忍者ブログ
ポテチの水彩絵の世界にようこそ! 気分でコメントや画像とか、恐いのや面白い毒ある話とか、 現実の花の色と違ったりとか、妙な感じです。
[577]  [576]  [575]  [574]  [573]  [572]  [571]  [570]  [569]  [568]  [567
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/7170818ba3679a9c8a30a9deff30364e/1329746597

私の中にはたくさんの自分がいるんだわ。
もし私が、たった1人の自分だとしたらもっとずっと楽なんだけれど、
でも、そうしたら、今の半分も面白くないでしょうよ。

モンゴメリ「赤毛のアン」より


http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/7170818ba3679a9c8a30a9deff30364e/1329746665

「生きていても役に立たない人間の数と、
 死んでしまった方が世の中のためだという人間の数と、
 どっちが多いと思う?」
「それは、この世に幸せな人と不幸な人のどちらが数多くいるか?
 というのと同じくらい、難しいお訊ねです」

宮部みゆき「ぼんくら」より


http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/7170818ba3679a9c8a30a9deff30364e/1329746760

私たちに選べるのは、いいにしろ悪いにしろ、
何かが起こったときに自分が何をするかということだけなんだよ。
起こってしまったことについては、選ぶも選ばないもない。
でも、次に何をするかは選べるよ。

トリイ・ヘイデン「最悪なことリスト」より


http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/7170818ba3679a9c8a30a9deff30364e/1329746802

登山という行為は、頂上をきわめただけで完結するわけではない。
私たちは、めざす山頂に達すると、次は下りなければならない。
頂上をきわめた至福の時間に、永遠にとどまってはいられないのだ。

五木寛之「下山の思想」より


http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/7170818ba3679a9c8a30a9deff30364e/1329746844

不公平だと感じる不満は、実際に不公平かどうか? とは何の関係もない。
それはただ、自分の人生に責任を持たなければならないと
わかったことへの反応にすぎないのだ。
自分の行動に責任を持つ。
自分の選択したことには結果がともなう。

チャールズ・J・サイクス
「子どものための世の中を生き抜く50のルール」より


http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/7170818ba3679a9c8a30a9deff30364e/1329746891

欲や怒りはドキドキして刺激的なので、
「苦」なのに「快」だと錯覚させられ繰り返したくなる。
それが私たちにストレスを与えているわけです。

小池龍之介「THE 21」より


http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/7170818ba3679a9c8a30a9deff30364e/1329746924

「死んだら、死んだのだよ」
彼が、やさしくさとしました。
「このリスは、そのうち、土に還るでしょ。
 やがて、その土から木が伸びて、
 その木の上に新しいリスたちが跳ね回るわ。
 それがそんなに悲しいことだって思う?」

トーベ・ヤンソン「ムーミン谷の冬」より



PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。


プロフィール
HN:
ポテチ/ラダ
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1974/04/11
職業:
会社員
趣味:
単館系映画鑑賞、音楽や絵画鑑賞、そして絵を描くことと...
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アド
忍者AD-MAX
フリーエリア
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]