忍者ブログ
ポテチの水彩絵の世界にようこそ! 気分でコメントや画像とか、恐いのや面白い毒ある話とか、 現実の花の色と違ったりとか、妙な感じです。
[715]  [714]  [713]  [712]  [711]  [710]  [709]  [708]  [707]  [706]  [705
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



最近、相方が俺の住む某地方都市に引っ越すことになった。
年度前で年始めから、より忙しさが増した彼から、
「不動産選び、手伝ってくんない?」ということで俺は駅近くの不動産屋に。

一通り、物件を目にした後、
不動産屋の若い兄ちゃんが良くしゃべるやつだったから、
長年の疑問をぶつけてみようと思って、
「あのう、こちらにも幽霊物件とかあります?
 よくテレビとかで紹介される様な……」
と聞いたら、兄ちゃんニヤリ。
「あんまりそういった物件は、お客さんには言ってはダメだと
 上から言われてるんですけど……ね」
と言いながら、奥の棚から厚手の赤いファイルを取り出してきた。
そのファイルには「要伝達事項付物件」みたいなことが書いてあって、
いろんな物件の内部の写真とか、間取りとかが載ってる
見かけは普通の物件ファイルだった。
「幽霊ってのは現実的じゃないですけどね。でも、ほらこれ……」
そう言って取り出したのは、
何の変哲もないマンションの写真と、全戸の家賃表。
ざっと目を通すと、基本的には1ヵ月7万円の家賃だが、
なるほど、5階の角部屋だけが半額になっている。
「そう、この5階の部屋なんですけどね。
 しばらくは若い大学生の女性が住んでて、まあ、なんていうのかな、
 その方の彼氏がしょっちゅう出入りしてたらしいんですよ」
ここまでは、まあ、何の変哲もないよくある話だな。
「で、ですね。この女性が何か、
 その彼氏があまりに自分にドップリはまっちゃったものだから、
 ウザったくなった結果、
 出入りしていたその彼氏さん、
 かわいそうに捨てられちゃったらしいんですよ」
ここまでも、まあ、よくある話だな。
「で、怖いのが、まあそんな風にいっちゃうとアレなんですけど、
 その彼氏さん、いつの間にかこの部屋の合鍵を作ってたらしいんですよ」
合意してないのに勝手に作られるのは、確かに嫌だな。
「それでね、その彼氏さん。
 別れを告げられてから数日後、彼女のいない間に部屋に忍び込んで……
 さて、問題です。彼は何したと思います?」
「変態ストーカーがよくやる裸踊りとか?」
「ブッブー。不正解。
 正解はベランダに縄をかけて、首に輪っかを通したまま、
 飛び降りたんですよ」
「えっ!!!」
「もちろん、亡くなりましたよ、その彼氏さん」
「あらあら、何もそんな死に方しなくてもいいのに……」
「ですよね。それで最悪なのは、その女性が仕事から帰った時に
 テーブルの上に置手紙があったらしいんですよ。
 私も本人から聞いた時はかなり驚いてしまったんですけどね」
「ほう、それで何と書いてあったのです?」
「 "安心して、ずっとここで待ってるから" と。
 面倒ですよね。おかげでその女性は他に越してしまうわ、
 次に入った方は彼らしき幽霊に悩まされて鬱病になって自殺するわで、
 そんなことが2年間で9回も繰り返されて、このプライスですよ。
 さて、次のアレな物件は、っと……」


PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。


プロフィール
HN:
ポテチ/ラダ
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1974/04/11
職業:
会社員
趣味:
単館系映画鑑賞、音楽や絵画鑑賞、そして絵を描くことと...
カレンダー
04 2020/05 06
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アド
忍者AD-MAX
フリーエリア
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]