忍者ブログ
ポテチの水彩絵の世界にようこそ! 気分でコメントや画像とか、恐いのや面白い毒ある話とか、 現実の花の色と違ったりとか、妙な感じです。
[565]  [564]  [563]  [562]  [561]  [560]  [559]  [558]  [557]  [556]  [555
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/7170818ba3679a9c8a30a9deff30364e/1326640631

始まりは先月の半ば頃でしょうか。
ショットバーにて、
クリスマスのムードが漂う最中に何故、仕事ができて家庭的、
そして美容を怠らないいい女の私たちがどうしてシングル?
などと話をしていたら、もう終電の時間。
結局、帰宅したのが、深夜の2時半頃になってしまったことがありました。
そして私のアパートに着いてから自転車を駐輪所に入れた時のことです。

何となく上を見ると、アパート2階の1番奥の部屋の玄関の戸が開いていて、
そこから男性の人影がこちらを見ていたのです。
とても暗かったので、確信したわけではないのですけど。
あら。寒くてこんな時間に電気もつけないで何をしているのかしら。
なんて思いましたけど、まだ週の半ばだというのに、
酔うほどお酒を飲んでしまって、私も何をしてるのかしらと、
フラフラそのまま1階の自分の部屋に入って寝てしまいました。

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/7170818ba3679a9c8a30a9deff30364e/1326640680

それから3日後の土曜日。
また帰りが遅くなってしまって、深夜の2時頃だったでしょうか。
また駐輪場に自転車を入れてる時に、
半開きのドアから体を半分出して、
こちらを覗き込んでる男性の姿が見えたのです。
部屋の電気はついてなくて真っ暗なまま。
ここは特に街灯もないので、よく見えるものだなと感心するものの、
流石に時間も時間なので、
何気なく、先程まで一緒に過ごしていた友人に電話してみたら、
その男は危険、気持ち悪い、ヤバい、変態などと捲し立てられる始末。
思わず、電話の途中で切ってしまいましたが、
確かに気になる存在。

次の日の日曜日、
アパートと隣接する一戸建ての家に住んでらっしゃる大家さんに
そのことをお話してみました。
すると、大家さんは大変驚いた様子で、
「なんですって? 今あの部屋は人住んで無いわよ」
なんていうものだから私も驚いてしまったのですけど、
大家さん、とても気になってしまった様で、その部屋の合鍵を持ってきて、
一応ということで、一緒に確認してみることになったのです。

2階に上がって問題の部屋に入ってみました。
入り口には特に何もなくて、人が住んで居ないということだけあって、
ガランとした空間。
ユニットバスも何もなくて、もう1つある6畳間の扉を開けてみることに。
そしたら、部屋の真ん中にスラッとした男性型のマネキンが置いてあったのです。
流石に驚いたものの、
大家さんの驚きの方がとても尋常でない感じで、
私としてはそっちの方が大変驚きました。
その後、不動産屋を呼んだり、警察に不法侵入の可能性ということで通報したり、
警察が来て聞き込みをしたりと、結構な大騒ぎへと展開しました。
結局、進入の形跡などは何も判明できず、
次の日に大家さんがこのマネキンをバラバラにして袋にまとめて、
燃えないゴミということで、ゴミ置き場に出して決着しました。

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/7170818ba3679a9c8a30a9deff30364e/1326640718

お正月を実家で迎えた私は明日から始まる仕事のために帰宅した時、
アパートの前で大家さんと例の部屋の隣に住みはじめた女性が
何かモメている様子がありました。
何かあったのかしらと思ったのですけど、
私が首を突っ込むわけにもいかないですし。
駐輪所に自転車をした時に、何となく上を見ると、
あの部屋の扉のところに、あのマネキンの姿が。
冷ややかな戦慄が走るというのはこういうことでしょうか。
確か、清掃トラックがあのマネキンを持っていくところを
見ていたはずなんですけど。
モメていた原因はあれだったのですね、と私も2人の話に加わりました。
私は不思議なこともありますねと言うと、
「不思議どころじゃないわよ!!」とかなり興奮気味。
その後、大家さんが直接、清掃業者を呼んで、
手渡しであのマネキンを捨てました。

そして明くる朝、私は女性の叫び声に似た悲鳴で目が覚めました。

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/7170818ba3679a9c8a30a9deff30364e/1326640748

何事かと思って外に出てみますと、
例の部屋の隣に住んでる女性が泣きわめきながら
階段駆け下りて大家さんの家へと向かっていくのが見えました。
もしかしたらと思って駐輪場へいって上の階をみてみると、
案の定、あのマネキンの首だけが
あの部屋の扉のところに置いてあったのです。
それからまた大騒ぎになったのは言うまでもありませんが、
その後、あのマネキンの首は大家さんが直接、
お寺に持ってくということで回収したそうなんです。
それなのに、何故なのでしょうね。

帰宅した私を出迎える様に部屋にあるのは。

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/7170818ba3679a9c8a30a9deff30364e/1326640778

Pierre Debusschere:RE-work
http://pierredebusschere.tumblr.com/



PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。


プロフィール
HN:
ポテチ/ラダ
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1974/04/11
職業:
会社員
趣味:
単館系映画鑑賞、音楽や絵画鑑賞、そして絵を描くことと...
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アド
忍者AD-MAX
フリーエリア
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]