忍者ブログ
ポテチの水彩絵の世界にようこそ! 気分でコメントや画像とか、恐いのや面白い毒ある話とか、 現実の花の色と違ったりとか、妙な感じです。
[407]  [406]  [405]  [404]  [403]  [402]  [401]  [400]  [399]  [398]  [397
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/7170818ba3679a9c8a30a9deff30364e/1305042220

姉「あら。私たちの後を35分間つけてきている男がいるわね。なにかしら」
妹「論理的に考えて、私たちをレイプする気でしょうね」
姉「嫌だわ。この速度差だと13分程で追いつかれるじゃない」
妹「論理的にはもっと速く歩くべきでしょうね」

姉「あら。あまり効果が無いようね」
妹「そうでしょうね。論理的に明らかだけど相手も速く歩きはじめたみたいだし」
姉「困ったわ。この速度差だと追いつかれるのに1分もかからないわ」
妹「論理的には二手に分れるべきでしょうね。お姉様はあっち。私はこっち」

姉妹は二手に分れ、男は妹のほうを追いかけた。
姉は無事家に辿り着いたが、妹はいなかった。
しばらくして妹が帰って来た。

姉「あなた大丈夫? 何が起きたの」
妹「お姉様を追わなかったことから論理的に明らかだけど、男は私を追いかけてきたの」
姉「それで?」
妹「全力で走ったけど、相手の方が足が速くて。男に追いつかれたわ」
姉「大変。どうしたの」
妹「私は論理的に考えて、スカートをたぐりあげたわ」
姉「あら。男はどうしたの」
妹「男も彼の論理で自分のパンツを下ろしたわ」
姉「まあ。それからどうなったの?」
妹「論理的に明らかじゃなくって?お姉様。

パンツを下ろした男よりスカートを上げた女の方が速く走れるのよ」


http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/7170818ba3679a9c8a30a9deff30364e/1305042304

「パパ、裏切り者ってどういうこと?」と、子供が父親に尋ねると、
パパ曰く、「裏切り者ってのは、こっちの党からあっちの党に鞍がえする奴のことさ」
「ふーん。じゃ、あっちの党からこっちの党にやってきた人はどうなの?」

パパ曰く、「それは改心者っていうのさ」


http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/7170818ba3679a9c8a30a9deff30364e/1305042374

ある主婦が浮気をしていた。
浮気相手がやって来る時は、9歳の息子をいつでもクローゼットの中に入れていた。
ところがある日のこと、家の方に車が入ってくる音がしたので、
浮気相手もクローゼットに入れてしまった。
クローゼットの中で少年が話しかける。

少年「この中って暗いね?」
浮気相手「そうだな」
少年「野球のボール買いたいと思ってるでしょ?」
浮気相手「いや、要らないよ」
少年「そんなことはないよ、絶対にボールが欲しいはずだよ」
そう言って、この少年は引き下がらない。
浮気相手「わかったよ、いくらだ?」と、男は自分の立場を考えて折れる。
少年「25ドルだよ」
浮気相手「25ドル?!!?」
信じられないという風にこの言葉を繰り返すが、
隠れていることをバラされないためにはしょうがないと諦めて支払った。

次の週、その男がまた家に来ていた。
すると車の音がしたので、浮気相手はまたクローゼットに入ることになった。
クローゼットの中で少年が話しかける。

少年「この中って暗いね?」
浮気相手「そうだな」
少年「野球のグローブ欲しいでしょ?」
自分の不利な立場がわかっている浮気相手が答える。
「ああ、いくらだ?」
「50ドル」と、少年は答え、取引が成立した。

次の週、父親がこの少年に言う。
父親「おい、ボールとグローブを持っておいで。キャッチボールしよう」
少年「できないよ。だってボールもグローブも売っちゃったもん」
父親「いくらで売ったんだ?」
少年「75ドルだよ」
父親「なっ、75ドル?!!? それじゃ、ボッタクリで泥棒だぞ。
今から教会に連れて行くから、自分の罪を懺悔して許しを請わなきゃダメだ」
こう言いながら、息子を教会に引っ張っていった。

教会に着くと、少年は懺悔室に向かう。
中に入ってカーテンを閉め、椅子に座ると話し始めた。
少年「この中って暗いね?」
すると、神父が答えた。

「今ここでそのたわ言を始めるんじゃないぞ」


http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/7170818ba3679a9c8a30a9deff30364e/1305042477

ある紳士風の男が銀行にやってきて言った。

紳士「100ドルほど貸して欲しいんだが」
行員「100ドル、でございますか?
少額のご融資ですが、初めてのお客様でございますし、
何か担保をお預かりすることになりますが、よろしゅうございますか?」
紳士「そうだな、僕のロールスロイスなんてどうだろう?」
行員「ロールスロイス!でございますか?」
紳士「ああ、いま駐車場に停めてあるから一緒に見に行こう」
行員が半信半疑のまま紳士に同行すると、
駐車場には最新型のロールスロイスが停めてあった。

行員は驚いて紳士に言った。
「あの...お客様、このお車でしたら30万ドルはご融資可能ですが」
「いや、100ドルでいいんだ」
紳士はそういうと、手続きを済ませ、
車のキーと交換に100ドルを受け取って銀行を出て行った。
行員はロールスロイスを重役専用のガレージへ移動させ、
厳重な監視の下に保管した。

6週間後、紳士が再び銀行を訪れた。
紳士は100ドルと利息3ドルを支払い、キーを受け取ると、
帰り際に微笑んで言った。

「ニューカレドニアは最高だったよ」


http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/7170818ba3679a9c8a30a9deff30364e/1305042519

その初老の男は、巨大な高層ビルの壁にもたれて、煙草を吸っていた。
すると通りがかりの禁煙活動家が声を掛けた。

「失礼ですが、あなたは煙草を吸うことに対して、
他人に迷惑をかけているという自覚はありますか?」
「いいや。ここなら誰にも迷惑をかけてない」
「それでは、このビルや敷地の持ち主に対してはどうですか?」
「いいや。第一、ここに灰皿が置いてあるだろう」
「あなたは1日何箱の煙草を吸うのですか?」
「だいたい4箱だな」
「それでは、それを何年続けていますか?」
「まぁ、30年だな」
「そうなると、4万箱以上ですね」

禁煙家はニヤリと笑い、
「もし、あなたが煙草を吸っていなければ、
このビルは無理としても、小さな小さなビルの頭金くらいにはなったかもしれませんね」

「ふーむ」と、男はまた煙をプカリ〜と出した。
「ところで君は煙草を吸わないのかね?」
「まさか!」
禁煙家は胸をはって答えた。
「生まれてこの方、吸ったことはありません!」
「ビルは持っているのかね?」
「まあ....ビルまではなかなか」

「ふうん」と、男は煙草を消すと、ビルの入り口に向かって歩き出しながら言った。

「私はこのビルの持ち主なんだ」


http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/7170818ba3679a9c8a30a9deff30364e/1305042594

ある青年が川の堤防のフェンスにもたれかかって友達を待っていた。
なかなか来ない友達に連絡を取ろうと携帯を開いた時、青年は気づいた。
自分の右手の小指に赤い糸が結びついていたことに。
いつの間にこんなのついていたんだろうか。
誰かに結ばれた覚えもないし、自分でつけたわけでもない。
一体、何なのだろうか。この糸は。
青年は携帯をしまうと、もう一度、その結ばれた赤い糸を見てみた。
何の変哲もないただの赤い糸だ。と、よく見ると、
糸が自分の指から空中に伸びていることに気づいた。
青年は川の方に振り向き、糸の先を目で追ってみた。
糸は川を越え、向こう岸で
自分と同じようにフェンスにもたれかかっている女性に結ばれているようだった。
青年はその時、確信した。
これは運命の赤い糸ってやつだ!
俺はあの人と結ばれてるんだ!
すっかり舞い上がった青年は思わず、赤い糸をたぐるように引っ張った。
すると、向こう岸の女性は体が傾いたかと思うと、
そのまま川に落ちてしまった。

その後、青年の赤い糸は消えてしまった。


http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/7170818ba3679a9c8a30a9deff30364e/1305042663


PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


プロフィール
HN:
ポテチ/ラダ
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1974/04/11
職業:
会社員
趣味:
単館系映画鑑賞、音楽や絵画鑑賞、そして絵を描くことと...
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アド
忍者AD-MAX
フリーエリア
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]