忍者ブログ
ポテチの水彩絵の世界にようこそ! 気分でコメントや画像とか、恐いのや面白い毒ある話とか、 現実の花の色と違ったりとか、妙な感じです。
[331]  [330]  [329]  [328]  [327]  [326]  [325]  [324]  [323]  [322]  [321
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/7170818ba3679a9c8a30a9deff30364e/1287147548

夏に「海」をテーマにコラボレーションした
"metaphysical textiles" の作品「Instant 8569 Site」という曲に
イメージが浮かんだので、描いてみたのがこの2枚の絵。
いろんな音の粒が跳ね回って、徐々に留まって整列していくのだけど、
早く遊びたくていてもったってもいられない子供のように、
今にも飛び出して行きそうな感じが、なんだか小学生だった時、
朝の校長先生の話を聞いている雰囲気に似ているな〜と。
それから時には楽しく、時には退屈な授業があって、その後に友達と遊ぶ。
夕暮れに「お家に帰りましょう〜」と町の公共放送が流れて、
気づくと疲れてクタクタ、お腹がグーグー、みんなと別れて家に帰る。
そんな毎日を過ごしていたことを思い出しました。

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/7170818ba3679a9c8a30a9deff30364e/1287147827

モチーフがあっての絵を創作してきましたが、
気に入った音楽を形にするのが、こんなにも楽しいものとは!
ちなみにこの曲は、
右のリンク先 "metaphysical textiles" で聴くことが出来ます。

metaphysical textiles
http://www.geocities.jp/metaphysicaltextiles/music.html
http://www.geocities.jp/metaphysicaltextiles/mp3/instant8569site.mp3



PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。


プロフィール
HN:
ポテチ/ラダ
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1974/04/11
職業:
会社員
趣味:
単館系映画鑑賞、音楽や絵画鑑賞、そして絵を描くことと...
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アド
忍者AD-MAX
フリーエリア
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]