忍者ブログ
ポテチの水彩絵の世界にようこそ! 気分でコメントや画像とか、恐いのや面白い毒ある話とか、 現実の花の色と違ったりとか、妙な感じです。
[640]  [639]  [638]  [637]  [636]  [635]  [634]  [633]  [632]  [631]  [630
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



寝てた。ふつうにベッドで熟睡していた。夢とか見ないレベル。もう爆睡。
しかし目が覚めた。突然。
携帯で確認したら、午前四時ちょい前だった。
そしたらなんか、上からふわっと降るように足に何か乗ってきた。
当時、私の妹が5歳くらいで、
それと変わらない重さのモノが腹の上で正座している感じ。
あれ、妹か? と思って起きあがるも、誰も乗ってない。
でも足には確かに何者かの体重を感じる。動かない。
すると、脳の中に赤い着物のおかっぱ娘が
横向きに座っているのがイメージされた。
それは私が通っている高校に出ると言われている幽霊で、
たしか昨日、その霊が出る場所で部活をしていた。
何か彼女の琴線に触れるようなことをしたのか。
必死に考えたがわからない。
背中がビリビリ痺れ頭の中は見えない重みへの恐怖でいっぱいだった。

ふいにひらめく。打開策。
恐がったら、負けだ!
幽霊は恐がると調子に乗る。
そうよ、恐がったら負けだ。負けたらやられる!
そう考えた私は吠えた。
可憐な女子とは思えぬ地鳴りのような声で語りかけた。
「マジおまえなんかこわくねーし。こわくねーし。
あっち行け。顧問のとこ行け。こっちくんなバーカ。
こわくねーし! ぜんぜんこわくねーし!!」

少しして、重みはふっと持ち上がるように消えた。
勝った。私は勝った。我が校に伝わる赤い着物の霊に。
私は勝ったのだ。

何とも言えない喜びに包まれて安心して眠り、
目が覚めたら期末試験開始40分前だった。
目にも留まらぬ速さで身支度と通学を済ませ無事事なきを得たが、
本当に、洒落にならないくらい恐かった。




山の中の廃病院に埋めにいった後、
「俺全然平気だぜ」って言ってたヤツが突然、
帰りの車中で「俺ここで降りたい」って言って、
俺ら全員「ハァ???」ということに。
何せド田舎で民家も全くない真っ暗なとこなのにもかかわらず。
でもそいつ、「マジゴメンな、ホンットにゴメン」ってもう半ベソ状態。
俺らも突然過ぎて意味わかんないけど、降ろすわけにいかないじゃん?
なんだかんだ言っては宥めつつ、俺らは走り続けたわけだ。
そしたらそいつが、「もう許して下さい!!」って叫んだんだ。
その瞬間、車がパンク。
すんげービビったし、マジで死ぬかと思ったけど、
こんな時でも女の居る手前ビビったら負け的な気持ちがあったわけで、
スペアタイヤをトランクから出してタイヤ交換、
明かりは4人の携帯の明かりのみ。
何はともあれ、15分かかった後に完了。
そんで、車内戻ったらアイツがいなくなってたもんだから、
もう4人ともパニくっちゃってさ。
「え? え? 何で?」ってキョロキョロ、そりゃそうだよな。
俺はこれで「あぁ、これで俺ら終わったな」って思ったよ。
暫く特に平穏に、ちょっぴりビビりつつ暮らしてたわけだけど、
ある林で男の死体が見つかったって聞いてさ。
あの時パンクしてなかったら俺はどうなったんだろうって、
今でも考えてしまうわけだ。




とある家族が登山を楽しんでいました。
その家族の中に1人の少年がいたんですが、彼の好奇心旺盛さが故に
いつの間にか、みんなから離れて、勝手に山道を進んでいきました。
しかし、少年はうっかり山道で迷ってしまい、とうとう暗くなってきて、
本気で焦っていると悪いことは重なるもので、
不意に穴に落ちてしまいました。
その穴はかなり深く、とても自力では登れそうにありません。
助けを呼ぼうにもこんな山奥に人がいるわけもなく、
少年は死を覚悟しました。

.....何時間たったでしょうか。
穴の上で落ち葉を踏む音が聞こえてきました。
少年は必死に大声を張り上げ助けを求めました。
すると、穴の上から1人の男性が顔を覗かせました。
助けようとした男性の手は届かず、やむを得ず、
穴に降りて少年を肩車をして救い出しました。

少年は大人になるまでその男性の姿を、
なぜだかハッキリと覚えていました。
しかし、そんな記憶も歳をとるごとに
薄れていくのはいうまでもないことです。

彼が40歳になった時、再び同じ山を登ることになりました。
しばらく山道を歩いていると、
山道にポッカリと大きな穴が空いてるのに気付きました。
なんだろう? と思いその穴を覗き込むと、
前かがみで俯いた白骨があったとのことです。




男が包丁を振り回しながら、大通りの歩道を走ってきた。
髪を振り乱し、
全裸で何やらわけのわからない奇声を発しながら走ってきた。
辻斬りである。

最初の犠牲者は中年のサラリーマン。
仕事で市役所へ行く途中で、背中から心臓を一突きにされた。
「印鑑証明....」
そう言い残してサラリーマンは死んだ。

次の犠牲者は大学生。
喫茶店のショーウィンドウでメニューを選んでいるところを、
横から首を斬られた。
「イカ墨パスタ....」
そう言い残して大学生は死んだ。

3人目の犠牲者は、女子高生。
友達と並んで歩いたところ、包丁を頭蓋骨に突き立てられた。
「ほげっ...」
そう言い残して女子高生は死んだ。

警官がやってきた。
包丁は女子高生の頭に刺さったまま抜けない。
辻斬り男は、奇声を発しながら素手で警官に襲い掛かった。
警官達は銃を発砲した。
最後の犠牲者はその辻斬り男自身だった。
「私が死すとも、自由は死せず!!」
そう言い残し辻斬り男は絶命した。

辻斬り男は、一部始終を見ていた主婦に感銘を与えた。

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。


プロフィール
HN:
ポテチ/ラダ
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1974/04/11
職業:
会社員
趣味:
単館系映画鑑賞、音楽や絵画鑑賞、そして絵を描くことと...
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アド
忍者AD-MAX
フリーエリア
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]