忍者ブログ
ポテチの水彩絵の世界にようこそ! 気分でコメントや画像とか、恐いのや面白い毒ある話とか、 現実の花の色と違ったりとか、妙な感じです。
[355]  [354]  [353]  [352]  [351]  [350]  [349]  [348]  [347]  [346]  [344
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/7170818ba3679a9c8a30a9deff30364e/1292210851

怠惰満々であったこのところでしたが、目が醒めた様な気がする。
脳内にちょっとした欲が生まれては消化されずに、更なる欲が生まれてきて、
溜まりに貯まった結果、脳内麻痺を起こして全てがストップ。
結果、自分で考えるということができないので、
取りあえず、
生きて行くことに最低限な人付き合いや仕事は辛うじてこなすものの、
その些細であるが無数にある欲の1つ1つを自動的にピックアップしては
勝手に行動していく。
この「些細な」が曲者で、ちょっとした事だから、
その願望はいずれ必ず成就できるだろうと
勝手に思ってしまっているものだから、もう大変。
割と些細なことの様にみえて、実はかなり大きいものだったりしたのだ。
案の定、こんな状態だから尚更うまくいくわけはなく、落胆の連続。
さすがに他人や社会のせいにはしなくとも、
自分が絶対に狂気しいとも思えない。
怠惰満々に陥るはずである。

目を醒したきっかけは昨夜。
体調が芳しくなきつつも、仕事で上京、
そして深夜、最終電車に乗って帰宅。
その途中、電車で居眠りをしていて降りるはずの駅を通り越す。
気づいた時にはドアが閉まってしまった。
次の駅で降りるものの、上野行きの電車はもうなく、ただただ絶望感。
この駅からタクシーでなんて、そんなゴージャス帰宅はもってのほか。
......歩いて帰るしかないということで、
この寒空の中での徒歩にして2時間の道のり。
ウンザリこの上ないけど歩き始めたのでした。

寒くてひたすら続く田舎の国道。
でも空気が澄んでて夜空に星が瞬いてる。
時間が経つにつれ体力は消耗していくも、
歩いてみると、まんざら悪くない気が。
こうして無駄に何も考えずに歩いたのはいつだっただろうか。
そういえば、自分のことばっかりで
周りを何1つ見ていなかったな〜という感じで、
不思議に自分を客観視できるほど冷静な状態になっていったと思う。
なんだかんだ助けられていたから、こんな絶望感は久しぶりかも。
それでも歩き続ければ家に着くわけであって、
そんな大したことはない。
確かに最近の私はかなり狂しかった。
改めなくてはいけないな。

到着してから爆睡し、明くる朝。
このところの目醒めよりスッキリしていたのは
妙な憑き物が取り払われたせいだろうか。
とにかく、珍しく反省した事を肝に命じて、何かで発揮しなくては。
その結果がないとやっぱり意味がないしな、ということで。



PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。


プロフィール
HN:
ポテチ/ラダ
年齢:
49
性別:
男性
誕生日:
1974/04/11
職業:
会社員
趣味:
単館系映画鑑賞、音楽や絵画鑑賞、そして絵を描くことと...
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アド
忍者AD-MAX
フリーエリア
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]