忍者ブログ
ポテチの水彩絵の世界にようこそ! 気分でコメントや画像とか、恐いのや面白い毒ある話とか、 現実の花の色と違ったりとか、妙な感じです。
[568]  [567]  [566]  [565]  [564]  [563]  [562]  [561]  [560]  [559]  [558
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/7170818ba3679a9c8a30a9deff30364e/1326974806

とある学校での授業参観日にて。
タカシの奴、また猫背になりやがって!
男ならビシッと姿勢正しく構えとけよ!
今日は授業参観だってのに、手を1回も挙げてねえじゃねえか。
俺が男手一つで育てたのが悪かったってえのもあるが、
喧嘩はするわ、学校から呼び出しはくらうわ、
本当にやんちゃに育っちまいやがった。
母ちゃんがいないのに泣きべそかかなくなったのは立派だが、
勉強だけは俺と似てダメなんだよな〜
「うぉし、今だ、タカシ! 手挙げろ!」
何だよ、あいつ。顔真っ赤にしやがって!
後ろに貼ってある書道の字もきったねえなぁ。
他の子は『希望』とか『未来』とか漢字2文字できれいな文字書いてる中、
タカシの奴、『交通』って何だよ!
しかも『交通』の『交』の字でか過ぎじゃねえか!
『通』が全然スペース足りてないし....馬鹿だなぁ!

...タカシ、ごめんな。
母ちゃんが生きてたら、もっと字も上手く書けてたかもしれねえな。
今日は帰ったらタカシの好きな肉いっぱいのカレーを作ってやろう。
ほら、タカシ。授業頑張れよ!


http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/7170818ba3679a9c8a30a9deff30364e/1326975165

とある日の朝にて。
電車が新宿駅のホームに着いて扉が開くと同時にかっ飛ばす俺。
階段を駆け下りている時のこと。

俺 「ああ、クソっ、電車遅れやがって! 急がないと面接始まっちまう〜!」
爺 「ゼェ...ゼェ.....」
俺 「なんだ、あのジイさん。
  何だか苦しそうに階段下りているじゃないか。
  大丈夫か? って、おいおい、他人の心配してる暇はねぇって!
  急がないと!!」
爺 「ゼェ...ゼェ.....ゼェ...ゼェ.....」
俺 「うう、畜生っ! おい、ジイさん、大丈夫か? ほら、俺の背中に乗りな!」
爺 「ああ....親切に有難う若者よ....」
俺 「いいってことよ」

無事に下の改札までおぶって来た俺。
俺 「ここでいいのか? それじゃあな、ジイさん」
爺 「ありがとう、若者よ....しかし御主のその格好。
  もしかして就職活動だったのではないかな?」
俺 「ああ、そうだが.....まぁ、気にするな。それじゃ、達者でな」

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/7170818ba3679a9c8a30a9deff30364e/1326975201

西口の通路を抜けて会社に到着した俺。
面接会場に通されると、
この会社の人事部らしき社員2名が待ち構えていた。

俺 「大変申し訳ございません、遅れました!」
社 「何をやってたのかね、君! 遅れてくるとはやる気がないのか!?」
社 「これから社会人になろうという者が遅刻とは....実に飽きれたものだ」
俺 「言葉もありません」
社 「社会人に最も大事なのは何かわかるかね? "信頼" だ。
  それを "遅刻" という形で我が社を裏切った君に面接を受ける資格はない。
  もうわかったなら帰りたまえ」

爺 「 "信頼" か....ならばこの青年は私が保証しよう。彼は信頼できる」
社 「あ、あなたは!」
俺 「あれ? さっきのジイさんじゃねぇか。なんでここに....??」
社 「き、君! 失礼にも程があるぞ! この方は我が社の名誉会長だぞ!」
俺 「!」
爺 「.....わしは最近の若者というものを見誤っていた様じゃのう。
  それを気付かせてくれた君に、まずは礼を言いたい」

こうして俺は面接を受けさせてもらえた。
そして落ちた。

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。


プロフィール
HN:
ポテチ/ラダ
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1974/04/11
職業:
会社員
趣味:
単館系映画鑑賞、音楽や絵画鑑賞、そして絵を描くことと...
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アド
忍者AD-MAX
フリーエリア
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]