忍者ブログ
ポテチの水彩絵の世界にようこそ! 気分でコメントや画像とか、恐いのや面白い毒ある話とか、 現実の花の色と違ったりとか、妙な感じです。
[716]  [715]  [714]  [713]  [712]  [711]  [710]  [709]  [708]  [707]  [706
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ヨーロッパの新興国にて兵器見本市が開催され、
日本のミリタリー雑誌も取材班を派遣した。
国の知名度向上と軍備の確保を狙った見本市は成功裏に幕を閉じ、
取材班はどう記事にまとめるかを話し合っていた。
するとそこに青年将校が現れ、
取材班に「日本からの方ですね。1度お伺いしたいことがあったのです」
と質問をぶつけてきた。
「日本には、銃がひとりでに動き回って
 人を射殺するという迷信があると聞いたのですが、
 本当でしょうか?」



ナチス海軍の最新鋭艦として建造されたシャルンホルスト号は、
一方で "呪われた船" と呼ばれた。
なーんでか? というと、
まず、建造が半分ほど進んだ時に音もなく横転し、160名が死傷。
次に進水式の前夜、勝手に進水していた。
その後、大砲の破裂、他船との衝突等で多くの人命が失われ、
やっと修理して出港したとたん、英国艦隊の集中砲火を浴び、
なんら戦利をあげることもなく北海に沈んだからとのこと。



第一次世界大戦の端緒となったオーストリア皇太子夫妻暗殺の際、
乗っていた車はその後の所有者を次々と死に追いやった。
将軍、大尉、医師、カーレーサー、農場主など、
この車が直接殺した人間は16名だが、
ひとつの大戦の口火を切ったことにより、
二千万人の人々が死んだ。
ちなみに、自動車事故で亡くなった伝説の俳優、
ジェームス・ディーンの車にはこの車の部品が使われていたという
おまけまでついているとのこと。



フランスの南、カンブレの村にはきれいな水の出る井戸があった。
水量も豊富で、村の人間はそれを長年大変重宝にしていたのだが、
1862年、その水が急に出なくなったので、
村人が井戸の底へと下って行くと、
水脈はおろか水脈があった形跡すらなく、
ただ石の床があるのみだったとのこと。
彼らは何を汲んでいたのだろうか?



アメリカ・ニューヨークの裏通りで、
暴行された日本人の若い青年の遺体が発見された。
身元の確認がされ、生き別れの兄を探しに来た聾者であると判明。
担当した日系の刑事は、
「言葉の壁が生んだ悲劇だった」
とこの事件を涙ぐみながら語ったとのこと。
ちなみに、日本語による手話の「兄」の意は、相手に手の甲を見せ、
中指を立てるというジェスチャーである。



2007年、銃刀法の改正により、エアーソフトガンの威力規制が始まった。
1平方センチメートルあたりの運動エネルギーが3.5J未満、
つまり、6mmBB弾で0.989J未満の威力であれば合法となる。
しかし、この制限された威力の範囲内であっても、
眼球を狙い失明させることは容易であり、
傷害防止には不十分であるそうだ。
ちなみに、これをさかのぼること2年前より、
防衛省は大手エアーソフトガンメーカーから
訓練機材を購入していたとのこと。



とある顔料メーカーに勤めるSという男は、
駄洒落を言わなくては気が済まない性格の持ち主として知られていた。
ある日、彼は友人と飲みに行き、
「俺の会社、ブラック企業だったのかもしれない」と暗い表情で打ち明けた。
友人はいつもの駄洒落だと思い、その時は笑っていたのだが、
その後、彼が辞表を出したことを知り、驚愕した。
ちなみに、彼が勤めていたのは、
黒色顔料の品質に定評があるメーカーであったとのこと。



1958年、考古学者のプロレはインドで廃墟となった遺跡の発掘中に
直径約1mの石球を発見した。
しかし、彼が仲間を呼ぶために目を離した隙に消失。
地面には複雑な模様が残されていた。
3日後に同じくインド、ニザマバードの広場に
同様の物と思われる球体が早朝に突如出現。
市がトラックで輸送を計画したが、今度はトラックごと消失。
同じく模様が道路に残されたとのこと。

信じようと、信じまいと―


PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。


プロフィール
HN:
ポテチ/ラダ
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1974/04/11
職業:
会社員
趣味:
単館系映画鑑賞、音楽や絵画鑑賞、そして絵を描くことと...
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アド
忍者AD-MAX
フリーエリア
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]