忍者ブログ
ポテチの水彩絵の世界にようこそ! 気分でコメントや画像とか、恐いのや面白い毒ある話とか、 現実の花の色と違ったりとか、妙な感じです。
[626]  [625]  [624]  [623]  [622]  [621]  [620]  [619]  [618]  [617]  [616
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/7170818ba3679a9c8a30a9deff30364e/1339929550

私が中学生ぐらいの時のことです。
母がスーパーで “手作りハンバーグ” を買ってきました。
真空パックに入った調理済みのものではなく、
そこのスーパーの肉屋さんでひき肉をこねて成形し、
後は焼くだけという状態にして売っていたものです。

普段ならハンバーグは家で作っていたのですが、
その日の母は体調が良くなかったため、
焼くだけで済むそれを買ってきたのでした。
生意気な私は「出来合いのものだしなぁ」と、
大して期待はしていなかったのですが、
焼き上がったハンバーグは予想に反しなかなか美味しそうでした。

「いただきまーす!」
私はハンバーグを食べやすい大きさに切ろうとナイフを入れ、
ハンバーグを刺したフォークを横にずらした時、
そのままの格好で凍りつきました。
ナイフを入れたハンバーグの断面.....
本来であれば肉汁が染み出し、
食べ盛りだった私の食欲をそそったであろう、
その部分にあったのは、おびただしい本数の髪の毛!!!
左右に切り分けられた肉と肉の間に、橋渡しの様に、ビッシリと。
その数は10本や20本ではありませんでした。
フォークを動かすとそれが肉の間から抜け出てくるものだから、
ショックで死ぬことはなかったものの、
その日は気持ちが悪くて食べずに寝てしまいました。

1本や2本なら知らないうちに入ってしまうことがあるかもしれません。
それでも大問題ですが、あの本数は故意に入れられたとしか思えません。
はじめは何かの事故でひき肉の中に混入してしまったものかとも思いましたが、
髪の毛はハンバーグの表面には1本たりとも、
その毛先さえ出ていなかったのです。
何者かが、大量の髪の毛を丁寧に丁寧にひき肉で包んで.....
その異常さにゾッとしました。

そのスーパーには母が苦情の電話を入れました。
それ以来、我が家の食卓に出来合いのハンバーグが並ぶことはありません。
私は肉を切るとまた、
何十本もの髪の毛が糸を引くのではないかと思うと....
今だ、体が受けつけません。


http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/7170818ba3679a9c8a30a9deff30364e/1342716709

私が小学生ぐらいの頃、
公園の砂場でゲームボーイのピカチュウバージョンを拾って、
ラッキーと思ってその場でゲームを始めたら、
主人公もライバルもポケモンも名前が全て
『お か あ さ ん』になっていました。

何だか気味が悪くなったので、その場に戻して帰宅しました。


http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/7170818ba3679a9c8a30a9deff30364e/1342716746

12年前、小学校から仲の良かった女子の友だちと下校してる時、
彼女から手紙を2通渡された。
「何これ?」と俺は聞いたら、彼女、笑いながら
「とりあえず、明日にでも読んで」と言われた。

まさかラブレターか!? と思いながら
手紙をポケットにいれて、彼女と別れた後、
俺はゲーセン行ってコンビニに寄ってから電車に乗って帰ろうとしたけど、
人身事故で電車がしばらく見送られるとのことで、
仕方がなく、1時間くらいかけて歩いて帰宅した。
自分の部屋の椅子に座ってホッとしてから、
先程の手紙を思い出し、
内容が気になったからフライングして読もうとしたけど、
ポケットの中に手紙は無かった。
「やばい、落とした」
そう思ったけど、今から今日行った場所を探すのもしんどいし、
最悪、彼女には明日謝ればいいやと思って寝た。


http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/7170818ba3679a9c8a30a9deff30364e/1348377748

その夜、俺は寝てたら親に起こされた。
その彼女が俺と別れた後、
電車のホームから落ちて電車にはねられて死んだことを聞かされた。
即死だったそうだ。
それからその日は一睡もできなかった。

次の日、俺は学校を休んで探し回ったが、
手紙は見つからなかった。
警察は事故として処理したそうだ。
手紙のことは、落としたってのもあって、誰にも言えなかった。
あの時の手紙はもしかしたら、遺書だったんじゃないか....と、
今でも夜眠れなくなることがある。



PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。


プロフィール
HN:
ポテチ/ラダ
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1974/04/11
職業:
会社員
趣味:
単館系映画鑑賞、音楽や絵画鑑賞、そして絵を描くことと...
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アド
忍者AD-MAX
フリーエリア
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]