忍者ブログ
ポテチの水彩絵の世界にようこそ! 気分でコメントや画像とか、恐いのや面白い毒ある話とか、 現実の花の色と違ったりとか、妙な感じです。
[543]  [542]  [541]  [540]  [539]  [538]  [537]  [536]  [535]  [534]  [533
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/7170818ba3679a9c8a30a9deff30364e/1323182022

俺が大校生の時、剣道部の合宿で海の傍の民宿に泊まり込んだことがあった。
厳つい怖い顔をした親父が経営する民宿で、ボロボロで今にも倒れそうな木造だった。

夜、板張りの広い部屋にて、皆で雑魚寝していると、突然俺は揺り起こされた。
俺は寝ぼけ眼でぼんやりと起こした奴を眺めると、
彼が「トイレに行きたいけど、1人じゃ怖い」と俺に囁くように言った。
俺は練習疲れで眠くてしょうがなかったが、
「頼むよ、お願いだよ」としつこく頼むので、
「分かった分かった」と言って布団から抜け出し、
皆を起こさない様に、そいつと抜き足差し足で部屋を出た。


http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/7170818ba3679a9c8a30a9deff30364e/1323182055

「トイレは何処にあるんだよ」と俺が聞くと、
「海の家の外にあるんだが、臭いし汚いし、何より明かりが無いから暗くて怖い」と
彼は情けない声を出した。
俺はやれやれと思いながら彼と長くて暗い廊下を抜け、海の家の玄関までやってきた。
玄関の戸に手を掛けようとした時、突然「何しよんかあぁ!!」と大声が響いた。
心臓から口が飛び出しそうになった俺が慌てて振り向くと、
民宿の親父が懐中電灯をこちらに向けながら、憤怒の形相をしていた。

「.....こんばんは。じ、自分たちはトイレに.....」と俺が言い繕うとすると、
親父が「出て行けぇ!!」と言いながら何かの粉を俺らにぶつけてきた。
「っしょっぱっ!」これは塩だ。
俺はわけも分からず「は、はい。すんませんでした!」と言いながら
出て行こうと戸に手を掛けると、「お前じゃない!!そいつだ!!」と親父は叫んだ。
俺が混乱しながら突っ立っていると、突然パチンと音がして辺りが明るくなった。
親父が電器を点けたのだった。

すると、隣にいたはずの友人がいなくなっていた。


http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/7170818ba3679a9c8a30a9deff30364e/1323182126

代わりに、俺と彼が歩いて来た道筋に、濡れた足跡が点々とこちらまで続いていた。
「お前、危なかったな。沈められるとこだったぞ」と親父は言った。
「もう寝ろ」と言われ、全身鳥肌を立てながら部屋に戻ると、
俺以外の全員の部員が布団で寝ていた。

抜け出していたのは俺だけだった。


http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/7170818ba3679a9c8a30a9deff30364e/1323182177

TONY DURAN : PHOTOGRAPHY: D.I.F
http://www.tonyduran.net/index2.php?v=v1


PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


プロフィール
HN:
ポテチ/ラダ
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1974/04/11
職業:
会社員
趣味:
単館系映画鑑賞、音楽や絵画鑑賞、そして絵を描くことと...
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アド
忍者AD-MAX
フリーエリア
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]