忍者ブログ
ポテチの水彩絵の世界にようこそ! 気分でコメントや画像とか、恐いのや面白い毒ある話とか、 現実の花の色と違ったりとか、妙な感じです。
[714]  [713]  [712]  [711]  [710]  [709]  [708]  [707]  [706]  [705]  [704
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



私は15年前にとあるビルのガードマンのバイトをしていました。
ある日の夜、そのビルが窃盗に遭いました。
非常ベルが鳴ったので、私ともう1人でかけつけてみると、
犯人がちょうど窓から逃げるところでした。
しかし、遠目で黒い影しか見えず、
判ることといえば、極度に太ってはいないガッチリした男性と、
このくらいです。
身長はどの位かわかりませんでした。

一応、犯人目撃者ということで、私は警察で取り調べを受けました。
本当に何も判らなかったのですが、
担当の警察官からの半誘導尋問と呼んでもいいくらいの一方的な取調べには、
正直、参りました。
「犯人は青い服を着ていただろう?」
「犯人の髪型は天然パーマで青いメッシュを入れてだろう?」
「犯人はうなじから右腕にかけて龍の入れ墨があっただろう?」
……ちょっと、待ってください。そんなこと、知らないです。
黒い影でしか見えてないんだから、そんな具体的なことなんて判りませんよ。
しかし、あまりのしつこい尋問に
いつしか私は彼の言うとおりに思い込む様になっていました。
犯人は青い感じの服装で、年が20代後半くらいの中肉中背の男、
天然パーマに青いメッシュ入り、龍の入れ墨、そして靴は青いスニーカーだった。
やがて犯人が見つかり、
私は裁判で警察に思い込まされた犯人像を証言してしまいました。
はっきり言って面倒だったからそうしたのです。
でも何を証言したのか、今でははっきり覚えていません。
だって、影以外は何もわからなかったのですから……
それにしてもその犯人という男、私的に好い男だったな。

 

そんなことがあったことも半ば忘れていたちょうど2ヶ月前の夜、
セフレが出て行った後、男の声で電話がかかってきました。
「もしもし、野々村です」
「お前、野々村か?」
「はい、そうですが……」
「本当に野々村か?」
「はい、そうですけど、どちら様ですか?」
「お前、15年前、裁判で嘘の証言をしただろう」
「 "嘘の証言" とおっしゃいましたか。よくわからないのですが……」
「しらばっくれるな。お前は嘘の証言をしたせいで、
 俺は無実の罪を着せられたんだ」
「そう、おしゃられても何のことやら。さっぱりなんですけど。
 もしかして、ビルの窃盗に関してでしょうか?」
「そうだ、それだ!」
「あなたは罪を犯した」
「え、ち、違う、俺じゃねえ!」
「あなたは罪を犯した」
「俺じゃねえ!」
「あなたは罪を犯した」
「俺は警察に嵌められたんだ!」
「あなたは罪を犯した」
「違う……」
「あなたは罪を犯したんですよ!
 本当に無実なら潔白できる何かがあったはずでしょ?
 でも、あなたにはなかった。
 死に物狂いで足掻きもせずにあなたは認めてしまった。
 あなたのミス。誤算です。
 あなたは罪を犯したんです」
「違う……」
「あなたは罪を犯したんです。
 あなた、過去に証言をした私を脅し、ここにやってきて、殺すつもりですか?
 また罪を重ねようとするつもりですか?
 別にいいですけど、私は何も悪いことをしたわけではないので、
 罪悪感なく犯罪者のあなたに受けて立ちますよ。
 あなたが私を殺せばより重い刑を科せられた犯罪者。私が殺せば正当防衛。
 牢屋で栄養価の低い食事でのうのうと生きてきたあなたと違って、
 私は強いですよ。
 とにかく、あなたは私に脅しの電話をかけてきた。
 これはれっきとした脅迫という犯罪です。
 ……さあ、どうするよ!」
「……」
「答えろよ。さあ、どうする、ああ?!」
「ちくしょう! そっちに行ってやる!!」
あ、電話が切れました。
早速、私は遊び仲間にメールしました。
 


あれから、
私の家に訪れたその男をいつもの仲間と共に縛り上げ、
全ての毛を剃り上げ、
餌食にしました。
味を占めたのか、諦めたのか。
弱い彼は全裸のままここに留まり、こうして可愛い奴隷となりました。
実際あの日にみた影の印象とは全然違う彼。
本当のところ無実だと思うが、今となっては関係ない。
今では好い声で哭く飼い犬の様です。

Steven Chevrin by Jeff Hahn | So Têtu
http://homotography.blogspot.jp/2012/11/steven-chevrin-by-jeff-hahn-so-tetu.html


PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。


プロフィール
HN:
ポテチ/ラダ
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1974/04/11
職業:
会社員
趣味:
単館系映画鑑賞、音楽や絵画鑑賞、そして絵を描くことと...
カレンダー
04 2020/05 06
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アド
忍者AD-MAX
フリーエリア
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]