忍者ブログ
ポテチの水彩絵の世界にようこそ! 気分でコメントや画像とか、恐いのや面白い毒ある話とか、 現実の花の色と違ったりとか、妙な感じです。
[491]  [490]  [489]  [488]  [487]  [486]  [485]  [484]  [483]  [482]  [481
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/7170818ba3679a9c8a30a9deff30364e/1318262473

とある中学校にて。
父親が "ヤクザ" だからといっていじめられるのは不当だと、
担任教師に訴えに来たある生徒の母親がいた。
そこで教師は彼らに謝罪させるべく、教室に来ていただく様言ったそうで、
教壇に生徒とその母親を隣に立たせた。
「お前たちの中にA君のお父さんが "ヤクザ" だからって虐めた奴らがいるそうだな?」
この時、教室は静まり返り、虐めていた生徒は少し動揺した。
「親の職業で差別してはいけない。仕事はどんな仕事でも立派な仕事だ。
ちょうどいい機会だからお母さん。
A君のお父さんの仕事内容を皆に教えてやっていただけますか?」と言った。
母親は一瞬信じられないという顔をして担任を睨みつけ、
顔を真っ赤にしながら息子の手を引っ張り、足早に教室を出て行った。
2人が出た後、生徒たちがざわめく中、
教師が一瞬だけ見せたシタリ顔を今も忘れない。


http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/7170818ba3679a9c8a30a9deff30364e/1318263134

ある日のこと、私は公的な手続きに戸籍謄本が必要になり、
明日の昼間、役所に母にとってきてもらえる様に頼んだ。
しかし、母はとても狼狽し、父が帰宅してから家族会議になった。

そして父曰く、
「気をしっかり持って聞いて欲しい。お前は俺たちの子じゃないんだ。
本当は成人してから話すつもりだったんだが、
戸籍を見たら判ってしまうからな.....」
そうやって父が見せてくれた戸籍謄本には、
祖父の籍に養子として入っている私の名前があった。

私は狼狽しながらも何とか気を強く持ち、2つの疑問を口にした。
「私のことについては解りました。そこで父さん、2つ聞かせて欲しい。
1つ目は、なぜ祖父の籍なのか。
もう1つは、私以外にいるもう1人の養子の男は誰なのか」

そこで父曰く、
「1つ目は、俺が正式には結婚してないからだ。もう1つは.....


http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/7170818ba3679a9c8a30a9deff30364e/1318263594

ある青年が山道を走っていた。
山の頂に住むという仙人に会うためである。
彼は近々結婚を控えていたのだが、
村に謎の伝染病が流行ってしまい、それどころではなくなってしまった。
婚約者も彼の家族も皆病床に伏せってしまい、居ても立ってもいられなくなった青年は、
何でも知っているという仙人に知恵を借りに行ったのだ。

そして、重々しい足取りながらも、ようやく仙人に会うことの出来た青年は尋ねた。
「仙人様、村のみんなが変な病で苦しんでいる。どうしたら助けられますか?」
仙人は悲しそうな顔で答えます。
「わしの力じゃあどうしようもない。悪魔の力でも借りんことには無理じゃろて」
青年はなおも食い下がり、尋ねた。
「ならば、その悪魔の居場所を教えてほしい。私はどうしてもみんなを助けたい」
仙人はしばし悩んだ後、こう答えた。
「うーむ、まあいいじゃろう。悪魔の住む村を教えよう。
じゃが、おそらくどうにかできるのは、白い尻尾の優しい悪魔達だけじゃ....
黒い尻尾の意地悪な悪魔たちには無理じゃろう。.....それを忘れるな」

青年は悪魔の住む村の場所を教えてもらうと、すぐにその場所へと向かった。
そして白い尻尾の悪魔を見つけると、頭を下げて頼むことに。
「ある方に聞いて参りました。私の村で妙な病気が流行り、皆苦しんでいる。
どうか、助けてほしい」
その悪魔はにこやかにほほ笑むと、
「ええ、良いですとも」
と一言言い、呪文を唱えました。
「さあ、もうこれで大丈夫。早くお帰りなさい」
青年は悪魔に涙ながらにお礼を言うと、一目散に村へと帰って行きました。
(これでみんな助かったんだ)
彼の足取りは、来た時以上に軽やかでした。

そんな青年が帰るのを見届けると、
白い尻尾の悪魔に黒い尻尾の悪魔が近づき、話しかけた。
「俺にはお前みたいな酷いことは出来ないよ」
白い尻尾の悪魔はにこやかにほほ笑むと、
「あなたは私なんかと違って優しい方ですからね。
.....そう考えるのは、仕方ありません」


http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/7170818ba3679a9c8a30a9deff30364e/1318264515

昨日出所した。
俺は無差別に5人殺したが、事件当時は未成年であったということで、4年程で釈放。
そういえば、当時はワイドショーを連日騒がせていたな。
今は心から反省してるし、早く家族を養うために働きたかった。
なぜ20歳そこらの俺が家族を養うかって?
当然、俺のしでかしたことで両親は会社をクビになってるし、
姉は学費が払えなくて高校を中退。
挙げ句の果てに殺した奴の仲間にレイプされて妊娠。
外出もままならない家族はこの4年間、
飯買いに行く時以外は家に籠もりっぱなしさ。
だが貯金も尽きて電気が止まり、ここ半年は塩と水道水だけで生活してたらしい。

さぞ恨まれているだろうと実家に帰ったが、
みんな何もなかったかの様に振る舞ってくれて、正直、俺は涙がでたよ。
母はテレビを見ながら手を叩いて大笑いしてるし、
姉は自慢の髪をドライヤーで乾かしながら大声で誰かと電話で話してる。
父はその様子を見ながら隠していた焼酎をチビチビ飲み、微笑を浮かべてた。

ああ、俺が早く働かなければ、このまま....


PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


プロフィール
HN:
ポテチ/ラダ
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1974/04/11
職業:
会社員
趣味:
単館系映画鑑賞、音楽や絵画鑑賞、そして絵を描くことと...
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アド
忍者AD-MAX
フリーエリア
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]