忍者ブログ
ポテチの水彩絵の世界にようこそ! 気分でコメントや画像とか、恐いのや面白い毒ある話とか、 現実の花の色と違ったりとか、妙な感じです。
[284]  [283]  [281]  [280]  [279]  [278]  [277]  [275]  [274]  [273]  [272
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/7170818ba3679a9c8a30a9deff30364e/1274008442

15日の土曜日、友人に会うのとデートがてら浅草に行ってきました。
金土日と3日間、こちらでは恒例の三社祭が行われていました。
しかし中日の土曜だったからか、
神輿を担ぐ男たちの激しい感じは特に無く、
地元の方たちでしょうか、
電飾に照らされた神輿を男に交じって女性や子供たちが
楽しそうに担いでいる、そんな和やかな雰囲気でした。
さて、そんな激しくない神輿にはあまり興味がそそらなかったせいか、
お腹が空いたのが先行し、
同行者おすすめの店にそそくさと入って行きました。

浅草にあるトンカツと洋食のお店「豚八」のHPより、
「50年間変わらぬ味・下町の味・懐かしい味...
 人気のカツサンドをあなたも一度ご賞味あれ!!」
ということで、店のおばちゃんたちがいそいそと駆け回る店内、
やっぱり下町ならではの和やかな雰囲気の中、いただきました。
以前食べたことがある彼は素直に、おすすめのカツサンドとカニサラダ。
初めての私は、カツサンド美味しそうだけど、
パンより米!モードでしたので、
海老フライ・ヒレカツ・カニクリームコロッケのミックスフライ定食を注文。
ミックスフライ定食、それぞれにオリジナルのタルタルソースがかかっていて
なおかつソースを添えてある千キャベツとともにたらっとかけて口の中へ。
サクサクっとした中からカニクリームがトローリ、プリップリの海老、
そしてじゅわーと肉汁がしみ出すお肉が
それぞれの旨味とともに溶け出すのでした。
ああ、幸せ....
そして彼のカニサラダ。
デカイ! カニの赤い肉がふんだんに入ってる!
しかし彼いはく、前は下に千キャベツがあってもっと量が多かったとのこと。
それでも私は十分だと思います!(自分が注文したものではないのだが)
そしてそして、カツサンド。
なんとボリューム! カツが厚いので凄くデカイ!
食べやすく切られたカツの断面が美味しそうな脂身でキラキラしていて、
凄く美味しそう.....
私の思いが通じたのか、一切れくれたので、すかさずパクリ!
(ダメですね、こういうところで人間の本性が出てしまいます)
パンがトーストしてあって、それがカツの表面のサクサクと連動していて
カツのお肉の柔らかさを引き立てている!ってミスター味っ子かよって
突っ込まれそうですが、それだけテンションが上がってしまうほどに
美味しかった、そう、感動したのです。
よく芸能人がお土産で買っていくとのことでしたが、
さすが味が肥えてます。
きっとまた私は行くでしょう。
おすすめです。

浅草にあるトンカツと洋食のお店「豚八」
東京都台東区西浅草2-27-10
TEL:03-3842-1018(代)
営業時間:11:30〜23:30(ラストオーダー 23:00)
年中無休
HPアドレス:http://www.tonpachi.co.jp/index.html

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/7170818ba3679a9c8a30a9deff30364e/1274012492

しかし浅草・三社祭(正式名称は「浅草神社例大祭」)、
こういった風景はもう観られなくなったんですね。
確かに神輿に乗るなんて危険行為だし、神様に失礼極まりない。
でも褌一丁もダメってのはちょっと惜しいかも....
(上の画像は2007年以前の写真です)


PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
美味しそう!
ポテチ!本当に美味しそうだよ~このカツサンド!彼氏は浅草に馴染み深い方なのかな?こんなに美味しそうなカツサンドが食べれるお店あるんだね!!!来年の三社までに待ちきれないわ!ぽてちのこの記事、本当に美味しそうに書くね~♪

ところで来年は三日目にどう?日曜日!そうしたら激しい男達が見れるよ!

かおる 2010/05/20(Thu)18:23:44 編集


プロフィール
HN:
ポテチ/ラダ
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1974/04/11
職業:
会社員
趣味:
単館系映画鑑賞、音楽や絵画鑑賞、そして絵を描くことと...
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アド
忍者AD-MAX
フリーエリア
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]