、村人たちは男もアシスタントも二度と見ることはなく、
ただ、猿だけはそこらじゅうにあふれていました。

株式のことが少しわかるようになりましたか?


PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。


プロフィール
HN:
ポテチ/ラダ
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1974/04/11
職業:
会社員
趣味:
単館系映画鑑賞、音楽や絵画鑑賞、そして絵を描くことと...
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アド
忍者AD-MAX
フリーエリア
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]