忍者ブログ
ポテチの水彩絵の世界にようこそ! 気分でコメントや画像とか、恐いのや面白い毒ある話とか、 現実の花の色と違ったりとか、妙な感じです。
[631]  [630]  [629]  [628]  [627]  [626]  [625]  [624]  [623]  [622]  [621
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/7170818ba3679a9c8a30a9deff30364e/1348376498

大学時代に友人がいきなり、
部屋にある人形が呪われてるって騒ぎだしたんだよね。
彼に詳しく聞くと、ヨーロッパに旅行に行った時に買った
”揺り椅子に座った老人の人形" がとにかく呪われてるって言う。

呪いの人形の話とかよく聞くけど、
実際目にしたことなんてもちろんないから、
実は俺、ちょっとワクワクしちゃってさ。
それにもともとそういう心霊の類はいまいち信じてなかったから、
その人形をもらって本当に呪われてるのか確かめてみようと思ったんだ。

さて、友人からその人形を借りてきて、
箱から出して見やすい様にリビングのテレビの上に置いてみた。
確かに言われてみれば、この人形の顔は妙にリアル、
そういう風に見れば呪いの人形っぽいけど、
でも探せば何処にでもありそうな代物だ。
結局、何事もなく1週間過ぎてしまった。

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/7170818ba3679a9c8a30a9deff30364e/1348376610

やっぱり呪いの人形なんてあるわけないって半分安心、半分がっかりしたけど、
念のためにもう1週間様子を見ることに。
そして、最終的に初日から2週間経ったんだけど、結局何にもなかった。

友人はきっと勘違いしてたんだろうってことで、
ついでに茶化してやろうと俺は彼に報告の電話をした。

友 「おお、お前か! で、例のヤツはどうだった?」
俺 「お前さ、ビビり過ぎだよ~。預かって2週間も経ったけど何もなかったぜ」
友 「マジで? ..... そんで今その人形は捨てた?」
俺 「いや、流石に勝手には捨てないよ。
  テレビの上に飾ったんだけどさ、
  今も初日と同じで、馬鹿みたいに突っ立ったまんまだぜ?」

そしたら友人がそこで突然黙りこんじゃったんだよね。
呪いが信じてもらえなくてそんなにショックだったのかな?


http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/7170818ba3679a9c8a30a9deff30364e/1348376642

俺が当直だったある夜に、急患で叩き起こされた。
急変とかで、まあよくあることだ。

処置室に行くと、ちょうど患者が救急車で病院に着く時だった。
救急車からストレッチャーで下ろされたのは、真っ黒に焦げた感じ。
救急車のスタッフに聞くと、
この患者は交通事故を起こしたドライバーで引火した車内で取り残されたらしい。
50代位の男性とのこと。

一応、生きてはいるが、そりゃもう表面なんかコゲコゲで
肉の焼ける匂いが辺りに立ち込め、俺はもう吐き出しそうになった。
全然動く気配もない。もう時間の問題だ。
「凄いですよ。心停止してません。まあ、時間の問題でしょうけど」
と救急隊員は言った。
駆けつけた医師曰く、「あー、こりゃすごいね」と言って
もう治療をする気もなさそうだ。
「酷過ぎる....」と若い同僚の看護師も目が怯えていた。

俺は検査をするための準備にかかった。
機器を用意している部屋に入って準備をしていたら、
その黒焦げの患者が運ばれてきた。
俺は腕に検査のために針を刺すので、その患者の血管を探したが、
表面が黒焦げでどこに血管があるか分からなかった。
「あー、これ、メチャクチャでどこだか分かんないよ」と俺は言った。
皮膚のまともなとこを探そうと腕をつかんだ時、
その黒こげ患者が言った。
「....そんなに私、酷いんですか....」

「あ、ああ...」
俺は声にならなかった。ずっと意識はあったんだ。
今までの俺たちの会話を聞いていたんだ。


http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/7170818ba3679a9c8a30a9deff30364e/1348376717

俺は葬儀関係の仕事でよく亡くなった人の、死体の処理をしていた。
その日は夜までやっていて、帰れる時間は午前0時を回っていた。
冬の雪が積もった寒い日であり、俺はゆっくり家まで車を走らせた。
しかし、様子がおかしい。
車と全くすれ違わないのだ。
それどころか人すら歩いていない。
恐怖というより不思議に思いながら走ると、
目の前から背の高い人が歩いてきた。
その人を見たのは一瞬だったが、確実に先ほど処理をした死体だった。
だがそれを見ても、俺は恐怖というより不思議としか思わなかった。
今思えば恐ろしくてたまらないんだが....

次の日に俺の同期が亡くなった。
雪の降る寒い日、事故にあったらしい。

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。


プロフィール
HN:
ポテチ/ラダ
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1974/04/11
職業:
会社員
趣味:
単館系映画鑑賞、音楽や絵画鑑賞、そして絵を描くことと...
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アド
忍者AD-MAX
フリーエリア
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]