忍者ブログ
ポテチの水彩絵の世界にようこそ! 気分でコメントや画像とか、恐いのや面白い毒ある話とか、 現実の花の色と違ったりとか、妙な感じです。
[492]  [491]  [490]  [489]  [488]  [487]  [486]  [485]  [484]  [483]  [482
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/7170818ba3679a9c8a30a9deff30364e/1318346210

とあるデザインの専門学校にて昼休み。
「ついに入手したぞ、本物のスナッフビデオ〜」
前世にまつわる話などで時間を潰していた私と友人Aのそばに来るなり、
友人Bは興奮気味にそう、囁いた。
この2人は幼なじみらしいが、リアリストと夢想家というか、
全くタイプの違うコンビだ。
「はぁ?」友人Aがすかさず眉をひそめて曰く、
「これだからホラーオタクは。前に説明してやっただろ。
FBIの調査ですら、スナッフビデオの実在はついに確認されなかったんだって。
都市伝説にすぎないんだよ、あんなもん」
すると友人B曰く、
「いやいや、マジで本物なんだってこれが。
なんなら今日の放課後、ウチ来る? 見ればすぐわかるから」
友人Aはため息をつき、私の顔を見た。


http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/7170818ba3679a9c8a30a9deff30364e/1318346263

どこか地下室のような場所。
粒子の粗い画像の中で、手足を鎖で縛られ、
壁に張りつけられた白人で全裸の青年が、狂ったように泣き叫んでいる。
そしてその前には、目と口だけが開いた黒いマスクを被り、
唸るチェーンソーを抱えた巨体で同じく全裸の筋肉男。
男は執拗にチェーンソーの刃を青年の身体に近付けては離すことを繰り返しながら、
英語だろうか。何か問いかけている。


http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/7170818ba3679a9c8a30a9deff30364e/1318346349

やがてチェーンソーが青年の頭上に振りかざされ、
そのまま頭皮から下を切り裂いていく。
飛び散る血しぶき。
友人Bの部屋で問題のビデオを見つづけるうちに、私はすぐに気がついた。
「これ、カメラの移動とアップのタイミングが流暢すぎるよ。
あらかじめ動作を予測してないとこういう風には撮れない。
この若い男もいかにも演技っぽいし。特撮はわりとよく出来てるけどね。
残念ながら騙されたな」
そう言ってちらりと2人の顔を見た。
友人Bは無表情だ。
友人Aは顔から血の気が引いている。
目を見開き、唇を噛み締め、食い入るようにしてじっと画面を見つめている。


http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/7170818ba3679a9c8a30a9deff30364e/1318346429

「おい、どうした?」私は声をかけた。
友人Aは答えない。
.....震えている?
もう一度、友人Bに目をやる。
相変わらずの無表情だが、どこか冷たく笑っているようにも見える。
いったいどうしたのだろう、2人とも。
チェーンソーの刃が青年の胸元まで食い込んだところで、ビデオは終わった。


http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/7170818ba3679a9c8a30a9deff30364e/1318346472

すると「お前、そろそろ帰れば?」と、友人Bが突然、私に言った。
「え?」
「帰れよ、もう」
友人Aはうつむいたまま動こうとしない。


http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/7170818ba3679a9c8a30a9deff30364e/1318346555

部屋を出る間際、友人Aが微かに
「never forgive me....」と英語をつぶやくのが聞こえた。

聞き覚えがあった。


http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/7170818ba3679a9c8a30a9deff30364e/1318346627

今回もその後日から私は2人を2度とみることはなかった。


Naomi Campbell, Mert Alas and Marcus Piggott.
From "Interview Magazine"


PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


プロフィール
HN:
ポテチ/ラダ
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1974/04/11
職業:
会社員
趣味:
単館系映画鑑賞、音楽や絵画鑑賞、そして絵を描くことと...
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アド
忍者AD-MAX
フリーエリア
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]