忍者ブログ
ポテチの水彩絵の世界にようこそ! 気分でコメントや画像とか、恐いのや面白い毒ある話とか、 現実の花の色と違ったりとか、妙な感じです。
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/7170818ba3679a9c8a30a9deff30364e/1272803879

うちは父1人、娘1人の2人暮らしでした。
父は再婚もせずに私を育ててくれましたが、
やはり男性でしたし、相手が欲しかった様で、
中学2年の頃から、私が毎晩父の相手をしていました。

最初はよくわからなかったのですが、父が優しく手ほどきをしてくれて、
大好きな父が相手でしたから、
私も嬉しくて、素直な気持ちで毎晩相手をしていました。
父はとても上手で、いろんな角度から私を攻めてきました。
週末は2人で時間を忘れて朝まで続けてしまったことも。

そんな父もすでに亡くなり、今では母親となった私は当時を思い出しながら、
夫だけではなく、中学生になった息子も相手にしています。

夫と息子がしているのを見るのも好きです。
夫が1番弱いですね。
息子はけっこう強いです。


ちなみに将棋の話です。



PR
http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/7170818ba3679a9c8a30a9deff30364e/1272542747

米カリフォルニア州のコルビー・カーティンちゃん(10)。
3年前から血管のガンとの闘病を続けていたが、今年5月頃から病状が悪化、
余命いくばくもないことが分かった。

母親のリサさんの話によると、コルビーちゃんは、
4月下旬にドリームワークスのアニメ
「モンスター VS エイリアン」を劇場で鑑賞。
その際に「カールじいさんの空飛ぶ家」の予告編に魅了され、
「死ぬ前にどうしてもこの映画が見たい」
と口にするようになったという。

「カールじいさんの空飛ぶ家」は、全米で劇場公開されたばかり。
リサさんと友人たちは、何とかコルビーちゃんを劇場に連れていきたいと
策を尽くしたものの、病状がいよいよ悪化したためそれを断念。
そこで、何のつてもないまま
ピクサーやディズニー・スタジオに電話をかけ始めたが、
電話に出たピクサーのスタッフはその話を聞くと、
同作のDVDを持った人間を派遣することをその場で快諾したという。

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/7170818ba3679a9c8a30a9deff30364e/1321414166

翌日、ピクサーのスタッフは、「カールじいさんの空飛ぶ家」のDVDと、
ピクサー・キャラクターのぬいぐるみをたくさん抱えて、
コルビーちゃん宅を訪問。
映画を見たい一念でがんばっていたコルビーちゃんは、
すでに長い間目を開けていられない状態にあったが、
リサさんの説明を受けながら最後まで映画を鑑賞。
母親の「面白かった?」の問いに、「うん」と頷いたという。

それから7時間後、コルビーちゃんは、
両親に見守られて静かに息を引き取ったとのこと。

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/7170818ba3679a9c8a30a9deff30364e/1321414115

ピクサー作品「UP/カールじいさんの空飛ぶ家」より画像引用
ご冥福をお祈りいたします。



http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/7170818ba3679a9c8a30a9deff30364e/1259163393
私が小学校5年の頃、学校の近くのスーパーで万引きで捕まった。
すぐさま担任の女教師、
通称ヌーバ(ぬぅっと教室に入ってくるから)が飛んできた。
まず私にビンタを一発。思わぬ痛さで涙目になる私。
よく見るとヌーバも泣いていた。
「人の物を盗るのは最低の行為、これを盗むことで、
 どれだけの人が悲しむのがわかっているのか!
 その菓子は食べれば無くなる。
 でもね、盗んだという事実は一生消えないのよ!」
1時間ほど延々と説教された。
スーパーの店長が「もういいですよ」と言っても説教は続き、
夜の7時過ぎにようやく、先生と店へ出た。
(親には店の人の温情査定で呼ばれなかった)

お腹空いてるだろう? と駅前のラーメン屋へ行き、
タンメンとギョーザをおごってくれた。
口を開ける度にビンタされたほっぺたが傷んだが、
ラーメンは美味しかった。
車で家まで送ってもらい、
「今日のことは親には言っても言わなくてもいい。
 自分が何をしたかをよく見返すように」
と言い、先生は去って行った。

ちなみに「ビロードアオイ」の花言葉は「慈悲」です。
ネットで見つけたとても素敵なお話なのですけど、
問題は "私さん" が冤罪だったということである。




霧モヤの闇の深夜。
駅から、それでなくても何もない田舎道を、自転車で飛ばしてました。
まったく車が通らないとはいえ、ここは慎重にと、
ある林の中のカーブにさしかかった時です。
?  なんか赤ちゃんの泣き声がした。まぁ、近くの夜泣きが聞こえただけだろう。
??  泣き声が近づいているような....こんな飛ばしてるのにって、もしかして....
「オギャー、オギャー」
!!!  うっわー、ヤッベ、久々の戦慄、これはヤバい霊だ!
とにかく、落ち着いて、冷静に対処しよう。
確か、さる霊媒師いはく、
「所詮、死霊は生きてる者には敵わない。
 危険に感じた時は生命の誇示をしまくればいい」
生命の誇示....一番は肉欲でない純真に子作りの性交って、
これは根本的に有り得ない、駄目。
あとは歌、そうだ歌っ!!
とっさに思いついた、黒夢の『SUCK ME』を大声で歌いました。
...気づくと気配がなかったので、胸を撫で下ろしたものの、
なぜあんな歌がとっさに出てきて歌ってしまったのか、
玄関先で母に大量の荒塩を振りかけられながら、
ちょっと思うのでした。

emoji


http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/7170818ba3679a9c8a30a9deff30364e/1220015675

夏期休暇でアメリカに行った際の出来事。
L.A.で信号待ちをしていると、気の良さそうな2人組のマッチョなお兄さんが、
「お前は日本人か?」と気さくに聞いてきました。
「そうだ」と答えると、
「漢字のタトゥー(刺青)を彫ったんだけど、どういう意味か教えろよ」
と言われ差し出された腕を見ると『武蔵』と彫ってありました。
「日本で最も有名な剣豪だよ」と伝えると彼は満面の笑みを浮かべていました。
続いてもう1人が腕を差し出すと、そこには『朝鮮』と大きく彫ってありました。
「KOREAだよ」と教えてあげると
「え? "Challenge" ぢゃないの?」と驚いた表情で聞き返してきました。
漢字が違うことを教えてあげた後の彼の悲しそうな顔が忘れられません。




プロフィール
HN:
ポテチ/ラダ
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1974/04/11
職業:
会社員
趣味:
単館系映画鑑賞、音楽や絵画鑑賞、そして絵を描くことと...
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アド
忍者AD-MAX
フリーエリア
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]