忍者ブログ
ポテチの水彩絵の世界にようこそ! 気分でコメントや画像とか、恐いのや面白い毒ある話とか、 現実の花の色と違ったりとか、妙な感じです。
[354]  [353]  [352]  [351]  [350]  [349]  [348]  [347]  [346]  [344]  [343
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/7170818ba3679a9c8a30a9deff30364e/1291779504

うまくいっていない夫婦とまだ3歳くらいの小さい男の子がいました。
表面上は仲のいい幸せな家庭にみえました。
というのも、両親とも子供のことは大切に想っていたからです。

ある日、男の子が寝静まった後、
父親と母親はいつもの様に口論になりました。
離婚しようと決めていた父と母、些細なことから始まった口論は
やがて男の子の親権問題に発展しました。
お互いを憎んでいた2人ですが、やはり子供は自分で引き取りたいようで
折り合いがつかないことにカッとなった父親は
思い余って母親を殺してしまいました。
このままではまずいと思った父親は、
母親の死体を山中に埋めることにしたのですが、
帰り道、とんでもないことをしてしまったと
車の窓に頭を何回もぶつけて自分のした事を悔やみました。

明くる日の朝、男の子には
「ママはおばあちゃんちにいくことになったよ」
と嘘をついたのですが、ママと離れ離れになった寂しそうな子供を見て
父親はやはり自分のしたことを激しく後悔....
幾日かそんな日が続きました。
もともと口数の少ない子供が更に黙りこくってしまうことをおそれ、
更には自責の念にも駆られ、父親は子供とよく遊ぶようになりました。

ある日、ドライブの帰りに父親は、
ふと思いつたかのように母親を埋めた山道を通りました。
殺してしまった母親に対する決別のためなのか何かはわかりませんが、
そこを通らずにはいられなかったのです。
しかし、何も知らないでとなりでスヤスヤ眠るかわいい子供を見ると
このまま死んでしまおうかと思うほど
心と体がずっしりと重くなりました。

ところがどうでしょう、
その次の日の朝から、男の子は口数は少ないままですが、
以前の様な明るい子に戻ったのです。
体のだるさは抜けないのですが、
それをみると父親は幾分心が安らぐのでした。
重い体を必死に動かし、父親はせっせと働きました。
ずっと重いままの体を不思議に思いはしましたが、
そんなことは二の次だと自分に言い聞かせました。
疲れた体を子供の笑顔で癒す、今度はそんな日々が続きました。
自分だけでも育てていける、
やがて父親はそんな風な自身を持つ様になりました。

そしてそんなある日、父親は子供にこんなことを聞いたのです
「ボクはお母さんがいなくても平気だよね?」
すると子供は無邪気に笑ってこう答えました。
「何言ってるの、ママはパパがいつも背負ってるじゃん」

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/7170818ba3679a9c8a30a9deff30364e/1291779647

ある男が、ほんの遊びで付き合った女を孕ませてしまいました。
一応「責任をとって」結婚はしたのですが、
もともとそんなに愛情を感じているわけでもなかったため、
男はすぐに結婚生活が嫌になりました。
男は外に女を作り、家では妻に暴力をふるうようになりました。
とはいえ、幼い子供がいるということもあってか、
互いに離婚話を持ち出すことはありませんでした。

そんなある夜。
いつもの様にいさかいが起こり、
いつもの様に男は妻に暴力をふるいました。
ところが、打ち所が悪かったのか、妻は転倒したまま動かなくなりました。
死んでしまったのです。
男はパニック状態のまま、妻の死体を山奥に運び、
雑木林の腐葉土の中に埋めました。
作業を終えて家に帰った男は風呂で全身を洗いましたが、
いくら石鹸で洗っても洗っても、
腐葉土の嫌な臭いは取れませんでした。

数日が経ちました。
男の体から腐葉土の臭いは取れず、
それどころか日に日に強くなっていく様に感じました。
いつものそれに加え、
何やら生ゴミの様な甘酸っぱい異臭も混じる様になってきました。
男はノイローゼ状態になり、仕事にも出なくなりました。
不思議な事はもう1つありました。
2歳になる子供が、母親がいなくなったことに関して、
何の疑問も抱いていない様なのです。
男はそれにも不気味さを感じました。
いっそのこと、「ママはどうしたの?」と
尋ねられたほうが安堵を得られたでしょう。
しかし子供は普段とかわりなく、
ひとり遊びなどして過ごしているだけなのでした。
男の体から出る異臭にも、全く反応を示しませんでした。

さらに数日が経ちました。
何を食っても甘酸っぱい腐葉土の異臭しかしなくなったため、
男は食事をとらなくなりました。
そして、次第に衰弱していきました。

そんなある日、
ひとり遊びをしていた子供が顔を上げて不思議そうに尋ねました。
「ねえ、パパ、ママのことなんだけどさあ」
男はついに来たか、と思いました。不意に異臭が強くなりました。
子供は小首をかしげながら、不思議そうに尋ねました。
「どうしてパパ、ずっとママをせおってるの?」
異臭は背後から漂っていました。

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/7170818ba3679a9c8a30a9deff30364e/1291779891

あるところに、
お父さん、お母さん、男の子、女の子の4人家族がいました。
最近、お父さんとお母さんの中は冷え切り、ケンカばかり。
そんな家族ですが、旅行に行きました。
しかし、子供たちが寝てから、夫婦はまたケンカになりました。
カッとなったお父さんはお母さんを殺してしまいました。
次の朝、お父さんは子供たちに何も言わずに3人で出発しました。
色々と見て回り、疲れたので休憩することにしました。
すると、お兄ちゃんが、

「お父さん、なんで朝からお母さんのことおんぶしてるの?」


PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。


プロフィール
HN:
ポテチ/ラダ
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1974/04/11
職業:
会社員
趣味:
単館系映画鑑賞、音楽や絵画鑑賞、そして絵を描くことと...
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アド
忍者AD-MAX
フリーエリア
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]