忍者ブログ
ポテチの水彩絵の世界にようこそ! 気分でコメントや画像とか、恐いのや面白い毒ある話とか、 現実の花の色と違ったりとか、妙な感じです。
[507]  [506]  [505]  [504]  [503]  [502]  [501]  [500]  [499]  [498]  [497
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/7170818ba3679a9c8a30a9deff30364e/1319686389

おやすみを言いにフィンは息子の部屋に入っていくと、
息子のカートが酷くうなされていた。
「どうした、カート! 大丈夫か?」と揺すると、息子は怯えながら答えた。
「こわかったよ、パパ。スージーおばさんが死んだ夢をみたんだ」
フィンは「スージーおばさんは何ともないよ。大丈夫だからお休み」と言って
カートを眠らせた。
次の日、スージーおばさんが強盗に遭い、亡くなった。

1週間ほどして、フィンがおやすみを言いに息子の部屋に行くと、
またカートが酷くうなされていた。
同じ様に息子を起こすと今度は、「友だちのケンが死んだ夢をみたんだ」と言った。
フィンは「おじいさんは何ともないよ。大丈夫だからお休み」と言ってカートを眠らせた。
次の日、友だちのケンが公園のトイレで変わり果てた姿で亡くなった。

また1週間ほどして、フィンがおやすみを言いに息子の部屋に行くと、
またカートが酷くうなされていた。
同じ様に息子を起こすと今度は、「パパが死んだ夢を見たんだ」と言った。
フィンは「パパはこのとおり、何ともないよ。大丈夫だからお休み」と言って
カートを眠らせた。

しかし、フィンは自分のベッドに入ったものの、恐ろしくて眠れなかった。
息子の視た夢の予言は2度も当たっている。
息子の言う通りなら、明日、自分は死ぬことになる.....

次の日、フィンは怯えながら1日を過ごすことになった。
朝起きて着替えを済ませると、自動車事故を恐れて十分に注意を払いながら
車を運転して会社に行った。
毒が入っているかもしれないので、昼御飯は食べなかった。
殺されるといけないので、なるべく人に会わないようにした。
そして物音という物音に飛び上がり、何かが動く度にビクついて机の下に潜り込んだ。
なんとかその日の仕事を終え、玄関のところまで帰ってくると、妻のベスがいた。
「ああ、お前か。今日は俺の人生で全くの最悪日なんだ....」
すると、妻がこう答える。

「そう、私は全然最悪じゃないけど、悪い日なのは間違いないわね。
今朝、私の父が倒れて、さっき死んで見つかったそうよ」


http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/7170818ba3679a9c8a30a9deff30364e/1319687664

ジョニー  「なあ、マイケル」
マイケル  「なんだい? ジョニー」
ジョニー  「俺、船乗りになりたいんだけど、泳げないんだよ」
マイケル  「そんなこと気にするなよ。俺はパイロットだけど、空を飛べないぜ」


http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/7170818ba3679a9c8a30a9deff30364e/1319687785

とある結婚披露宴の席でのこと。
ベスに連れてこられていた息子のカートが、
突然「おしっこしたい!」と大声で叫んだ。
息子の無作法にベスは思わず顔を赤らめ、カートにそっと言った。
「これからはおしっこをしたくなったら "歌を歌いたい" と言ってごらん。
そうすれば、ママにカートがおしっこをしたいのだってすぐ分かるからね」
「"歌を歌いたい" だね、ママ? うん、わかった。これからはそういうよ」

そして、その日の夜。
父親と母親の間に寝ていたカートは、おしっこをしたくなって目を覚ました。
そこで父親のフィンを起こして「歌を歌いたい」と言った。
何も知らないフィンはびっくりして言った。
「カート。夜中は歌を歌う時間じゃないよ。明日まで我慢しなさい」
しかしおしっこが漏れそうなカートは、どうしても今じゃないとだめと言う。
そこでフィンは仕方なくこう言った。

「じゃあ、布団の中でいいから、パパの耳元で静かに歌ってごらん」


http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/7170818ba3679a9c8a30a9deff30364e/1319688146

仕事帰りにフィンが1人でバーで飲んでた時 、隣に男が座った。
彼はドライ・マティーニを頼み、それを一息で飲み干すと、
いきなりカクテルグラスをバリバリ食い始めた。
そしてグラスの足と、あっけにとられるフィンを残して、何も言わずに店を出ていった。
男が出て行くと、フィンが興奮した様子でバーテンに言った。
「初めてみましたよ、あんなおかしな男は!」
バーテンは頷きながらこう答えた。

「まったくです。足の部分が1番美味しいのに.....」


http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/7170818ba3679a9c8a30a9deff30364e/1319688403

「ママ、新婚旅行って何?」
「結婚したばかりの男の人と女の人が一緒に旅行することよ」
「ふうん、ママもパパと行ったの?」
「行ったわよ。とても楽しかったわ」
「その時ボクも一緒に行ったの?」
「もちろん行きましたとも。行きはパパと一緒に、帰りはママと一緒にね」


http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/7170818ba3679a9c8a30a9deff30364e/1319688685

ジョニー 「なあ、マイケル。なぜ君は彼女と結婚しないんだね?」
マイケル 「彼女、ちょっと言語障害があるんだよ」
ジョニー 「それは気の毒だな。酷いのかい?」
マイケル 「ああ、彼女、どうしても "YES" って言えないんだ」


PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


プロフィール
HN:
ポテチ/ラダ
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1974/04/11
職業:
会社員
趣味:
単館系映画鑑賞、音楽や絵画鑑賞、そして絵を描くことと...
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アド
忍者AD-MAX
フリーエリア
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]