忍者ブログ
ポテチの水彩絵の世界にようこそ! 気分でコメントや画像とか、恐いのや面白い毒ある話とか、 現実の花の色と違ったりとか、妙な感じです。
[557]  [556]  [555]  [554]  [553]  [552]  [551]  [550]  [549]  [548]  [547
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/7170818ba3679a9c8a30a9deff30364e/1324870316

2年前に突然、父が自殺してから母と2人きりになってしまった私。
介護士の母は仕事で疲れていても、常に私に気をかけてくれて、
私が何か失敗をしたり、ちょっとした悪さをしたりしても、
怒ったりせずにいつも許してくれた。
娘の私が言うのもなんですが、
親としては少々甘いのではと感じるところもしばしば。
私はそんな母が大好きだった。

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/7170818ba3679a9c8a30a9deff30364e/1324870387

ある日、学校から帰って来て、リビングでテレビを見ていると、
電話が鳴った。
母からだった。
「まどか。今モールに買い物に来てるんだけど、
冷蔵庫に牛乳があるか、ちょっと見てくれるかしら?」
私は「ちょっと待ってね」と言いながら、キッチンに向かった。
そして冷蔵庫を開けようとした時、あるモノが目に留まった。
冷蔵庫の上に置かれた、黒皮の手帳。
あれ、これは....と思いつつも、
私は冷蔵庫を開け、牛乳があることを母に伝えた。
電話を切った後、私はそっとその手帳を手に取った。

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/7170818ba3679a9c8a30a9deff30364e/1324870430

この手帳はいつも母が昔から肌身離さず持ち歩いている物で、
ずいぶんボロボロだった。
私が何か行動を起こす度に、
母がそれにサラサラと何か書いていたのを知っている。
私は小さい頃から、この手帳のことが気になっていた。
たぶん予定や日記などが書かれているだけだと思うのだが、
もしかしたら私の成長日記なんて付けてたりして。
好奇心に支配された私は、罪悪感など微塵も感じずに、
パッと手帳を開いた。
無作為に開いた手帳、その真ん中の方のページ、
そこにはこう書かれていた。

『今日のまどか  -3点  残り112点』

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。


プロフィール
HN:
ポテチ/ラダ
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1974/04/11
職業:
会社員
趣味:
単館系映画鑑賞、音楽や絵画鑑賞、そして絵を描くことと...
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アド
忍者AD-MAX
フリーエリア
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]