忍者ブログ
ポテチの水彩絵の世界にようこそ! 気分でコメントや画像とか、恐いのや面白い毒ある話とか、 現実の花の色と違ったりとか、妙な感じです。
[288]  [287]  [286]  [285]  [284]  [283]  [281]  [280]  [279]  [278]  [277
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/7170818ba3679a9c8a30a9deff30364e/1321282451

ケーブルテレビの時代劇チャンネルにて、
昔の時代劇を見るとカッコいいな〜と思います。
それに比べて、今放送されているドラマのつまらなさといったら.....

昭和の頃の時代劇は、
俳優陣の黙っているだけでも意味を感じさせる様な深い演技力と演出、
そしてカメラワークと全てに置いてとても説得力があって、
興味がないはずなのにいつの間にか最後まで見てしまって、
のめり込んでたことはよくありました。
なぜそうなったか、までは疑問に持つまでに至らなかったのですが、
そこをもっと突っ込んでいたら、
もっと当時に面白さや価値を見出せたかもしれません。
当時、視聴率が上がったのは当然ですね。

しかし、見る人が多くなればなるほど、
色んな考えを持った人が色んなことを言い始めます。
TV局は決して視聴者に媚びているわけではないのでしょうが、
教育に悪いとか、見るに耐えないという意見の元に、
「誰からも何も言われない」ドラマを作り始めた結果、
「誰も何も言わない」ドラマができたのですが、
「誰も見ない」ドラマになってしまった。
最近の日本のドラマがよりつまらないのはそういうことなのでしょうね。

私が絵を描くことにしても、30歳前半までは誰からもよく思われたい!
ということに拘ることにハマって抜けだせない状態でしたが、
ここ2年前くらいからやっと、真意が見えてきた様な気がします。
人の目を気にする → 視聴率低下 → 打ち切り
....なんてのはやっぱり嫌ですからね。
とはいえ、まだまだ抜け出す寸前のスタート地点ではありますが。



PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。


プロフィール
HN:
ポテチ/ラダ
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1974/04/11
職業:
会社員
趣味:
単館系映画鑑賞、音楽や絵画鑑賞、そして絵を描くことと...
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アド
忍者AD-MAX
フリーエリア
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]