忍者ブログ
ポテチの水彩絵の世界にようこそ! 気分でコメントや画像とか、恐いのや面白い毒ある話とか、 現実の花の色と違ったりとか、妙な感じです。
[310]  [309]  [308]  [307]  [306]  [305]  [304]  [303]  [302]  [301]  [300
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/7170818ba3679a9c8a30a9deff30364e/1281446664

夢か現実か。
この先、日本の円の価値が全く無くなって
大恐慌に見舞われる夢をみました。
重いトランクを引きずり、スターバックスに行ってモカ・フラペチーノを飲みに。
値段が1,500,000円で殆どただの紙切れと化した札束をトランクから出して
レジに積んでいく私。
どんより曇りがちの天気の上空で戦闘機が引っ切りなしに飛んでいる。
北朝鮮と韓国が戦争を起こすのを封切りに、
世界は第三次世界大戦へと突入の兆し。
とうとう民間人の私も赤紙が昨日届いてしまったので、
最後のカフェのひと時を過ごしに来たのでした。
東京の恋人や友人達は爆撃を受けてみんな死んでしまった。
インターネットの情報によると、
政府が国民の目を逸らすべく戦争にちょこっと介入するつもりが
思わぬ深入りとなって、こうして本国は戦地になってしまったとのこと。
もっと怒りや憎しみとか湧いたりして感情的になれれば、
ある意味、楽なのだろうけど、困ったなと思うだけで
何にも感じられなくなってしまっている。
いつの間にかフラペチーノも飲み干してしまった。
そしてカップに残った氷をじーと長い間みつめてフェイドアウト。

とても突拍子のない夢の内容に、そんな夢をみた私自身にビックリですが、
今日の世界情勢と日本政府の状態をみていると
全くないとはいえない感じがして、だからといって
私にはどうすることも出来ないので本当に困ってしまいます。
とにかく、そう、ならないようご先祖様の冥福とともにお祈りします。

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/7170818ba3679a9c8a30a9deff30364e/1281449114

仕事の合間にネットサーフィンしていたら、映画のポスターで顔半分の
片目が強調されたデザインがけっこうあって、
並べてみたら面白いかなと思ったら案の定。
人間の目ってなんか引きつけますよね〜、その効果でしょうか。
確かにですけど、この幾つかはこのどれかを参考に考えられたモノも
きっとあるでしょうね。


PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。


プロフィール
HN:
ポテチ/ラダ
年齢:
49
性別:
男性
誕生日:
1974/04/11
職業:
会社員
趣味:
単館系映画鑑賞、音楽や絵画鑑賞、そして絵を描くことと...
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アド
忍者AD-MAX
フリーエリア
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]