忍者ブログ
ポテチの水彩絵の世界にようこそ! 気分でコメントや画像とか、恐いのや面白い毒ある話とか、 現実の花の色と違ったりとか、妙な感じです。
[647]  [646]  [645]  [644]  [643]  [642]  [641]  [640]  [639]  [638]  [637
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/7170818ba3679a9c8a30a9deff30364e/1376241991

もう別に怖いってわけでもないし、
今はあんなことは全然起きなくなったのだが、
俺はよく "時間が止まる" 現象を体験していたんだ。
何の前兆もなく、突然、ピタっと時間が止まって、また動き出すんだ。

これは初めて時間が止まった時に体験した話なんだが、
10年くらい前、俺が小学3年生の秋頃、家族で近くで外食して帰る途中のこと。
みんな自転車に乗ってて、両親・兄貴・俺の順で走ってたんだ。
そして十字路で左に曲がれば下り坂ってところで、突然、
自転車がピタっと止まったんだ。
別にブレーキかけたわけでもなく、
前を走ってる家族も、凪いでいた風も止まって、
ええっ? あれれ? 何これ? と俺は不思議に思ってたら、
右側前方の民家の玄関先に、女の人が立ってるのが見えたんだ。
冬物のセーラー服を着て、スカートは足首まで隠れそうなくらい長く、
10年前とはいえ、明らかに今時の女子高生って感じじゃなかった。

その女の人は横を向いていたんで顔は分からなかったが、
俺がふっと下を向いてもう1度見直した時、
いつの間にか体全体を俺に向けてこっちをみていたんだ。
その顔といったら!
彼女の顔色は異様なまでに悪く青白い、大きめの目は虚ろ、
その目の下にはクマがあり、口は半開きでだらしなく、と、
どう見ても健康な人間じゃなかった。
何よりも不気味だったのは、右の袖が風もないのにフラフラ揺れてたことだった。
よく目を凝らしてみると右腕がない…
だからか〜、納得! ってヤバいじゃん!! と直感的に悟った俺は、
それから目を逸らして自転車を漕ごうとしたその瞬間、
頭の中で弾けた感じの音が。
すると、前にいた両親と兄貴が何事もなかったかの様に走り始めたんだ。

俺もそれを追いかける様に必死に走って、
曲がる直前にそのモノがいた場所に目がいったんだけど、
そこにはもう誰もいなかったんだ。
それからだよ。時間が止まる度にそんなモノたちを目撃するようになったのは。
今となっては止まりっぱなしで、
もう動き出すことなんてないと思うけどね。


PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。


プロフィール
HN:
ポテチ/ラダ
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1974/04/11
職業:
会社員
趣味:
単館系映画鑑賞、音楽や絵画鑑賞、そして絵を描くことと...
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アド
忍者AD-MAX
フリーエリア
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]