忍者ブログ
ポテチの水彩絵の世界にようこそ! 気分でコメントや画像とか、恐いのや面白い毒ある話とか、 現実の花の色と違ったりとか、妙な感じです。
[599]  [598]  [597]  [596]  [595]  [594]  [593]  [592]  [591]  [590]  [589
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/7170818ba3679a9c8a30a9deff30364e/1333866682

僕の母が再婚して弟ができた。
無口で大人しい自分と違って、弟は我が侭なダダッ子だった。
母に対してはベタベタと甘えていたが、
兄である僕に対しては嫉妬をむきだしにして反抗する弟だった。
それでも初めてできた弟が嬉しく、
まだ幼いからうまくいかないけど、そのうち仲良くなれるかも.....
と、僕なりに弟を可愛がっていた。

ある日、僕は弟の帰りが遅いのを心配して公園にやってきた。
広場の中では何かが燃えて動いていた。
燃えている前で女の子が、
「ごめんなさい....ごめんなさい.....でもいつも私を苛めるんだもの」
と、泣きながら謝っていた。
その時理解した。
目の前で燃えているのは弟だった。
僕は絶叫してこう思った。

「時間よ、巻き戻って」と。


http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/7170818ba3679a9c8a30a9deff30364e/1333866729

僕の母が再婚して弟ができた。
幼い弟はいつも僕に質問をしてくる。
「なんで空は青いの?」
「なんで鳥は空を飛ぶの?」
なんとも鬱陶しいことこの上ない。
母は「そういう時期なのよ。お兄ちゃんなんだから答えてあげてね」
と笑顔でいう。
「面倒見てあげてね。弟なんだから」
そういって、今日も仕事に出てしまった。

毎日毎日、質問尽くし。
「なんで火は赤くて熱いの?」
「なんで道は続いていくの?」
せっかくの春休み、僕は友たちと遊びたいのに。
弟ばかりにかまっていられないよ。

ある日から弟の質問は不思議なものになった。
「なんでボクはびしょぬれなの?」
「なんで大人はお兄ちゃんを怒っているの?」
「なんでママは泣いているの?」

ある日、その日も留守番を頼まれていた。
短時間だから大丈夫だと思った。
「お兄ちゃんどこへ行くの?」
「おとなしくしてろよ」
そして僕は友だちと遊びに出かけた。

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/7170818ba3679a9c8a30a9deff30364e/1333866765

僕が聞きたい。
「なんで僕は弟から目を離したのか?」
水場に浮かぶ弟の姿。
「なんでこの世には取り返しのつかないことがあるのか?」
答えのない質問を、僕はこれからも聞き続ける.....


PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。


プロフィール
HN:
ポテチ/ラダ
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1974/04/11
職業:
会社員
趣味:
単館系映画鑑賞、音楽や絵画鑑賞、そして絵を描くことと...
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アド
忍者AD-MAX
フリーエリア
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]