忍者ブログ
ポテチの水彩絵の世界にようこそ! 気分でコメントや画像とか、恐いのや面白い毒ある話とか、 現実の花の色と違ったりとか、妙な感じです。
[712]  [711]  [710]  [709]  [708]  [707]  [706]  [705]  [704]  [703]  [702
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



1997年、アメリカ・ロサンゼルスにて、
スカイダイビング愛好家のロジャー・ウィルケン氏が死亡した。
彼がダイブをしたところ、地上に降り立ったのは彼の胴体だけだったのだ。
手足と頭部は今に至るまで未発見。
地元のテレビ局が全く同じ条件でダイブを試みた結果、
残念ながら、そのレポーターも同様に死亡した。
ただ、ヘルメット・カメラの映像が途切れるその瞬間、
なぜか木星の様な縞模様を捉えていたとのこと。



1889年カナダの独り暮らしのボディービルダーが雷雨の夜に亡くなった。
彼を納棺しに来た人たちは、あるものを見つけて羨望と恐怖にかられた。
亡くなったボディービルダーが
窓のところから全裸で薄笑いを浮かべて見つめていたのだ。
その後、専門家の調査により、
雷を眺めていた彼の姿が窓ガラスに焼付けられたらしいことが判明。
それは数年間見えていたが、やがて薄れ、消えてなくなったとのこと。



「アポロは月に行っていない」というムーンホークス説には、
事実が含まれているという。
月着陸が不可能と判断された場合、または失敗する事態に備え、
善後策としてセットによる撮影が行われていたのである。
月着陸の成功により、この捏造映像は日の目を見ないはずだったのだが、
管理ミスで「本物」の中に数本紛れ込んでしまったという。
リアルさを追求し、
内部を真空にできる特製スタジオで撮影された映像は見事なもので、
混ざった捏造がどれなのか、
NASA職員にも分からないとのこと。



江戸時代初期の武将・加藤清正は、
当時の築城防御技術の粋を集め、熊本城を築城した。
彼は城内に銀杏を植えた時、
「この銀杏の木が天守と同じ高さになった時にこの城で兵乱が起こる」
とつぶやいた。
明治時代初期、加藤清正が植えた銀杏の木は、天守とほぼ同じ高さになった。
西南戦争が起こり、熊本城下はまさに戦場となった。
西郷軍約2万は、明治政府軍が籠る熊本城に猛砲撃を加え、
銃撃を加えながら突撃したが、
300年前の鉄壁の防御策を破れなかったとのこと。
加藤清正は未来を予知し、近代戦対応の頑強な城塞を築いたのか?



1999年、アメリカ・ボストンでの出来事。
「奴らに持って行かれる!」
その男は交番に駆け込んでくるなり、そう叫んだ。
夜勤の若い巡査は面食らって聞き返した。
「誰に、何を持って行かれるですって?」
しかし、男はただ「持って行かれる、持って行かれる」
と繰り返すばかりだった。
そして男は突然、「あっ、ああ、持って行かれた」と呟くと、
その場に崩れ落ちた。
その男は絶命していたとのこと。



宇宙開発競争華やかりし頃、
KGBの諜報員がNASAにて内部を真空にできるスタジオを発見した。
アメリカが月着陸の捏造を計画していると踏んだ諜報員は、
直ちに周辺の情報も収集し、本国に戻った。
公表するべきだという諜報員に対し、上司の反応は冷たく、
「この件は外部に漏らしてはならない」と言われる始末であったとのこと。
実は数時間前、ソ連も同様の装置を保有していることがCIAに知られていると、
二重スパイによって報告されたばかりだったのだ。



1979年、アメリカ・ボストンにて、
野良猫の死体を集める奇癖を持った女性が住んでいた。
彼女はその死体を埋葬するでも食料や素材にするでもなく、
ただ集めて館に飾っていたのだった。
彼女は占い師であったが、
「こうすることで猫たちの霊が運命を教えてくれる」と語っていた。
その館は1987年に火元不明の火事で焼けてしまったが、
焼け跡に彼女の遺体はなく、今も行方不明であるとのこと。



アメリカ・ロサンゼルスに住む15歳のケビンは、
重度の引きこもりでネットゲーム中毒であった。
ある日、息子の態度にとうとう腹を立てた父親は、
ゲーム中の彼の部屋に入り、
パソコンを取り上げるとアカウントを抹消した。
すると、ケビンは父親の目の前で煙の様に消えてしまった。
彼は、もう自分の居場所はネットゲームの世界にしかないと
思っていたのだろうか?
ちなみにそのころ、
あるゲームの仮想世界にて幽界の王が住む死者の塔が出現し、
多くのユーザーを死に追いやったとのこと。

信じようと、信じまいと―


PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。


プロフィール
HN:
ポテチ/ラダ
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1974/04/11
職業:
会社員
趣味:
単館系映画鑑賞、音楽や絵画鑑賞、そして絵を描くことと...
カレンダー
04 2020/05 06
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アド
忍者AD-MAX
フリーエリア
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]