忍者ブログ
ポテチの水彩絵の世界にようこそ! 気分でコメントや画像とか、恐いのや面白い毒ある話とか、 現実の花の色と違ったりとか、妙な感じです。
[518]  [517]  [516]  [515]  [514]  [513]  [512]  [511]  [510]  [509]  [508
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/7170818ba3679a9c8a30a9deff30364e/1320673972

さて、明日は立冬、季節はもう冬。
世界を見渡してみると、ニューヨークではこの季節に大雪が降り、
ヨーロッパでは至るところで経済破綻が相次ぎ、
タイでは台風の影響で国全体が水没する様な水害が起こり、
トルコでは日本に続いて大きな地震が起こっている。
我が日本では相変わらず原発問題が続いていて、
その上に12月から1月に大地震が再び起こるのではないかと
某大学が発表したものだから、
未来に対しての不安はますます増すばかりなのは私だけではないと思います。

そんな最中に "TPP(環太平洋戦略的経済連携協定)" 導入を意気込む野田佳彦首相。
自由貿易になってとっても素敵なんだということですが、
果たして本当にそうなのでしょうか?
日本に住んでる私たちにとっては円高でメリット有りの美味しい話にも聞こえますが、
外国で日本の食品を販売する会社にとっては、
たぶん売れなくなって倒産に追い込まれるのではないのでしょうか。
仮に今 "TPP" を導入したりしたら、
アメリカの安い肉がさらに安く入ってくることになるから、
日本の牛肉なんて、もう高過ぎでよほどの金持ちぐらいしか食べなくなって、
野菜や果物なんてもう、スーパーに並ぶのは外国産のみになるじゃないの?
ってことは、日本の農業は、もう完全にアウトなんじゃない?と思うのですが、
あの地震からの復興に向けて国民総出で「頑張ろう!」っていうこの時期に、
ちょっとKY過ぎてる現政府。
少なくとも今は無理だと思うのですが、どうなることやら。

そういえば、中曽根元首相曰く、
「世の中を一握りのエリートによる強いリーダーシップで動かすことが重要である」
という様なことを主張されていたそうで、
そんな彼は原子力はエネルギーのない日本に必要だと判断し、推進してきました。
それでも後悔していないと断言しているから、ある意味凄いです、
これまたKY過ぎて。
彼の言う賢いエリートたちが自然災害を機に動かしてのこの結果。
ここで私は思います。

賢さって何?

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。


プロフィール
HN:
ポテチ/ラダ
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1974/04/11
職業:
会社員
趣味:
単館系映画鑑賞、音楽や絵画鑑賞、そして絵を描くことと...
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アド
忍者AD-MAX
フリーエリア
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]