忍者ブログ
ポテチの水彩絵の世界にようこそ! 気分でコメントや画像とか、恐いのや面白い毒ある話とか、 現実の花の色と違ったりとか、妙な感じです。
[721]  [720]  [719]  [718]  [717]  [716]  [715]  [714]  [713]  [712]  [711
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



私はマサルさんと5年前の大学時代に付き合っていましたが、
彼の就職先が大企業に決まると、彼の母親から
「あなたは息子とはもう身分が違うから身を引いてください」
といった内容の手紙が届きました。
彼本人に確認すると、
「トモ子(私)のことは好きだけど、
自分は就職してからいっぱいいっぱいだから母に立て付けない」とのことで、
うんざりして別れました。
私は中小企業にしか就職できなかったから、
世の中そんなもんかなぁと、いろいろ思うところもあって引き下がりました。

それから5年たち、中小企業でもその世界では世界に通用する技術が認められ、
大変社員の待遇が良く、そこそこ収入が良くて海外も行かせてもらったりして
私はこの仕事を頑張っています。
先日、地方TV局の番組にも特許について取り上げてもらい、
私もちらっと会社の待遇についてインタビューされたのが放映された3日後。
別れた彼の母親から、再び手紙が届きました。

「トモ子さんへ
 長い長い年月が過ぎました。お元気なようですね。
 先日、地方TV局の番組であなたをお見かけしました。
 番組で知りましたが、あなたのお勤めの会社は大変実績の良い会社だとか。
 収入も良くていらっしゃるようね。
 やっとあなたも我が家の敷居をまたげる身分になられた様です。
 あなたの地道な努力に乾杯するわ。
 マサル(元彼)も首を長くしてあなたが成り上がるのを待っていてあげました。
 5年も誰ともお付き合いしなかったのよ。
 操を立てたのは男として辛かったと思うの。
 それを考えて慰謝料を持参して、我が家に謝りに来てくださいな。
 そうしたら、我が家はあなたを受け入れる準備があります。
 今更結納やら結婚式やらでもないでしょう? 足いれ婚てご存じ?
 あなたの我が家に対する功績次第で入籍も認めます。
 頑張って下さいな。
 ちなみに、マサルの今の連絡先は別記に添えてあります。
 あなたから連絡してくださらないと、マサルも連絡できません。
 男は頭を下げるべきではありませんからね。
 どうか私を食べて下さいなって、体ごとマサルに投げかけてごらんなさいな。
 マサルは優しく受け入れてあげますよ。
 マサルの母より」



ちなみにその彼の実家は、2DKの市営団地でした。
1度、遊びに行った時に、あまりにうっそうとした森の中にある
汚い団地にびっくりした覚えがあります。
まあ、場所とかは関係ないのですけどね。
そう、こだわる割にはってことです。
母1人子1人の家族だから彼女を裏切れないのだろうと
あっさり別れたのですが、
私の判断は正しかった様です。


PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。


プロフィール
HN:
ポテチ/ラダ
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1974/04/11
職業:
会社員
趣味:
単館系映画鑑賞、音楽や絵画鑑賞、そして絵を描くことと...
カレンダー
04 2020/05 06
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アド
忍者AD-MAX
フリーエリア
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]