忍者ブログ
ポテチの水彩絵の世界にようこそ! 気分でコメントや画像とか、恐いのや面白い毒ある話とか、 現実の花の色と違ったりとか、妙な感じです。
[638]  [637]  [636]  [635]  [634]  [633]  [632]  [631]  [630]  [629]  [628
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/7170818ba3679a9c8a30a9deff30364e/1360339036

とある日、俺は原付に乗って買い物に出かけた。
普段どおりに国道を走っていると、
真っ赤なワンピースを着た綺麗な女性が眼に映った。
お、綺麗な人だな。そう思った瞬間、
俺は対向車線から来たトラックに撥ねられた。

柔道を習っていた俺はとっさの瞬間受身をとることができたため、
両足を骨折する重傷で済むことに。

それから半年たったある日、俺の友だちが同じくトラックに撥ねられた。
俺は直ぐに病院に駆けつけたが、彼に意識は無く、その後、亡くなった。
その場で救助に当たった人の話によると、彼曰く、
「赤いワンピースを見てついよそ見しちまった....」
と呟いていたという。
俺は驚いた。

もしかして俺がみたアレは死神なんじゃないのか?
俺がそう思っている頃、また同じ国道で事故が遭った。
たまたま目撃したという同じゼミの奴に話を聞いてみると、
ひき逃げらしかったとのこと。
この辺りは見通しがいいにも拘らずそういう事故が多いらしい。
俺はあの赤いワンピースの女が死神だと確信した。

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/7170818ba3679a9c8a30a9deff30364e/1360339108

数日後、
俺は派遣のバイト先で仲良くなった先輩のタカさんと食事した時のこと。
家まで送ってもらうべく、
彼の車に乗って、気がつくとあの国道を走っていた。
彼は実家が寺で非常に霊感が強いらしく、
ここぞとばかりに、例の死神の話をしてみることに。
「ふーん」っと素っ気なく一言。
反応は今イチか....そう思っていたら、
突然、彼が「あの女か!」と叫んだ。

見ると確かにあの赤いワンピースを着た女が道を歩いている!!
「そうです! あの赤い人です!!」俺が叫ぶと、
「うおっ、こいつは! 確かにアレだぜ!!」と正面を指すタカさん。
見ると顔の抉れた女が対向車線を走るトラックの方向を狂わそうと、
車体に飛び移っているところが窺えた。
「おい、ハンドル頼んだぜ!」
彼はそう呟くと車の窓から上半身を外に出し、狙いを定め、
「破ぁーーーーー!!」と叫んだ。
すると彼の両手から青白い光弾が飛びだし、女の霊を吹き飛ばした。

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/7170818ba3679a9c8a30a9deff30364e/1360339168

「ふう、これで安心だな」そう呟いて片手でタバコに火をつけるタカさん。
寺生まれってスゲェ.....その時初めてそう思った。

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。


プロフィール
HN:
ポテチ/ラダ
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1974/04/11
職業:
会社員
趣味:
単館系映画鑑賞、音楽や絵画鑑賞、そして絵を描くことと...
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アド
忍者AD-MAX
フリーエリア
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]