忍者ブログ
ポテチの水彩絵の世界にようこそ! 気分でコメントや画像とか、恐いのや面白い毒ある話とか、 現実の花の色と違ったりとか、妙な感じです。
[329]  [328]  [327]  [326]  [325]  [324]  [323]  [322]  [321]  [320]  [319
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/7170818ba3679a9c8a30a9deff30364e/1286723978

私が小さかった頃のある日。
新聞に折り込まれた広告を見ると、
近所に出来た電気屋さんの開店セールのチラシが入っていた。
そのチラシにはこう書かれてた。
「開店記念、ホットプレートで作った焼きそばを無料配布」
焼きそばが大好きだった私は、タダで焼きそばか食べられるのかと
ワクワクしながら、妹を連れて電気屋に行った。

電気屋の近くまで来た時、目にした光景は
閑散とした客が誰ひとりとしていない店頭で、一生懸命呼び込みをしながら、
焼きそばを小さなホットプレートで焼きつづける電気店主夫婦の姿が....
子供の目にもあまりにも寂しい雰囲気だったので
「焼きそば下さい」と店の前まで行く勇気が湧かず、
妹と一緒に遠巻きに電気屋を見て、そのままそそくさと帰宅したのでした。
それから何日かしてから、電気屋は無くなってしまった。

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/7170818ba3679a9c8a30a9deff30364e/1286724030

私が小さかった頃のある日、転校生が来た。
色の白い女の子で、夏だというのにずっと長袖のシャツを着ていた。
確か北海道か東北あたりからの転校生だったと思う。
その子は体育のプールは全くせずに見学だけしたり、学校も休みがちなので、
虐められはせずも、クラスで浮いた存在になっていった。
無口でおとなしい子だったが、私は帰り道が同じ方向だったので、
いつしか言葉を交わす様になった。

ある日の下校時に、人通りのない通学路でその子が言った。
「XXちゃんだけに見せてあげる」
そしておもむろにシャツの袖を捲り上げた。
両腕いっぱいに、刺青が施されてあった。
腕から背中、腰、太ももまで刺青があるらしい。
その頃はよくわからなかったのだが、
みせてもらった彼女の背中には
男に貫かれている淫蕩な女の絵であったと思う。

しばらくして、その子はまたどこかへ引っ越していった。


PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。


プロフィール
HN:
ポテチ/ラダ
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1974/04/11
職業:
会社員
趣味:
単館系映画鑑賞、音楽や絵画鑑賞、そして絵を描くことと...
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アド
忍者AD-MAX
フリーエリア
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]