忍者ブログ
ポテチの水彩絵の世界にようこそ! 気分でコメントや画像とか、恐いのや面白い毒ある話とか、 現実の花の色と違ったりとか、妙な感じです。
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/7170818ba3679a9c8a30a9deff30364e/1271606733

私のイラスサイトの「季節」のジャンルに
冬のイラストが追加されました。
とてもPOPで楽しいので良かったら覗いてみてください。
http://potechi.shiteyattari.com/ki_fu002.html


17日の土曜日、
四谷の大きな外苑東通りから少し入った住宅街の中にある
「COFFEE & GALLERY ゑいじう」
というギャラリーで開催されている
友人の旦那さんの個展、最終日に行ってきました。

アーティスト・國本ゆうじ氏の ”Dolls 妖しいバーへ どうぞ"

そのタイトルの様に、フランス界隈の場末にいそうな酔っ払いとか、
ゲイのお姉さん、ミュージシャン、ダンサーなど
はみ出し者が醸し出す特有なユーモラスさ満載の人形たちが佇んで
不思議な空間を創ってて、
妖しい割にはとても面白い和やかな展示でした。
作品はカラフルな色使いにもかかわらず、どことなく哀愁に満ちていて、
とても人間臭い、まるで夜になったら動き出すようなくらいに。
ああきっと、
この創作者は「人間」が好きなんだろうなと観ていたら、案の定。
友人から紹介されたら、その通りの優しい紳士な方でした。
この春、その女友だちと彼は晴れてご結婚、
そしてお子様が秋頃に生まれるとのこと。
幸せそうな雰囲気に同席した友人とうらやましがったりして
お目出度い気持ちと共に、後にしたのでした。

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/7170818ba3679a9c8a30a9deff30364e/1271608595

ちなみに上の画像はこの個展のフライヤーです。

國本ゆうじ氏のHP:http://youkoubou.exblog.jp/

「COFFEE & GALLERY ゑいじう」のHP:
http://www.eijiu.net/


PR
http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/7170818ba3679a9c8a30a9deff30364e/1271261632

2007年当時、アステカブームに乗っ取ってTシャツの絵を依頼させたもののひとつ。
これは王宮内パーティーでの王様と演奏団の人たちです。
アステカの遺跡で発見された壁画の内容は血の儀式とか、
罠にハマって近親相姦しちゃった善の神・ケツァルコアトルとか、
その双子の片割れである暗黒の神・テスカトリポカとか、
ちょっとオカルトチックなものが多い様に思ってたのですが、
結構楽しそうな絵もいっぱいあるんですよね。
当時、かなり楽しんで描いた記憶があります。
本日、私のイラストサイトのその他のジャンルに2点アップしましたので、
よかったら覗いてみてください〜





まともな衣装で歌っているところを観たことが無いLady Gaga。
最近の私にとって崇める女神と化しています。
曲がカッコいいのもあるけど、
何より彼女の半端でないSo What? 精神の雰囲気。
その潔さはもう崇めるしかないじゃないって感じ、ただそれに尽きます。
あの彼女が歌ってるその曲たちを聴いただけで、もう元気。
堕ちやすいここ最近の私にとっての元気促進剤ってところでしょうか。
好きな曲は「Bad Romance」と「Speechless」
ゴージャスでゴージャス、そして変態でグロテスク。
ピチカート・ファイブいはく、「チープでゴージャス」の時代から
こんな進化を遂げるとは誰も予測できなかっただろうなぁ、としみじみ。



堕ちてしまった時に安定させてくれるのが、最近のUAの曲。
アルバム「泥棒」辺りではもう気怠さと退廃でお腹いっぱいって感じでしたけど、
その後の「Golden Green」そして最近出たアルバム「ATTA」の内容は
遅かれ早かれこれから希望が叶うよって気分にさせてくれて、
持ち上げてくれた上に安定と、今の私にとってなくてはならないほどの
目から鱗でまくりの素敵な曲ばかり。
特に「Paradise alley/Ginga cafe」「Moor」は格別。
ラウンジとかジャズとか雰囲気はあって落ち着けるけど、何か足りない。
そんな時の私にとってそれを満たす彼女の歌声は本当に素晴らしいと思います。
次回、ライヴがあったらいかなくては!おすすめです。

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/7170818ba3679a9c8a30a9deff30364e/1270748031

左上:Lady Gaga アルバム「The Fame Monster」 2009
右上:Lady Gaga シングル「Bad Romance」2009
左下:UA アルバム「Golden Green」2007
右下:UA アルバム「ATTA」2009


http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/7170818ba3679a9c8a30a9deff30364e/1263122454

やっと私のイラストレーションのサイトが形になってきました。
今日は「食べ物」のコーナーに絵を載せることができました。
この絵のシリーズは、ある仕事の挿絵で使っていただいたものです。
よかったら覗いてみてください〜

カワラダマサキ
ポテチのイラストレーション
http://potechi.shiteyattari.com


http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/7170818ba3679a9c8a30a9deff30364e/1262325392

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。ってこの決まり文句のご挨拶、
先ほど起きたばかりなので、まだ直接人に言っていないな〜と思って
時計をみたら午後3時じゃんっ!!
それにしても風邪の強いこと。
先ほどから窓がガタガタかなりの音をたてております。
さてお正月とはいえ、やること満載なので早速片付けていかないと〜
この調子で毎日忙しくとも満たされる日々であることを
今年にお祈りいたします。





プロフィール
HN:
ポテチ/ラダ
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1974/04/11
職業:
会社員
趣味:
単館系映画鑑賞、音楽や絵画鑑賞、そして絵を描くことと...
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アド
忍者AD-MAX
フリーエリア
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]