忍者ブログ
ポテチの水彩絵の世界にようこそ! 気分でコメントや画像とか、恐いのや面白い毒ある話とか、 現実の花の色と違ったりとか、妙な感じです。
[400]  [399]  [398]  [397]  [396]  [395]  [394]  [393]  [392]  [391]  [390
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/7170818ba3679a9c8a30a9deff30364e/1303572231

「もしもし、俺、俺」
「はい? どちら様?」
「俺だって、俺」
「タカシかい?」
「そう、俺だよ。俺。タカシ」
「どうしたんだい? 元気でやってるのかい?」
「あぁ。そんなことよりさぁ、大変なんだよ」
「え?なに?どうかしたのかい?」
「実はさっき事故っちゃって困ってるんだよ! 助けてくれ」
「え? 事故?」
「結構派手にやっちゃってさ。相手も大けがしたみたいでさぁ〜」
「え?そ、それでどうすれば? ば、賠償金がいるの?」
「そんなのはどうでもいいんだけどさ、線香でもあげてくんない? 成仏できね〜んだ」


http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/7170818ba3679a9c8a30a9deff30364e/1303572310

台風の真っただ中、友達が遊びに来たようで、
「おーい!開けてくれ〜」ってドアをドンドン叩いて、
ドアノブをしきりにガチャガチャしてきたから
「わかったわかった、開けるから、そんなにドア叩くなよっ!」って
ドアノブに手触れたら、めっちゃくちゃ冷たいの。
....氷みたいに。
その瞬間、すげー背筋に悪寒が走ってさ、
心の中で「絶対開けるな!」って声が聞こえた気がしてさ、
「....お前、誰?」って聞いたら、急に静かになってさ。
「俺だよ俺。お願いだから開けてくれよ」って、
何だか泣きそうな声で言ってきてさ、
俺、本能でこの世の人間じゃないって気がしたんだよね。

開けなきゃ良かったよ。


http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/7170818ba3679a9c8a30a9deff30364e/1303572379

深夜、喉が乾いたので近所の自販機へ。
お金入れようとしたら落っことしてしまった。
チャリーンって音はしたけど、暗くて見つからない。
もしかして自販機の下に入っちゃったかな?
覗きこんでみてもやっぱり真っ暗で見えない。
諦めかけてた時、そこからヘルメットを被った作業着姿の男が出て来て
「落としたのこれだろ?あいよ」と、手渡してくれた。
それから、目の前のマンホールの蓋を開けて姿を消した。
なんて親切な男だろう!
この世知辛い世の中、人の親切に触れたのがあまりに久々で俺は感動した。
工事のオッチャンっ! ありがとう。


http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/7170818ba3679a9c8a30a9deff30364e/1303572500

大好きな父が居なくなった。
母に聞いても「ごめんね。ごめんね」と泣いてばかり。
それからしばらくは、貧乏だったのが嘘みたいに
毎日、晩御飯には焼肉を好きなだけ食べさせてくれた。
母は、「辛い思いをさせてごめんね。せめてあんたは好きなだけお食べ」と、
自分の分まで食べさせてくれた。

私は母さんを殺した。
許せなかった。
父を殺し、子供にその肉を食べさせるなんて。
狂ってたのだろう。
私は子供だが馬鹿じゃない。
滅多に家から出もしない母にそんなお金がある訳ない。
分かっていながらそれを食べ、機嫌を取る。
狂ってる。私も。
玄関から郵便物を取って戻ってきた母さんに包丁を突き立てた。
母さんはごめんねと涙を流した。
私も泣いた。
床に落ちた封筒の裏には、父の名前。
中には手紙と、たくさんのお金。

焼肉を食べた。
狂っていたのは私だけだった。
涙がとまらない。


http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/7170818ba3679a9c8a30a9deff30364e/1303572550

半年前、私の小学生になる娘の担任の先生から
「急ぎの大事なお話があります」って電話がかかってきたんです。

何かあったのかしらと思ってると「落ち着いて聞いて下さい」って言うのよ。
なんだか余計不安になっちゃったわ。それで、落ち着いて先生の話を聞くと
「あなたのお子さんのエリちゃんは女の子ではありません。
男性器が埋没してるだけで、れっきとした男の子です。
すぐに病院に行って手術をすれば、まだ間に合います」って教えてくれたの。

ビックリして、子供が帰ったらすぐ確認して、急いで病院に駆け込んだわ。
大げさですけど、おかげで助かりました。
今の息子があるのも、素晴らしい先生のおかげです。

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/7170818ba3679a9c8a30a9deff30364e/1303572759

俺が高校生の時、
夜中に急に気分が悪くなった母に付き添って病院に行った。
問診を受け、医者から「妊娠の可能性は?」と聞こえてきたので、
すかさず俺は、「毎回つけてしてるので大丈夫だと思います!」と答えてしまった。

一瞬、変な空気になった。


http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/7170818ba3679a9c8a30a9deff30364e/1303572935

ある家庭に赤ちゃんが産まれた。
その子はいつも泣いていて、家族全員がうっとおしがっていた。
ある日、婆さんが、その泣き声に辛抱切らして赤ちゃんを叩いた。
すると赤ちゃんは「ばーさん」と言った。
次の日、ばーさんは死んだ。
別の日、今度は爺さんが、その泣き声に辛抱切らして赤ちゃんを叩いた。
すると赤ちゃんは「じーさん」と言った。
すると次の日、爺さんが死んだ。
また別の日、今度は父さんが、その泣き声に辛抱切らして赤ちゃんを叩いた。
赤ちゃんは「とーさん」と言った。

次の日、隣に住む大学生の青年が死んだ。


http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/7170818ba3679a9c8a30a9deff30364e/1303619085

'Size DOES Matter,' curated by Shaquille O'Neal at the FLAG Art Foundation.


PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


プロフィール
HN:
ポテチ/ラダ
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1974/04/11
職業:
会社員
趣味:
単館系映画鑑賞、音楽や絵画鑑賞、そして絵を描くことと...
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アド
忍者AD-MAX
フリーエリア
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]