忍者ブログ
ポテチの水彩絵の世界にようこそ! 気分でコメントや画像とか、恐いのや面白い毒ある話とか、 現実の花の色と違ったりとか、妙な感じです。
[658]  [657]  [656]  [655]  [654]  [653]  [652]  [651]  [650]  [649]  [648
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  

俺は今年 "国試受験" なんで家で勉強してたんだが、
夜中の2時くらいかな、部屋の壁から音がした。
ぽん、ぽん、ぽん
誰か壁を手のひらで優しく叩く様な感じ。
何だと思って壁を確認したんだが、誰もいない。
しかも、俺の部屋ってマンションの4階の隅に位置してるから、
誰かが壁の向こうから叩いてるってわけでもないはず。
まぁ、実際確認したらいなかったし。

しばらくするとまた、ぽん、ぽん、ぽんと音がした。
なんか気になって勉強に集中できないし、
だんだんウザくなってきた。

それからまた音がしてきたんで、その瞬間、
俺は壁に向かってドンッ! と思い切り叩いてやった。
今考えたら隣人さん、ごめんなさいって感じだけど、
ちょうど出かけてたのかな。
苦情がこなくて良かったよ。
そしたらピタッと音がやんで、3時くらいまで勉強して寝た。

次の日、夜中の2時くらいだったと思う。また音してきた。
ぽん、ぽん、ぽん
またしてもか、こんにゃろっ! と、
その日に母から隣人さんが
旅行に出かけて部屋を空けてることを聞いていたので、
今度は壁を蹴ろうかと思って近づいたら、ピタッと止んだ。
その時、なんだか早く寝なきゃと思って、そのまま風呂に入ったんだ。
そしてシャワーを浴びてる時、いきなり後ろからドンッっ! と蹴られた。
ちょうど足の裏で背中にベタッと押す感じで。



それからというもの、なんだか知らないけど、
俺が歩いていると、後ろから誰かが押してくるっていうことが多くなった。
この前なんか、電車をホームで待ってたら後ろからドンッっ! と押されて、
危うく落ちそうになった。
それが先月に2度も。
……それでマジ死ぬかと思った。

1度目は電車を待ってる時、
電車がホームに進入してくるところで後ろから押された。
「やばい、落ちるっ!」と思った瞬間、ガッシリと誰かが手首つかんで、
凄く強い力でホームの方に引き戻された。
そのまま尻餅ついちゃったんだけど、
なんだか助けてくれたのは人間じゃないなと思った。
だって、手首つかまれた瞬間、かなり熱かったし、
目の中に真っ赤なイメージが浮かんだから。
後ろ見たらそれらしい人はいなかった。

2度目はバス停で待ってる時、後ろから思いっきり押された。
ちょうど俺は重い肩掛けバッグ持っていたため、
バランス大きく崩して反対車線まで行って倒れた。
車が来て、轢かれるって思った瞬間、また凄く強い力で引き戻された。
間一髪。
ちょうど友人も一緒にいて、それを見てた。
「お前の動き、体操選手より不自然だったぞ」って言われた。
そりゃあ、当たり前だ。
俺の力じゃないもん。

その一緒にいた友人は、霊がみえるとか、そういうことに詳しくて、
心配してくれたので、俺はそれまでのいきさつを話すことになった。
「このところ、なんとなく感じてたけど、お前の後ろに誰かいるな」
「やっぱり?」
「うん、大きいモノ」
「どんなの?」
「んー。なんか真っ赤な男」
聞くと、別に害はないそうだ。
守護霊ってわけじゃないけど、その類だと。
たぶん、いろいろ助けてくれたのはそいつじゃないかってこと。
「じゃあ、後ろから押してきたのは?」
「……知らない」
じゃあ、誰だよ。



それからある日、
ゼミから友人と帰る途中、彼は道の影にいる男の子に気づいたそうだ。
「おい、たぶんお前を押したの、あいつだ」
真っ青で、大きな目でじっとこちらを見てたらしい。
「おい、ヤツをみるなよ。目ぇ合わせたら終わりだぞ」
いやでも、俺にはみえないんですけど……

俺らが通り過ぎた瞬間、宙に浮いて付いてきているとのこと。
ちょうど俺の頭の上あたり、1mくらい間隔を空けてピタッと。
信号待ちしてたら、案の定、そろそろと子供が近づいてきたらしい。
その瞬間ドンッて押された。
その次に手首つかまれてグイッと強い力で引き戻された。
「……なんだ? またかよ!」
友人はその瞬間をみてた。

「で、どんなだった?」
「んー。青い子供が、お前の背中を思いっきり押してった。
その次に、真っ赤な男が手首をつかんでお前を引き戻した。
でもなんか違うんだよな」
「何が?」
「青い子供が押すまで、真っ赤な男は腕組んでジッと見てるだけなんだ。
……たぶんお前、もて遊ばれてるぞ」
なんだよ、てことは、そいつらはグルだったってことか。
「いや、そういんじゃなくて、赤い方はたぶんおまえの守護霊。
青い子の力が強すぎて、手が出せないっぽい。
だから、ギリギリじゃないと助けられないみたい」
明日、知り合いの住職に相談してみてくれるとのことで、友人と別れた。



その夜、ふと考えたんだが、背中を向けてるから押されるんじゃないか?
幼稚な考えだったんだけど、明くる日、
信号待ちの時、道路を背にして待っててみた。
傍から見たら変だよな。
まあ、そしたら押されることは無くなったんだけど。
しかし同じ様にしてバス停で待ってた時、
隣の女の子がいきなり道路に飛び出して、車に轢かれた。
轢かれた瞬間をみてしまった。
誰かにドンッて押されて、倒れる様に飛び出して、走ってきたトラックに……
確かに俺は大丈夫だったけど、助けろよ、守護霊! 他人には知らんぷりか。

後日、友人に聞いたら、ある住職とその様を話した結果、
やっぱり部屋の音の主は、あの子供だったみたい。
人間の霊とかじゃないんだけど、無差別に害をなすモノらしい。
それよりも、轢かれた女の人が心配です。
正直、俺もその瞬間見てトラウマが。
あれから、友人も押されたとのこと。
やっぱり、他人には知らんぷりですかって、真っ赤な人よ。
でも俺だけにってのが、ありがたいし、なんとなくうれしい様な。

今度、一応ってことで、友人とお払い行ってきます。

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。


プロフィール
HN:
ポテチ/ラダ
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1974/04/11
職業:
会社員
趣味:
単館系映画鑑賞、音楽や絵画鑑賞、そして絵を描くことと...
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アド
忍者AD-MAX
フリーエリア
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]