忍者ブログ
ポテチの水彩絵の世界にようこそ! 気分でコメントや画像とか、恐いのや面白い毒ある話とか、 現実の花の色と違ったりとか、妙な感じです。
[538]  [537]  [536]  [535]  [534]  [533]  [532]  [531]  [530]  [529]  [528
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/7170818ba3679a9c8a30a9deff30364e/1322665558

もうかれこれ25年も前、たしか小学6年生の時のことです。
クラスメートにサッカーが得意な加藤くんと長島くんがいました。
2人はとても仲が良く、いつもまるで双子の様につるんでました。
学年での体力テストで1位と2位はいつもこの2人のどちらかでした。
当然2人はクラスの人気者で、彼らが学校を休んだ時は、
まるで火が消えた様に寂しかったものです。

私は加藤くんとは幼なじみで家が近かったこともあり、
この2人とはよく一緒に遊びました。
当時、私自身それがとても誇らしかったのを覚えています。
私は2人と違って背が低く、体もさほど丈夫でもなく、
絵ばかり描いているネクラ気味だった私には、
この2人と一緒にいられるというだけで、他の人たちに対して優越感に浸れたからです。


http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/7170818ba3679a9c8a30a9deff30364e/1322665792

12月にしては温かな昼下がり、私たちは近所の小川に釣りに出かけました。
当時、私は誕生日の時、母にねだみ倒して買ってもらったインスタントのカメラを
いつも肌身離さず持っていました。
そのカメラで私は2人を撮ることになりました。
今思えばあの時、写真なんて撮らなければ、カメラなんて持ってこなければ、
あんなことにはならなかったのに....


http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/7170818ba3679a9c8a30a9deff30364e/1322665842

家に帰って撮った写真を見ていると、あることに気がつきました。
それは加藤くんと長島くんがいつもの仲良く並んでいるところを撮ったのですが、
長島くんの右腕の少し下にみえる川の水面に人の目の様なモノが写っていたのです。
私は "心霊写真" という言葉は知っていましたが、
まさか自分にそんなものが撮れるとは思っていなかったので
「気味が悪いな」とは思ったものの、特に気にも止めませんでした。

長島くんが右腕を怪我したのはそれから何日か経った時でした。
市内の少年サッカーチームで行われる大会に向けての練習の最中にボールが腕に当たり、
骨折してしまったのです。
彼は近くの病院に入院することになりました。

私は妙な胸騒ぎを覚え、家の机の引き出しからあの写真を出して見てみたのです。
すると写真は前に見た時とは全く様子が違っていました。
人の目の様なモノから水面から顔を出した幼い男の子の姿へ。
確かにその目は水の中から伺っていたあの目でした。
そしてその男の子の手は長島くんの右腕を掴んでいたのです。
怖くなった私は加藤くんの家に電話し、家に来てもらうことにしました。
その写真を見た加藤くんは、
「長島に見せたらショックを受けると思う」ということで、
このことを彼に言わないことを私に約束させ、その写真を持っていきました。


http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/7170818ba3679a9c8a30a9deff30364e/1322665750

加藤くんが写真を持って行ってから3日後だったと思います。
長島くんが亡くなりました。
病室から飛び降りたのです。

飛び降りた日に長島くんのところへお見舞いにいったクラスメートがいました。
そのクラスメートはこんなことを言っていました。
彼はしきりに「あいつが来る」と呟いていたとのこと。
後日、担任の先生や長島くんのお母さんから
「入院生活のストレスのせい」と説明されました。


http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/7170818ba3679a9c8a30a9deff30364e/1322665713

ある日、加藤くんの家に呼び出された私はあの写真を見せてもらいました。
と言っても写真は鋏で半分に切られ、写っているのは加藤くんだけでした。
「自分の方にもあいつが来そうだったから」とばつが悪そうに加藤くんは説明しました。
長島くんが飛び降りた日。
この写真にはあの男の子が彼の体に覆い被さる様になっていたとのこと。
「何でもっと早くにこの写真を切ってあげなかったんだよ!? そうすれば長島は....」
私は思わず声を荒げてしまいました。
すると加藤くんはこう言いました。
「だって、あいつがいると.....俺は1番にはなれなかったから」


http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/7170818ba3679a9c8a30a9deff30364e/1322665675

今は私も加藤の名字になって、息子が小学1年生になりました。
ふと息子をみると似てるのです。
あの写真の男の子に。


http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/7170818ba3679a9c8a30a9deff30364e/1322665979

Damien Blottiere
http://damienblottiere.tumblr.com/


PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


プロフィール
HN:
ポテチ/ラダ
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1974/04/11
職業:
会社員
趣味:
単館系映画鑑賞、音楽や絵画鑑賞、そして絵を描くことと...
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アド
忍者AD-MAX
フリーエリア
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]