忍者ブログ
ポテチの水彩絵の世界にようこそ! 気分でコメントや画像とか、恐いのや面白い毒ある話とか、 現実の花の色と違ったりとか、妙な感じです。
[600]  [599]  [598]  [597]  [596]  [595]  [594]  [593]  [592]  [591]  [590
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/7170818ba3679a9c8a30a9deff30364e/1334057793

月曜日、2人の生徒が道徳の授業で学んだ。
「この世には、1人として同じ人間はいない。だから個性を尊重しよう」

火曜日、2人の生徒は社会科の授業で教えられた。
「どんな人も同じ人間なんだから、権利も平等であるべきだ」

水曜日に生徒Aは、
「人間みんなが同じ権利を持つのはおかしい」と言った。
木曜日に生徒Bは、
「皆が平等になるように財産を没収して人間を改造しよう」と言った。

金曜日、2人とも先生に殴られた。


http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/7170818ba3679a9c8a30a9deff30364e/1334057834

始業式の翌日、小学校の下校途中にて、
友だち2人と騒ぎながら信号待ちをしていると、
1人が側溝のコンクリートの蓋の間に覗く500円玉を見つけた。
蓋はとても重くて持ち上がらなかったのだが、意地でも取りたくなって、
俺たちは四車線隔てた向こう側の下水溝から侵入を試みた。

泥だらけになりながら彷徨ってみたものの、結局、500円玉は見つからず、
代わりに発見した汚らしい包みを拾って外に出た。
相当古そうなそれは、破いてみるとカビの生えたチョコレートだった。

ははん、これはバレンタインのチョコレートだ。
きっと欲しくないヤツからもらったのを捨てたんだなと一同察知。
そんな曰く付きなものは.....と、もう一度下水に流そうとすると、
そのチョコレートの裏から手紙が出てきた。
うっわー、超かわいそ〜と思いながらも興味本意で読んでみると、
心臓を掴まれた様な寒気が襲ってきた。

「赤い目をした人へ 赤い手をした人へ」


http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/7170818ba3679a9c8a30a9deff30364e/1334057885

とある病室にニコールという可愛い少女がいました。
彼女は、生まれつき治ることのない病気を患っていて、
ずっとその病室で過ごしてきました。

そんなある日、ニコールのもとにお星さまが現れてこう言いました。
「あなたの願いを叶えてさしあげましょう」
「はん、突然そんなことを言われて信じるほど、あたしは馬鹿じゃないよ。
 そんな頭尖らしたところで、お星さまだぁ〜?
 ふん、笑わせるんじゃないよ。
 おととい来やがれってんだ!」
「あなたの願いを叶えてさしあげましょう」
「あんたはテープレコーダーかい?
 繰り返し吹き込めば気が変わると思ってんなら、
 おかと違いもいいところだよ。
 さっさと、星の国でも精神科病棟にでも帰っておくれ!」
「あなたの願いを叶えてさしあげましょう」
「あんたは何かい? あたしを馬鹿にしてるのかい?って、ちょっと、何よ。
 な、何すんのよ。いや、やめなさいよって....やだ....やめてよ....いやー!!」
「あなたの願いを叶えてさしあげましょう」
「.....早く病気を治して、早く楽になって、
 新しいお友だちをたくさんつくって、
 たくさんたくさん、遊びたいな」
「かしこまりました。その願い叶えてさしあげましょう」
それから10日が過ぎました。

あの不思議なお星さまと出会った翌日、
ニコールは病による苦しみがなくなりました。
そして、病室から出れた彼女は
たくさんの古い友だちをつくることが出来ました。
かわるがわる彼女と過ごす友だちたち。
いつの間にか、彼女はお星さまになっていました。
そしてある病室に向かい、そこで過ごす男の子にこう言いました。

「あなたの願いを叶えてさしあげましょう」



PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。


プロフィール
HN:
ポテチ/ラダ
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1974/04/11
職業:
会社員
趣味:
単館系映画鑑賞、音楽や絵画鑑賞、そして絵を描くことと...
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アド
忍者AD-MAX
フリーエリア
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]