忍者ブログ
ポテチの水彩絵の世界にようこそ! 気分でコメントや画像とか、恐いのや面白い毒ある話とか、 現実の花の色と違ったりとか、妙な感じです。
[628]  [627]  [626]  [625]  [624]  [623]  [622]  [621]  [620]  [619]  [618
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/7170818ba3679a9c8a30a9deff30364e/1342716250

俺が小学5年生のころだったかな。
朝、登校すると、クラス内がざわついていた。
「どうしたの?」と俺が聞いてみると、女子が口をそろえて
「女子トイレに骸骨がいる」という。
その頃、俺は幽霊とか超能力とかチャチな物は断じて信じていなかった。
俺は冗談交じりに「なら、確かめてやろうか?」と言った。
ただ少しカッコつけてみたかったんだ。
何が起こるか知りもしないで。

その日の昼休み、俺は誰にも言わずに女子トイレに入った。
自分ひとりで確かめたかったからだ。
好奇心というものは恐ろしい。
俺は個室を1つ、また1つ確認した。
古びたドアが開く音、少し不気味な音。

全てのドアを確認し終えた。
俺は少し優越感に浸っていた。そう、自分が正しかったんだ。
今は昼休み、そうだ、教室には女子が居るはず。
よし、報告してやろう、そして自分の勇気を評価してもらうんだ!

教室のドアを開き、俺は叫んだ。
「今、女子トイレ確認してきたぜ!」
クラス中の人間が俺を見た、しかし、また雑談を始めた。
予想に反して、クラスの人間は誰も俺の成し遂げた事に興味を示さない。
 
喋りかけようとすると、避けられる.....
この孤独感は何だろう....
そうか、面白半分で骸骨を探しに行ったのが間違いだったんだ。
俺は呪われた、骸骨に呪われてしまった!

この呪いは、この小学校を卒業するまで続いた。


http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/7170818ba3679a9c8a30a9deff30364e/1342716483

電車の中で、女子高生の一群が会話してた。
女学生「あたし、めっちゃ怖い話し聞いた」
その他「何?」
女学生「独り暮らしのうちのおばあちゃんに電話がかかてってきて
出てみたら『お母さん? 俺やけど.....』って言って
おばあちゃんが『ヨシカズか?』って聞いたら『うん』って..... 
でもな....ヨシカズおじさんって去年、交通事故で死んでるねん」
その他「えぇ~!! マジで? 超怖いーーー!!! それで?」
女学生「『俺、事故起こして....』って言うから、おばあちゃん泣いてしもて
『もう、事故のことは気にせんでいいから、成仏して....』言ったんやて」
その他「うっわー、怖い~」
その他「それって、せつないーーー」
その他「ほんまにあるんやなぁー、そんな話」


http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/7170818ba3679a9c8a30a9deff30364e/1342716415

体験談なんですが、幼い頃の娘がおもちゃの電話で遊んでいた時の話。
その電話はついている数字のボタンを押すと子供の声でその数字を読み上げ、
犬のマークのボタンなら “ワンワン”、猫なら “ニャンニャン”、
女の子だと “もしもし”、男の子は “げんき?”という声がでるんです。

それで子供がボタンを押しながら
「イチ」とか「ワンワン」と音を出していたら
突然「バイバーイ」っていう声が....

一緒にいた妻も驚いて、もう一度「バイバーイ」っていう
声を聞こうとしていろんなボタンを同時に押したりして試したけどダメ。
説明書にも書いていませんでした。
なんだったんでしょうね。あの「バイバーイ」は。
いかにも機械っぽい子供の声で、一度しか聞いていないんだけど。


http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/7170818ba3679a9c8a30a9deff30364e/1342716583

雨降りの夕方、俺は家に帰ったんだ。
そしたら母がばたばたと仕度している。
「お帰りなさい。急だけど叔父さんが亡くなったのよ。
あなたも早くしなさい」
え、どこの叔父さんだ? と思いながら、
とりあえず用意しようとしたら電話が鳴った。
「はい。もしもし」
背後では一人何事か呟きながら動き回る母の気配が。
「もしもしっ俺だ。落ち着いて聞けよ。いいか」
かなり切羽詰った口ぶりで相手はいきなり喋りだした。
あれ...誰だろう。
叔父さんが亡くなったことを知らせるには変だし、
なんか引っかかる声...

「死んだのは母ちゃんだ! 振り向くんじゃねぇぞ。
俺が行くまで絶対振り向くな」

ああ、これは兄だ。
去年バイク事故で亡くなった兄の声だったんだ。
硬直して体は動かない。どうなってるんだ?
背後は静まり返りさっきまでの音はない。

「なにやってるの。早くしになさい」
耳元で囁かれ俺は気絶したんだと思う。
その後記憶はなく、
電話の前で倒れている俺はその後、母に起こされた。
今日、母は友だちと出かけていたという。
夢をみていただけなのかもしれないが、無性に兄に逢いたくなった。



PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。


プロフィール
HN:
ポテチ/ラダ
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1974/04/11
職業:
会社員
趣味:
単館系映画鑑賞、音楽や絵画鑑賞、そして絵を描くことと...
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アド
忍者AD-MAX
フリーエリア
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]